• ベストアンサー

勝手な自動切断後,再接続できません。

 いつもお世話になります。 いつのころからか,ネット接続していると突然,自動切断になります。(何分後ということはなく,ランダムです。)その後,ダイヤルアップネットワークでプロバイダの接続の欄を見るとまだ,「接続」のままです。ネットは,切断されているのに,接続のままなのです。そこで,他のアクセスポイントに変更するとerror633がでます。仕方がないので,パソコンを再起動すると復旧します。何か設定が変更されているかなあと思いますが,どうすればよいでしょうか。ちなみに,OSはXP,ブラウザは,インターネットエクスプローラー6です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.3

パソコンの状態の見てみないとわかりませんが、知人で同じような症状が出たときにはスパイウェアがいたずらしてました。 セキュリティソフトは何か入っていらっしゃいますか? スパイウェアは定期的にチェックしたほうがいいです。 http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html

miyamiyata
質問者

お礼

 ありがとうございました。 トロイの木馬以下4つのウイルスが入っていました。 無事駆除できました。お世話になりました。

その他の回答 (3)

noname#32551
noname#32551
回答No.4

#1です。 的外れな補足要求を失礼しました。 それも判らないほどの初心者の質問も中にはありますので…。 XpはいいとしてIEは接続には関係ないと思いますしね。 再度の失礼な回答ですみません。

miyamiyata
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。無事解決しました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

IEのツール→インターネットオプションをクリック 接続タブにあるダイヤルアップの、設定ボタンをクリック ダイヤルアップの詳細設定をクリック 「アイドル時間が次の場合切断する」の頭にチェックが入っていないですか? このチェックを外す、あるいは適宜時間を設定してください。 これで大丈夫かと思います。 しかし・・・・ > ダイヤルアップネットワークでプロバイダの接続の欄 このように書いて質問していらっしゃるのに > どういう接続なのか(ADSLとか光とか) こんな補足要求するをする方が回答するなんて・・・・     

miyamiyata
質問者

お礼

 ありがとうございました。 以前,プロバイダに相談したところ,おっしゃっているような回答がなされました。今回は,ウイルスだったようです。トロイの木馬以下4つ入っていました。お世話になりました。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

どういう接続なのか(ADSLとか光とか)、プロバイダとかの情報がわかったほうが良いような気がしますが… モデムなどは再起動させていますか?

miyamiyata
質問者

補足

ありがとうございます。 接続の方は,アナログ回線で,シナプスという会社です。 なので,モデム(ルーターのことでしょうか)は,内蔵 と思われます。

関連するQ&A

  • インターネットが勝手に切断されてしまいます

    インターネットで一定量の送受信をすると、自動的に切断される現象についてお伺いします。 OSはwindows7 home premium、回線はフレッツ光ネクスト、プロバイダはYahooBB、 規定のブラウザはGoogleChrome、セキュリてぇソフトはフレッツ・ウイルスクリアv6です。 配線の接続は : 光コンセント -- NTTのモデム(GE-PON-ONE <M>E) -- PCとなっています。 ルーターの使用はしておりません。 3月初旬に開通し現在まで何の不自由もなくインターネットを使えていました。ところがつい先日より突然ネットが切断されるようになりました。一旦切断されると、5分ほど待たないと再接続できません。 5分ほど待った後に、フレッツ診断復旧ツールで直しています。再接続に失敗するときは、必ずPPPoEサーバが見つからない旨のエラーメッセージが出ます。 インターネットを利用しなければ、切断することはありません。ずっと接続したままです。 原因を調べていた所、どうやらある一定量の送受信をすると、切断されているようなのです。Webサイトだと、30個ほどページを開くと切断され、YouTube等の動画だと、およそ5分ほどで切断されます。通信量の多いストリーミング配信(Ustream)では、ものの20秒ほどで切断されます。 速度測定も、一度測定するだけで99%ネットが切断されてしまい、2回目以降は0Kbpsとなってしまいます。ネットに繋がっていないので当然なのですが。(BNR Speedテストで、60~70Mbps程度) Webブラウザの再インストール、インターネットオプションの設定変更、キャッシュの削除、イベントログのエラーをかたっぱしから検索、ネットワークアダプタipv6の設定変更やアダプタ自体の更新、コマンドプロンプトからnetsh int tcpの値変更、管理マネジャよりサービスの停止・再起動など、 素人なりにたくさん調べて、出来る限り対策はしたのですが一向に改善されませんでした。 (ネットで調べ物をしている間にも十回強の切断がありました・・・) とても長くなってしまいましたが、障害箇所の切り分けや、原因の究明・対策について知識をお持ちの方がおられましたら、是非ともご教授願います。

  • どうすれば、自動的に切断するというのが出るんですか?

