• 締切済み

スウォッチの防水性

pussyfootの回答

• pussyfoot
回答No.1

>最低でも雨に濡れる程度は大丈夫であって欲しい 日常使ってますが、大丈夫です。何気圧防水かは忘れましたが、防水はしてあります。 >欲を言えば時計をつけたままプールにも入りたいと思っているのですが。 SWATCHに限らず、プールの水(塩素)や海水(塩分)につけない方が無難です。 目に見えないような部分は気がつかないうちにサビたりします。 長く使いたいなら止めておきましょう。 今のところ日常生活で壊れたことはありません。 海・プールでの利用はプラスティックに物も含めて一度もありません。 海・プールではG-SHOCK(これもさびる部分が有るので要注意) それ以外ではSWATCHと使い分けてます。 あ、もちろん、IRONYの話です。 ダイバー物もSWATCHで出てますので、海やプールでは、そちらを利用した方がよいでしょう。安価な時計ですので、場所によって使い分けるのがベストでしょう。 SWATCHは壊れたら修理不能ですのでお気をつけください。 保証期間中は交換対応になります。

参考URL:
http://www.swatch.com/