• 締切済み

洋服はやはり着る人を選ぶ。

洋服は着る人を選びますよね? ユニクロを背が小さくブスが着るより背が高く美人が着た方がそのブランド価値が上がったように見えるように シャネルを背が小さくブスが着るより背が高く美人が着た方がそれ相応に見えるように やはり洋服が着る人を選びますよね?

noname#213996
noname#213996

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.5

ブランドが似合うであろう背が高い美人という特別な人を想定しておいて、 そこからの結論が「洋服はやはり着る人を選ぶ」では詰まらないですね。 もう少し捻った発想が出せると面白いと思います。

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.4

外股で歩いてる女性が非常に多いです。 背筋が伸びてない女性が非常に多いです。 こんな人がブランド物を着てると「勿体無いな・・」と、いつも思います。 運動してストレッチして、綺麗な姿勢で、綺麗な歩き方をすればユニクロだって素敵に見えると思います。 それほど服を殺してる歩き方の女性が非常に多いです。 ご参考に。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.3

ブランドや価格の高い安いに関係無く、ある服が特定の人に似合う似合わないは有る。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

それはあるように思います。

回答No.2

ご自分のキャラクターに合わせて着こなせば、どんな服だって馴染むと思います。 私の着てるエンジのワンピース、85%引きで400円でした。 自分流にコーディネートすれば、何でも似合うようになると思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.1

服を「着こなす」 服に「着られる」 服に「負ける」 いろいろな表現があります。 着なれない服を着れば、服が浮いて見えますが、なれればそれも自然になります。 服が似合うかどうかは「服」単体だけでなく、身のこなしも含めて考えるものではないでしょうか。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太っている彼の洋服(3L)

    結婚する彼が170cmで100kg(サイズ3L)あります。 柔道をずっとしていたせいか、樽のような体型で頭が大きくなで肩、そして手足が短いです。 彼はなで肩で3Lなので、どの洋服を着ても肩が下がってしまいます。そして私も太っている人の洋服がどうやったらセンス欲着れるのか分かりません。 また、彼の選ぶ洋服もなにがいいのか口を出せません。彼にもっと服に気を使ってもらいたくても自分もアドバイスできずにいます。 でもここで諦めて、ずっとユニクロだけですませるような諦めをするのはいやだなと思います。(ユニクロが悪いわけではありません) 同じように太っている彼を持つ方、同じ体型の方にききたいです。どういうおしゃれをしていますか? 洋服など何をきてますか?お勧めのブランドなどはありますか? また、私は彼と同じぐらいの身長で、宝塚の男役のように肩幅があり、顔は小さく手足が長いです。 対照的な体型のせいか、二人で歩くと大変目立つようです。 肩の位置は私の方があきらかに高いので私のほうが背が高く見えます。 二人で歩くのになにかバランスよく見える工夫はあるでしょうか。私は低い靴をはいてますが、本当は普通のヒールをはきたいです お願いします。

  • 50代 洋服 買うとしたら

    すみません、夕方から出かけるので急ぎでお願いします。 50代の女性、洋服を買うとしたらどこのブランド•街がオススメですか?予算は物にもよりますが、子供から母へのプレゼントで一緒に買いに行きます。 明るい洋服を好み、黒系は好みではなく、背も小さいので、ユニクロのパンツも丈直しが必要のサイズ。スカートが好きですが、買う価格はユニクロ~GAP。ブランドは夏冬のマルイバーゲンに行くぐらいです。新宿だと高島屋デパート伊勢丹、池袋だと西武•東武。もしかしたらデパートでは気に入る物がないとしたら、街を探して歩く事を考えると? よろしくお願いします。

  • カジュアルの洋服のブランド

    オネエ系の洋服が好きだったんですが・・・子供を出産してから洗い替えしやすいカジュアル系の洋服のブランドを探しているのですが・・・ユニクロ・GAPとかしか思い浮かばなくて・・・。 他にどんなブランドがありますか?また、雑誌だとどの雑誌になりますか? また、甘い系(フリルや花柄)とかは苦手です。 教えてください。

