• 締切済み

スウォッチの防水性

pussyfootの回答

  • pussyfoot
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

>最低でも雨に濡れる程度は大丈夫であって欲しい 日常使ってますが、大丈夫です。何気圧防水かは忘れましたが、防水はしてあります。 >欲を言えば時計をつけたままプールにも入りたいと思っているのですが。 SWATCHに限らず、プールの水(塩素)や海水(塩分)につけない方が無難です。 目に見えないような部分は気がつかないうちにサビたりします。 長く使いたいなら止めておきましょう。 今のところ日常生活で壊れたことはありません。 海・プールでの利用はプラスティックに物も含めて一度もありません。 海・プールではG-SHOCK(これもさびる部分が有るので要注意) それ以外ではSWATCHと使い分けてます。 あ、もちろん、IRONYの話です。 ダイバー物もSWATCHで出てますので、海やプールでは、そちらを利用した方がよいでしょう。安価な時計ですので、場所によって使い分けるのがベストでしょう。 SWATCHは壊れたら修理不能ですのでお気をつけください。 保証期間中は交換対応になります。

参考URL:
http://www.swatch.com/

関連するQ&A

  • スウォッチについて。

    私は、Swatch(スウォッチ)を3個ほど所有しております。 少々分からない事があるので、質問させてください。 スウォッチの種類で、「swatch Aqua chrono MID size」 というのを、もっています。 この時計の防水性能というのは、どのようなものなのでしょうか? 本などを見るとAquaシリーズは200メートル防水とかかいてあります。 だけど、本当のところはどうなのでしょうか? 教えてください。

  • スウォッチの秒針は止まらない?

     初めてswatchを買いまして時刻を合わせようと 竜頭を引っ張ると長針・短針が動くようにはなったんですが、 秒針が止まりません。 変なことに、竜頭を上(反時計回り)に長針が動かない程度 少しだけ回すと、「カタカタカタ」と震えながら一応止まります。 「止まるンならいいじゃん」と言われてしまいそうですが、記念 に買った物なので気になっています。 情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。 品名:Happy joe(YGS400G)    IRONY-BIG

  • 3気圧防水とは?

    よく腕時計などにある「3気圧防水」とはどの程度の防水なのですか? 風呂やプールに入る時ははずさないとダメな感じですか?

  • 腕時計の防水性について教えてください。

    腕時計の 「日常生活防水」 と、なっている場合にはどの程度の防水性が あるのか教えてください。 具体的には日常生活防水のシチズンの腕時計をして、 自宅のお風呂で湯船に浸かったり、温泉旅行で温泉に浸かったり という感じで プールや海には行きませんが、どうでしょうか? もっと防水性の高い(10気圧、5気圧程度)もののほうが良いでしょうか? 教えてください。

  • SWATCH のアイロニーにいついて

    SWATCH のアイロニーを誕生日プレゼントとしてもらいたいのですが、 この時計は丈夫なんでしょうか? 値段が安価なので、少し心配になってしまって。 デザインがすごく気に入りましたし、彼からのプレゼントなので ながーく付けていきたいのでお聞きしたいです! 詳しい方よろしくお願いします☆

  • SWATCH の時計を探しています。 

    もうすぐクリスマスですね。 彼のクリスマスプレゼントとして、1年程前に彼が欲しいと言っていたSWATCHのアイロニーという時計を探しています。 詳しくはわからないのですが、ベルトの半分が革で半分が金属になっているのだそうです。 もしわかる方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。

  • 腕時計:SWATCH IRONY CHRONOのベルト、バンドについて

    現在腕時計として使っているSWATCHのIRONY CHRONOというモデルの ベルトが切れてしまって至急ベルトの交換をしたいのですが、 替えベルトの種類はやはりIRONY CHRONO用の ものでないと交換できないのでしょうか? ちなみに金属製のベルトではなく皮製のものを現在使っています。 http://www.rakuten.co.jp/parksgallery/423340/423344/455999/658608/ この中の一番左側【Secret Agent】 用というものです。 これからも皮製を使いたいと思っています。 ネット通販などでIRONY CHRONO用の替えベルトが 2,500円~3,000円で販売されているようですが 現在、学生でかつ金欠でちょっと手が出ません・・・ ですのでオークションなどで安く替えベルトを 手に入れたいと思っているのですがIRONY CHRONO用の替えベルトはなかなか出品されることがなく それならばIRONY CHRONO用以外で安く出品されている 他モデルのものを購入してみようかなーと思っています。 他モデルのものをうまく使うことができるのでしょうか? スウォッチに詳しい方、経験したことがある方など情報がありましたら よろしくおねがいします。

  • 防水腕時計の表示で、生活防水5気圧や5BARなど書

    防水腕時計の表示で、生活防水5気圧や5BARなど書いて有るのですが実際よく分かりません、これらの生活防水とはどの程度の防水なのでしょうか? 詳しい方 いましたら宜しくお願いします

  • 防水時計のブランド。

     泳いだり海に潜るつもりは全くないのですが、20気圧以上の防水対応の時計を探しています。以前まで父のお古で貰ったホイヤーのものを使っていたのですが、兄弟にあげてしまったため、現在は生活防水の時計しか持っていません。やっぱり、精神的な安心感が全然違うと感じています。ホイヤーなら雨が降ったくらいでは何とも思ってなかったのですが、今のセイコーやスウォッチでは思わず外して鞄に入れてしまったりするのです。これでは腕時計の意味がありません。(実際それくらいなら大丈夫だと時計屋からは言われたのですが、やはり気になるものです。)  自分なりにいろいろ探してみたりしたのですが、防水時計は結構高いものなのですね。日本製かスイス製という条件を外せば山ほどありそうですが、これだけはゆずれません。  最終的にエポスというメーカーがスイス製で自動巻き(ETAでなかなか良い機械との事。振動数も多く精度が出しやすい。ETAだから町の時計屋さんでも見てもらえる)200m防水を出していてこれなんかどうかと思っています。デザインはどこかで見た事があるような感じですが、もうこの形は人類の遺産ではないでしょうか。  もしも他にこんなのがあるというご意見があれば是非お聞かせください。定価10万円以下で機械式、なるべく安くてシンプルなものを探しています。ホントはパネライのようなシンプルで素晴らしい性能の時計が欲しいですが、逆立ちしても買えませんし、そもそも身の丈に合っていません。

  • 腕時計の裏に「WATER RESISTANT」とあるが、本当に防水という意味でしょうか

    先日腕時計をプレゼントされたのですが、裏にWATER RESISTANTと表示がされています。外観は女性向けのアクセサリータイプのブレスウォッチで、一見防水仕様には見えません。ただWATER RESISTANTと書いてあるのでそれなりの防水効果があるようにも思うのですが、これはどれくらいの効果を意味しているのでしょうか。つけたまま泳いでも大丈夫ということなのでしょうか? 説明書などは一切ついていない上、メーカーも特別有名でないため問合せができません。ただ水泳をよくするので、本当に防水であればプールで使用したいと思っています。 腕時計をお使いの方で、同じ表示がされているものをお持ちの方は教えてください。

専門家に質問してみよう