• ベストアンサー

乳首のような物が・・・

なにげなく腰のあたりに手をもっていくと、なんだか水疱のような手触りがしたので爪で潰してやろうとしたのですが、痛くて潰れません。 恐々合わせ鏡で見てみると、なっ!なんと!!ハムスターのオッパイのような突起物が!! 目がとどかないので大きさは判りませんが、4ミリはあるかと思われます。 なんでこんな所にねずみの乳首が・・・。 カミソリで切るには痛くてできないし・・。 皮膚科?外科?どこへ行けば治してくれるの??。このまま放置すればもっと大きくなるの? 大至急アドバイスをお願いします!。

  • usihi
  • お礼率68% (411/596)
  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

時々見かけますよ。 発生学の本を図書館で見れば安心できるでしょう。 男性で・・・・100人に一人くらい、女性だともっと多いです。一見ただのイボみたいのが多いようです。 場所は四つんばいの動物と同じ場所の線上だと思ってください。 >どこへ行けば治してくれるの?? ⇒治す? 切除ですか? 不具合が無ければそのままで良いですよ。 悪性に変化する場合もあることはあるけど、それは他の部位とたいして変りません。 切除なら外科で直ぐに出来ますよ。 とりあえずは皮膚科あたりで間違いないかどうか確認して貰い、そのままで良いかどうか診て貰うのが良いでしょう。何しろ外科は直ぐに切りたくなる性質ですから(^_^;)。 内科でも医師自体は出来るものだけど、スタッフがなれていなかったり、設備が無いとやり難い場合も有ります、手技自体は局麻で出来る極簡単なものです。 >このまま放置すればもっと大きくなるの? ⇒元から芽?は有ったはずです(ほくろみたいな)。 大きくなる人も居ます。

usihi
質問者

お礼

大変参考になりました。 さっそく皮膚科で診察してもらいます。

その他の回答 (2)

  • suzuo
  • ベストアンサー率51% (49/95)
回答No.3

副乳の可能性があります。下記URLを参照されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jsprs.or.jp/sikkan/3-5/3-5-16.htm#
  • muenos
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

副乳かもしれません。

関連するQ&A

  • 乳首の先が気持ち悪いことになってます

    こんにちは、今二十歳の女子大生です。 先ほどお風呂に入った時に、自分の乳首が変だということに気付いてしまいました。 左側は至って普通なのですが、右側の乳首の先端(乳頭)が、まるでイボ特有の赤い突起が群生しているかのように見えるのです。小さなカリフラワーみたいで、痛みはありません。でも赤いです。 右側の乳首は、元々押せば出る陥没乳首もどき(?)です。ふだんは埋没して乳首の奥のほうで収縮している状態です。 でもお風呂上りの柔らかくなった時に乳首の中に垢のようなものが若干貯まるのでたまに爪で削り取っていたのですが、 今日強めに左右に力をいれて横に引っ張ってみると、さっきの赤い点状のものがいっぱい出来てきて気持ち悪くなってしまいました…。 実は最近足の裏に米粒大のイボが出来て、この前治療したばかりです。ちなみにこのイボは液体窒素で焼いて一発で綺麗になりました。 まさか乳首に出来たものはイボで、液体窒素で焼く…なんてことになると、場所が場所だけに泣きそうになります。また、ネットで調べてみると、症状によっては乳がんの可能性もあるということで大変不安です。 近いうちに病院に行こうと思っているのですが、皮膚科と婦人科で迷っています。この場合、どちらに行った方がいいのでしょうか?? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 手に水疱ができます

     ここ数年のコトなんですが、初夏(夏)と秋くらいになると、手に水疱が出来ます。  だいたい右手の中指・薬指の指先(爪が生えている付近から上)にできますが、今朝、気が付くと左手の中指にもできてました。  いつもは気が付くと2~3箇程度で、あまり気にしませんでしたが、今朝はいきなり左手にもできて、しかも全部で15箇所ほど水疱ができていて、ちょっと気持ち悪くなりました。  大きさは0.5~1ミリ程度で、膨らんでもいません。  周りを爪で押すと、水がでます。  特に痒くもなく、水を出しても痛くないです。  水疱が出始める前になると、1ミリ程度の大きさで皮膚が白くなってはがれる症状がでます、これは水疱が出来始めても、起こります。  これちらも、指先によくできますが、たまに第2関節あたりにも出来きるし、痒みや痛みもありません。  私自身は特に水を使う仕事ではないです。  普通に家で洗い物や洗濯をしております(手袋等はマジックリン等の強い洗剤を使う時のみ使用してます。)が、特定の洗剤でものすごく手が荒れたと言うこともないです。  アトピーや皮膚炎を患ったコトもないです。  診察もしてないのに、「どうなんですか?」と聞くのも申し訳ないのですが、どなたかこの症状について分かる方がいらっしゃったら、対策法などお教えください。

  • 乳首から血‥??