    おはようございます!私のパソコンは、IBMのAptivaでOSはWindows98 Second Editionです。前にもお伺いしたんですが、今回またなってやってみたんですが上手く出来ないので再度お伺いしました。IEに接続してその画面を閉じると今までは、「今すぐ切断する」と「接続を維持する」というのが出ていたんですが今日また突然何もしていないのにIEの画面を閉じても出なくなったんです。前の回答で、「「スタート→プログラム→アクセサリ→通信→ダイヤルアップで該当のダイヤルアップの設定部分を右クリックして、「プロパティ」のダイヤルタブに「接続が不要な時は切断する」にチェックを入れる」」教えてくださったんですが今日やってみると通信→ダイヤルアップのダイヤルアップではなくて、ダイヤルアップネットワークしかないんですがこれでいいんでしょうか?それで見るとプロパティには接続が不要な時は切断するが無いんです。どうすればいいのですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ルータのPPPoE接続が勝手に切断された場合の自動復旧設定

    最近勤め先の職場のルータなどを管理する業務もやったりしているのですが、1週間に1度程度突然WEBページが見れなくなるという問い合わせを受けたりして、その都度ルータにブラウザでアクセスしてみて調べると、”通信中”になっていたはずのプロバイダとのPPPoEが切断されているという表示が出ていて、”接続”コマンドボタンを押して復旧させています。切断されたPPPoEを自動的に復旧するために接続トライさせるような機能はルータにはないのでしょうか。ちなみにルータはBuffaloの”BLR3-TX4”を使用しています。わかる方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • 接続が切断されます。

    よろしくお願いいたします。 状況としてはローカルエリア接続中に次のページに飛ぼうとクリックすると、接続が切断されます。ここ最近発生し始めました。何か設定変更をしなければならないのでしょうか。それともウィルスでしょうか。 ご教授ください。 接続の内容は、ローカルエリア接続、ワイヤレス接続、ダイヤルアップ接続の三種類を使用していますので、ローカルエリア接続中に(ワイヤレス電源はOFF)切断されると、ダイヤルアップ接続の画面が表示されます。 Bフレッツマンションタイプ、 プロバイダーはぷらら、 ウィンドウズXPservicepack2導入済み、 パソコンはCF-R3です。 ウィルス対策ソフトはMcAfee for ぷららです。 よろしくお願いいたします。

  • 接続してもすぐに自動切断されます!

    1週間前からPCの調子が悪く、困っています。 Win98を使用しています。 OEにしてもIEにしても接続したかと思うと30秒ほどで自動切断されてしまうんです。 以前も時々はあったのですが・・・・ 特に新しいことはしていません。 フレッツISDNで、プロバイダーはbiglobeです。 TAを使って接続しています。 プロバイダーのHPに行って『アクセスポイント使用状況』をみたのですが、全く関係ないようで『快適』でした。 何か解決方法はあるのでしょうか? ご存知の方、すみませんが、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 接続切断

    お世話になります。 ADSLのダイヤルアップでネットに繋いでいます。 先月ノートンのソフトをインストールしたところ IEを閉じても接続が切断されず接続された ままになってしまいます。 ソフトをインストールする前はできていました。 IEを閉じると同時に接続が切れる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • インターネット接続の自動切断は?

    インターネット接続を自動的(事前に時間設定)に切断するすべはありますか? 接続のプロパティなどを調べましたが、見当たらないようです。 うっかりして4時間ほど接続したままでした。 ちなみに、プロバイダーはOCNです。 よろしくお願いいたします。

  • 常時接続が勝手に切断される

    WindowsXPで現在、アパートの共有ルータを使用してLANでフレッツ光を利用しています。パソコンのネットワークアダプタ(Intel(R)PRO/100 VE Network Connection)から直接LANケーブルを接続して共有ルータに接続する、といった形です。そこで、常時接続で何の問題も無くネットに接続できていたのですが、ある日から勝手に接続が切断されてしまうようになりました。約10~20分の間に必ず一回は切れてしまいます。ルータの故障かと思ったのですが、同じアパートに住んでいる人は問題なくインターネットが出来ると言っていました。ネットワークアダプタのドライバも入れ直しました。となると、パソコンの中にある何らかのソフトが遮断しているのかと、色々な可能性が浮かびます。ウィルスバスターが入っていますが、ファイアーウォール機能はOFFにしています。今の所、ローカルエリア接続のプロパティで”修復”というボタンを押すとまた10分くらいはネットが出来るようになります。この問題が発生する前にプロバイダのルータのメンテナンスがあったようで、丸1日ネットが使えませんでした。それと何か関係があるのでしょうか。何かいい対処法はございませんか?よろしくお願いします。

  • 立ち上げる度にネットワークが切断されます

    WindowsのVistaを使用しています。 先日、プロバイダをSo-net光(ACCA)に変更し、インターネットの接続や設定を自分でやり、インターネットに繋げることはできました。 しかし、パソコンをシャットダウンし、次に立ち上げてみると必ずネットワークが切断されており、もう一度手動で接続しなくてはなりません。 以前はこのような事はなかったのですが、接続の際に設定を変えてしまったのかもしれません。 シャットダウンする際にネットワークが切断されないようにするには、どうすればよいでしょうか?

  • 接続後すぐに切断されるのは?

    症状:ダイヤルアップでプロバイダに接続後、ブラウザでHPを開く、あるいはメーラーで送受信を行おうとするとすぐに回線が切れてしまいます。エラーメッセージとしては「インターネット エクステンションで内部エラーが発生しました」という表示が出ます。 症状に至る経緯:ハードディスクに空がなかったため、ファイルをいろいろ削除しているうちにwindowsフォルダ内のファイルも削除してしまい、その直後はダイヤルアップネットワークのアイコンは表示されるが開かず、もちろんブラウザを開いてもエラーになりました。その後、PCから要求されたdllファイルを他のPCからコピーし、ブラウザを再インストールしてからは、回線はつながるようになりましたが上記のような状況になっています。 環境:win95、IE4.01、ISDN 接続後TAのランプは正常に点灯するので回線の問題はないと思います。TCP/IPの設定やパスワード等も正常時と変りありません。 みなさまよろしくお願いします。