防水時計のブランド

このQ&Aのポイント
  • 安心感を求める防水時計のブランド
  • エポスのスイス製自動巻き時計
  • シンプルで性能の良い時計を探す
回答を見る
  • ベストアンサー

防水時計のブランド。

泳いだり海に潜るつもりは全くないのですが、20気圧以上の防水対応の時計を探しています。以前まで父のお古で貰ったホイヤーのものを使っていたのですが、兄弟にあげてしまったため、現在は生活防水の時計しか持っていません。やっぱり、精神的な安心感が全然違うと感じています。ホイヤーなら雨が降ったくらいでは何とも思ってなかったのですが、今のセイコーやスウォッチでは思わず外して鞄に入れてしまったりするのです。これでは腕時計の意味がありません。(実際それくらいなら大丈夫だと時計屋からは言われたのですが、やはり気になるものです。)  自分なりにいろいろ探してみたりしたのですが、防水時計は結構高いものなのですね。日本製かスイス製という条件を外せば山ほどありそうですが、これだけはゆずれません。  最終的にエポスというメーカーがスイス製で自動巻き(ETAでなかなか良い機械との事。振動数も多く精度が出しやすい。ETAだから町の時計屋さんでも見てもらえる)200m防水を出していてこれなんかどうかと思っています。デザインはどこかで見た事があるような感じですが、もうこの形は人類の遺産ではないでしょうか。  もしも他にこんなのがあるというご意見があれば是非お聞かせください。定価10万円以下で機械式、なるべく安くてシンプルなものを探しています。ホントはパネライのようなシンプルで素晴らしい性能の時計が欲しいですが、逆立ちしても買えませんし、そもそも身の丈に合っていません。

• 300TD
  • お礼率69% (53/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
回答No.2

モデルが違ってもメーカーが海外用に販売しただけだからメンテナンスは受けれると思いますが。

300TD
質問者

お礼

そうですか。わかりました。紹介のサイトは大変興味深かったです。沢山あるようなのでよく見てみる事にします。エポスもあるようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

190mの海に落ちても問題ない時計ねえ。 楽天市場に取扱ってる店舗があったよ。日本製でセイコーのもの http://item.rakuten.co.jp/katsuboya/skz330j1/?scid=af_pc_etc&sc2id=145193081

300TD
質問者

補足

これはいわゆる海外モデルですよね。日本のセイコーではメンテナンスできるのでしょうか?セイコーのようなメーカーなら正規のメンテナンスを受けたいのです。