• ベストアンサー

乳首のような物が・・・

なにげなく腰のあたりに手をもっていくと、なんだか水疱のような手触りがしたので爪で潰してやろうとしたのですが、痛くて潰れません。 恐々合わせ鏡で見てみると、なっ!なんと!!ハムスターのオッパイのような突起物が!! 目がとどかないので大きさは判りませんが、4ミリはあるかと思われます。 なんでこんな所にねずみの乳首が・・・。 カミソリで切るには痛くてできないし・・。 皮膚科?外科?どこへ行けば治してくれるの??。このまま放置すればもっと大きくなるの? 大至急アドバイスをお願いします!。

• usihi
  • お礼率68% (411/596)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

時々見かけますよ。 発生学の本を図書館で見れば安心できるでしょう。 男性で・・・・100人に一人くらい、女性だともっと多いです。一見ただのイボみたいのが多いようです。 場所は四つんばいの動物と同じ場所の線上だと思ってください。 >どこへ行けば治してくれるの?? ⇒治す? 切除ですか? 不具合が無ければそのままで良いですよ。 悪性に変化する場合もあることはあるけど、それは他の部位とたいして変りません。 切除なら外科で直ぐに出来ますよ。 とりあえずは皮膚科あたりで間違いないかどうか確認して貰い、そのままで良いかどうか診て貰うのが良いでしょう。何しろ外科は直ぐに切りたくなる性質ですから(^_^;)。 内科でも医師自体は出来るものだけど、スタッフがなれていなかったり、設備が無いとやり難い場合も有ります、手技自体は局麻で出来る極簡単なものです。 >このまま放置すればもっと大きくなるの? ⇒元から芽?は有ったはずです(ほくろみたいな)。 大きくなる人も居ます。

usihi
質問者

お礼

大変参考になりました。 さっそく皮膚科で診察してもらいます。

その他の回答 (2)

• suzuo
回答No.3

副乳の可能性があります。下記URLを参照されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jsprs.or.jp/sikkan/3-5/3-5-16.htm#
  • muenos
回答No.1

副乳かもしれません。