• 締切済み

乳首から血‥??

昨日、乳頭のちょっと上から血が出ました。記憶が曖昧なのですが、爪で引っ掻いたような痛みがあった直後に血が出て、乳頭の方(下の方向)にタラーっと流れてました。実際に何度か乳首を触っていました。その後しばらくして、何回か乳頭を絞ったのですが血は出ませんでした。因みに今年の2月にマンモグラフィーを受け、異常なし。5月、6月、7月に超音波検査を受け、全て異常なし。5月、6月、7月と超音波検査を受けた理由は脇の下が痛かったり、おっぱいの外側上部が痛かったりだったから受けたのです。7月の下旬に行った時に医者に「次はいつ頃来たらいいですか?」と聞いたら「心配だったら1年後に来たらいいですよ」との答えでした。  上記の、昨日の乳頭のちょっと上からの血液が出た件で、また乳腺外科に行った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• golf6
回答No.1

乳腺外科に行ったほうがいいと思います。 私の母も出血と膿が出て炎症をおこしていることがありましたので 念のために。