    昨日、乳頭のちょっと上から血が出ました。記憶が曖昧なのですが、爪で引っ掻いたような痛みがあった直後に血が出て、乳頭の方(下の方向)にタラーっと流れてました。実際に何度か乳首を触っていました。その後しばらくして、何回か乳頭を絞ったのですが血は出ませんでした。因みに今年の2月にマンモグラフィーを受け、異常なし。5月、6月、7月に超音波検査を受け、全て異常なし。5月、6月、7月と超音波検査を受けた理由は脇の下が痛かったり、おっぱいの外側上部が痛かったりだったから受けたのです。7月の下旬に行った時に医者に「次はいつ頃来たらいいですか?」と聞いたら「心配だったら1年後に来たらいいですよ」との答えでした。  上記の、昨日の乳頭のちょっと上からの血液が出た件で、また乳腺外科に行った方がいいのでしょうか?

  • 手の水虫??

    30代主婦です。 今月頭、目が痒い日が続き、先週中ばはのどの痛みと熱、体のだるさ。 そして昨日からきき手である右手に細かい水疱。 この水疱がだんだん大きくなって膨れてきて2ミリくらいになり、赤くなります。 これがどんどん別の場所に広がり、とうとう左手にもうつってきました。 少し痒いです。 でも私も家族も水虫もちはいないし、私の足も水虫ではないと思います。 足にないのに手だけ水虫になることはあるのでしょうか。 ちなみに似たような現象に20年くらい前になった事があります。 最終的にはじくじくして皮膚が破けてとれたものが触れた物についてしまうなどしてました。 それから右中指、薬指の爪が割れたり、へこんだりして大変でした。 今月に入ってからいまいち調子が悪い日が続いています・・・。

  • ガングリオンの治療について

     数年前に、左薬指の第一関節に、直径5ミリほどの水疱ができ、皮膚科でみてもらったところ、ガングリオンだといわれました。形成外科にまわされて、注射器で抜くには小さすぎたので、指で絞り出されました。めちゃめちゃ痛かったです。そのあと、何日かしっかりと押さえて、とりあえず治りました。  最近 こんどは左人さし指にできたので、前回と同じ先生に処置をしてもらいました。ところが、今度は傷テープを巻いただけでおわったので、「押さえてなくていいんですか?」ときくと、「たいしてたまっていなかったから、押さえなくても大丈夫。」といわれました。ところが、一週間もすると、またまたふくらんできたのです。やっぱり、もう一度抜いてもらったほうがいいんでしょうか?触ると、痛いです。

  • 爪を剥がして再生させたいのですが・・・

    10年近く前になるかもしれませんが、足の爪の根元を自分で無理やり引っ張ってから、爪がきちんと生えてこなくなりました(;;) 生えてくると信じてきたんですが・・・ 生えてこない部分は端っこの数ミリくらいです。 ここを除いた部分で爪が勝手に再生していて、亀裂が入った状態で変に生えてます。 端っこの死んでる部分を剥がして、綺麗に残りの爪が再生できるように手術とかができないものか・・と悩んでます。 以前このカテゴリで爪は皮膚科であるとの意見が多かったようなので会社のビルに入ってる皮膚科へ行きました。 しかし先生(30代の女性医師)は、はっきり言ってどうしていいかわかんないって雰囲気で「結局は生活に支障がないし・・」と言われてしまいました。 でも自分としてはなんとかしたいです。 まずは爪に強いお医者さんているのでしょうか? そして、外科とかで手術するなら最初から大学病院へいったほうがいいでしょうか? それとももう一軒皮膚科へゆき、適切な病院を紹介・・という流れもありでしょうか? あまり大学病院なんて行った事がないし、どうするべきか分かりません。 皆様のアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌(体と足)

