• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【切断確認】のメッセージを表示させたい

いつもお世話になっております。 検索しましたが、見つかりませんでしたので質問させて頂きます。 会社のパソコンで ダイヤルアップ接続していますが、管理者なしのパソコンがありまして 誰がいつ使用したかわかりません。 つい先ほども4時間近くつなぎっぱなし。 使用した方が必ずインターネット接続切断をするように設定をしたいと思います。 インターネットエクスプローラーの標準機能で ブラウザを閉じると【切断確認】が出たような気がしますが どこで設定するのか見つかりませんでした。 わかる方がいましたら宜しくお願いいたします('-'*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • assist

ダイヤルアップ接続をしていないので確認できませんが・・・ IEの  ツール   インターネットオプション    接続     設定      詳細設定       「接続が必要なくなったとき切断する」にチェックを入れる これでIEが終了するときに、自動的に切断されるようになります

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 出来ました!ρ( ̄∇ ̄o) コレですこれ!この表示がしたかったんです 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • skyhill

時間が来たら自動切断する様にタイマー設定しておいては如何ですか? 下記の方法、またはブラウザ上段の「ツール」の中の「インターネットオプション」→「接続」→「設定」で出来ると思います。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/pcstudio/tanoshimu/myweb/check/check1.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そっか、タイマーセットでも良いんですね! これも設定してみます。 ありがとうございました。