• 締切済み

派遣の面接後の断り方。

先日、派遣の面接を受けました。 その時、いつから来れる?という質問に対して、 来月から工場の派遣を希望しました。 まだ、行くという決定はしていないのですが。 改めて考えた結果。思っていた内容とは違って。 手取りが安いし、寮は相部屋だし。行きたく無いという気持ちが出てきました。 後日、派遣会社から連絡が入る予定になっていますが。 ハッキリ断りたいと結論が出ました。 ですが、他に職も決まってないし、断り方のアドバイスお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• yoshi13
回答No.4

派遣通しで工場(製造業)はやめといた方がいいですよ。 派遣業者は登録者を派遣先で就業させることにより 儲かる仕組みになってますからね。嘘でもなんでもついて人が定着しない派遣先に行かそうとしますよ。 >手取りが安いし それゃ安いですよ。給与の何割かはピンパネされるわけですから。 断り方は下の回答者さんの意見を参考にされたらいいと思います。 製造業探されてるなら、直雇用の求人で応募される事がいいと思いますよ。

回答No.3

私も同じ理由でお断りしたことがあります。 その時、派遣会社の営業さんは、てっきり私が好印象を 持ってるものと思って先方の会社と話を進めていたようです。 おかげで、断りの電話を入れたときには、かなり不満を 言われてしまいました。営業さんとしては、契約を取る、 取らないで成績にも影響するんだと思いますが 気に入ってると思い込んでいたことや、面接当日夜に電話した のに、今更そういうことは困ります、と言われて、その派遣会社に 対してかなり不信感を抱きました。 まぁ、こちらとしても面接が終わった直後に断りたい旨を 伝えていればよかったのかなとも思いましたが、後からゆっくり 考えて、やはり・・・・と思うことってよくありますよね。 というわけで、なるべく早めに正直な気持ちを言って、お断り された方がいいと思います。 そこで、あまりに不躾な態度を取るような派遣会社でしたら 今後のお付き合いも考えられた方がいいと思います。

• rodin32
回答No.2

派遣というお仕事形態では、スタッフの側にも仕事を引き受ける、引き受けないを選ぶ権利があります。ですから、質問者さんが検討した結果、そのお仕事を引き受けないことに決めたのであれば、#1の方がおっしゃっているような理由を派遣会社に伝えれば、なんら問題はありません。むしろ、引き受けたあとで、契約期間が残っているのに急にやめると言い出すほうが、印象が悪くなるのではないでしょうか。派遣会社の側でも、他のスタッフを探すなり都合があると思いますので、早めに連絡したほうがいいかもしれませんよ。

回答No.1

面接前と面接後では、思っていた印象が違った やりたい仕事とはかけ離れた内容だった 改めて検討したけれど、今回は遠慮したい 他に職はないけど、やっぱりやりたい仕事・職場で働きたい 等、正直に伝えればいいのではないでしょうか?悪い印象には見えません。もしそれで色々言われたら派遣会社を変えましょう。