• 締切済み

性同一性障害 面接

初めまして。 俺は性同一性障害(女→男)です。 先日、ある派遣会社に登録し工場の面接にいきました。 派遣会社には始めに性同一性障害のことを話したら理解もしてもらい その工場に性同一性障害のことを言うべきか言わないべきかもちゃんと考えてくれました。 とりあえず派遣会社の上の方と話し合った結果 ちゃんと説明したほうがいいけど○○さんが嫌なら言いませんけど言ったほうが後々いいと思うって言われたし 俺的にもカムしといたほうがいいと思ったので 派遣会社の方と面接に行った時にカムしました。 その面接の時にトイレやロッカーの件で少しだけ聞かれ後は普通の面接となんら変わりはありませんでした。 けど一応、工場長や班長にも相談してから今日中に連絡します。で面接は終わりました。 その日の内に派遣会社に連絡があり落ちたことが俺の方に派遣会社から連絡がありました。 まぁそれは仕方がないって諦めもつきましたが ある日、他の違う工場で働いてる人から 俺のフルネームと性同一性障害の事とか どこまで言われてるのかは分からないんですが噂になってるって聞きました。 それも一人の人だけじゃなくいろんな工場にも話がいってるみたいで何人かに噂になってるよって言われました。 上の人間だけじゃなく下の働きよる人にまで話が回ってるみたいです。 面接に行った工場の人が言い回ってるって話しも聞きました これって個人情報保護法違反ですか? 差別までされ個人情報は流されその工場に言っても言いんですか?とりあえず派遣会社に言ったほうがいいんですか? どうすればいいかわかりません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#164823
回答No.2

>彼女の母親と彼女の母親の彼氏さんとかです。 この内のどなたかと一緒に派遣会社に行って下さい。 一人では言いくるめられる恐れがあるので。 その時も、あればICレコーダーを持って、録音するといいですよ。 「録音させて頂きます」と断るだけでも効果があります。 派遣会社は、質問者さんの事情を了解して、その 会社を紹介したのですよね。やはり、何らかの形で 処理して貰った方が良いです。 今後の事もあるので。 私も以前バイトをしていた所に、反対の方(男→女)がいらっしゃいましたが、 とても良い方で、偏見など持っていませんでした。 でも、まだ偏見の塊の人間は多いので、今後もそれは理解しておいて 下さい。 でも、堂々としていれば偏見が徐々に無くなりますから。 くじけないで下さい。

回答No.1

>ある日、他の違う工場で働いてる人から 俺のフルネームと性同一性障害の事とか どこまで言われてるのかは分からないんですが噂になってるって聞きました。 とありますが、この方はどういう方ですか。ご友人ですか。信用できる 人ですか。 まず、この方に詳細を聞いて下さい。事実なら、何か証拠を取って下さい。 ICレコーダーに録音してもいいし。 1つでも事実だと証明するものがないと、憶測で言っているだけで 考えすぎ、と言われてしまいます。 その証拠を持って、あるいはその噂を話した方に同行して貰って、 派遣会社にお話し下さい。 もし事実なら、派遣会社に忠告をして貰うなり、何らかの対策を して貰って下さい。

kabirun2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の母親と彼女の母親の彼氏さんとかです。 俺は今彼女の実家で半同棲中でお母さん達は違う工場で同じ市内なんです。 彼女のお母さんは俺のことも理解してくれて仲良くしてくれてるのでそんな事で嘘をつかないと思います。 結構田舎なんで話がすごい広まってるらしいんですが早めに派遣会社に言ったほうがいいですよね?