    手や顔の乾燥はないのですが、足(主にスネ)と二の腕、あと乳首と乳輪がひどく感想して粉を吹きます。 眠っている間にかきむしってしまいプツプツ状態になり悪化するとかさぶたが出来ていたりします。ここまできたら皮膚科に行くべきでしょうか? 日ごろのスキンケアは気を使っているつもりですが眠っている間のことまでは意識できなくて困っています。 爪は短くしているし、クリームはワセリンを使用しています。 ワセリン以外で他にお勧めのスキンケア方法あったら教えてください。特に乳首は深刻で、皮膚の薄いところで下手にクリームを塗ると肌に合わなくて炎症を起こしたりします。 また、乾燥して掻き毟った足などのムダ毛処理は肌が落ち着くまで我慢するべきでしょうか?剃刀以外で肌に負担をかけない処理方法あったら教えてください。

  • 10年治りません!爪水虫が治ったのに、爪が剥がれてきます!

    10年前に爪水虫になって、塗り薬を使っていましたが、治らない為 飲み薬に変えて5~6年は飲んでいました。 治らないというのはピンクの部分が次第に赤みを帯びてきて、爪が浮きだすのです。1ミリ位の血の塊が出てきます。治ったと思うと又 再発の繰り返しです。(最初だけ皮膚科に通ってましたが、混んでいる為、整形外科で処方してもらってました。) 血液検査は最初だけで3回くらいしか行ってません。いてって健康? です。そんで余りにも治らないので皮膚科に行ったら、爪水虫は、 とっくに治っているとの事。ですが、爪が浮いてることは、、はっきり病名も言わないし、治りにくいと言ってました。実際ヒルロイドって 薬を塗っていますが駄目です。内臓が悪いのですか?って聞いても 大丈夫って事です。なんか大きな病気なのか、アトピーみたいに治り にくいのかどうなんでしょう?病名だけでも解れば少しは気が 晴れるような・・・ もう10年以上で嫌になっています。誰か助けてください!!!

  • 10年治りません!爪水虫が治ったのに、爪が剥がれてきます

    10年前に爪水虫になって、塗り薬を使っていましたが、治らない為 飲み薬に変えて5~6年は飲んでいました。 治らないというのはピンクの部分が次第に赤みを帯びてきて、爪が浮きだすのです。1ミリ位の血の塊が出てきます。治ったと思うと又 再発の繰り返しです。(最初だけ皮膚科に通ってましたが、混んでいる為、整形外科で処方してもらってました。) 血液検査は最初だけで3回くらいしか行ってません。いてって健康? です。そんで余りにも治らないので皮膚科に行ったら、爪水虫は、 とっくに治っているとの事。ですが、爪が浮いてることは、、はっきり病名も言わないし、治りにくいと言ってました。実際ヒルロイドって 薬を塗っていますが駄目です。内臓が悪いのですか?って聞いても 大丈夫って事です。なんか大きな病気なのか、アトピーみたいに治り にくいのかどうなんでしょう?病名だけでも解れば少しは気が 晴れるような・・・ もう10年以上で嫌になっています。誰か助けてください!!!

  • 今月40歳になります。

    今月40歳になります。 今更ですが、中学生の頃にできたほっぺのイボをなんとかしてみたいなと思うようになりました。 初期は3ミリくらいで突起はあまりしていないイボでした。 思春期だから、それが嫌で取れないものかと手で常に摘んで潰そうとしたり、触っていました。 気づいたら、大人になってその近辺に3つに増えていました、広がっちゃったんでしょうね‥。 ただ、顔も大人になった分 イボもただのシミの様に3ミリから5ミリ近い大きさになり、色は薄めですが、イボが3つとホクロもその近辺に集中している為に、そこだけ厚めに化粧をしないと目立ちます。 この4点が無くても顔の所々にソバカスやホクロもあります。 これだけあれば、とるのにもお金がかかり過ぎると思って、我慢してきました。 でも。年齢と共に衰えていくのが辛くなってきて、安くで安心して除去出来る方法がないのか知りたいです。 子供が2人いて、あまりお金をかけることができないので、塗り薬だけでとれるなら何とかしたいですが、そんな簡単にはいきませんよね‥ レーザーとかしてもらうにも田舎だから交通費や施術代がかなりかかりそうです。 20万までで難しいですか? された事ある方、5ミリくらいの薄く広がったイボやシミでどれ位かかりました? 形成外科、皮膚科、美容外科?どこに行けば安く済みそうですか?

専門家に質問してみよう