  • 私の洋服ってダサい??洋服選びが自信ないです

    いつも上着+ズボン、ブーツもこもこな21歳オンナです。女性の方ってよく見ると、タイツみたいなのでブーツの組み合わせていますが、寒がりな私は、ダメっぽいです。 それってダサいでしょうか?みなさんは1ヶ月に洋服代いくらかけていますか? 仕事始めたばかりで、自分の洋服に自信がなくなってしまいました。1ヶ月2万ぐらい抑えたいのですが、その中でどういうふうに洋服を組み合わせたり、コーデしたり、着たりすればいいのでしょうか?主にユニクロ、アンラシーネ、グローバルワークス、無印、3can4onなどなどのブランドを使っています。

  • バッグ・洋服の発注数はどのくらい?

    ハイブランドの洋服・バッグでない限り、自分と同じ洋服の人に会うことがあるかと思いますが、通常、ひとつのデザインに対してどのくらい生産しているのでしょうか。以下のお店・ブランドでの商品について、知っている方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 できることなら、バッグと洋服両方についてお答えを頂けたら嬉しいです。 1.uniqloやLOWRYS FARM、H&Mなどのファストファッション 2.組曲、ef-deなど百貨店に店舗を構えているブランド 3.CECIL McBEEなどギャル系(?)ブランド 4.united allowsなどセレクトショップ独自のブランド 5.dictionary、yalngylangなど価格帯が高いブランド 6.ルイ・ヴィトン、シャネルなどパリコレブランド カテゴリは価格と洋服の傾向で分けましたので、独断と偏見に基づきます。 よりわかりやすいカテゴリ分けの仕方がありましたら、それで説明してください。 よろしくお願いします。

  • ■安くて質のいい洋服を教えて下さい!!

    ★安くて質のよい洋服を教えて下さい!!! デザイン、質がよく価格も安くて何点も買えるメンズの洋服を探しています。 ユニクロ、無印など有名でいいと思うのですが、みんな買うのでできればそれ以外で探したいと思います。 春物のジャケットなど1万円程度で揃うブランドやショップなどあれば教えて下さい。 住まいは梅田、なんば、心斎橋などが近いです。 よろしくお願いします。

  • 細い女性のお洋服

    大学生になり、私服で登校しているのですが、お洋服のサイズが合わずに困っています。 身長146cmの体重37kgでSサイズはゆるゆるでXSサイズもゆるいです。 ユニクロなどは裾は直せてもウエストは直せないそうで、ベルトで絞っていますがそれでも脱げそうになるくらい緩くて困っています。 今は紐で絞れるものを絞って安全ピンでウエストをつまんでいます。笑 海外ブランドのXSはサイズが大きめですし、キッズサイズは下半身がキツくて、、、。 わたしと似たような体型の方はどこでお洋服を買っていますか? あまり高いブランドには手が出せませんが教えてください。

  • 洋服

    俺は背が195cmで痩せていて、かなり洋服で困っています。スーツはオーダーで問題ないのですが、普段着る洋服を作ってくれる所はありますか?でもお金がかかりそうですよね。趣味で洋服を作っている人はいませんか?笑

  • ノーブランドの洋服がオークションで売れません

    そんなに安くない洋服・靴なんですが、ノーブランドだとなかなか売れません。 もっともっと安かったユニクロの洋服はすぐに売れました。 自分なりにやっている方法としては、全て100円にして、検索にかかりやすいように名前の後に「検○○」と雰囲気の合うブランド名を入れたり、詳しく説明を書いたりしています。 みなさんはどんな方法で売っています?

  • ウエストの細い人の洋服

    女性の方に質問です。 ウエストが58cm以下の方は、スカートやズボンをどこで購入されていますか? ジーンズなどは、ユニクロなどで、細かくサイズがありますが、可愛い洋服となると、なかなかお店になく、困ってしまいます。同じように感じられている方はいませんか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう