40歳になったらイボ除去方法は?安くでできるか知りたい

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃にできたほっぺのイボをなんとかしてみたいなと思うようになりました。イボは大きくなり、化粧で隠すのが大変です。
  • イボ除去にはお金がかかり、塗り薬だけではなかなか効果がなさそうです。レーザーや施術なども考えられますが、費用が心配です。
  • 20万円まででイボやシミの治療を受けたいです。どの診療科で受けるのが良いのか、安く済ませる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今月40歳になります。

今月40歳になります。 今更ですが、中学生の頃にできたほっぺのイボをなんとかしてみたいなと思うようになりました。 初期は3ミリくらいで突起はあまりしていないイボでした。 思春期だから、それが嫌で取れないものかと手で常に摘んで潰そうとしたり、触っていました。 気づいたら、大人になってその近辺に3つに増えていました、広がっちゃったんでしょうね‥。 ただ、顔も大人になった分 イボもただのシミの様に3ミリから5ミリ近い大きさになり、色は薄めですが、イボが3つとホクロもその近辺に集中している為に、そこだけ厚めに化粧をしないと目立ちます。 この4点が無くても顔の所々にソバカスやホクロもあります。 これだけあれば、とるのにもお金がかかり過ぎると思って、我慢してきました。 でも。年齢と共に衰えていくのが辛くなってきて、安くで安心して除去出来る方法がないのか知りたいです。 子供が2人いて、あまりお金をかけることができないので、塗り薬だけでとれるなら何とかしたいですが、そんな簡単にはいきませんよね‥ レーザーとかしてもらうにも田舎だから交通費や施術代がかなりかかりそうです。 20万までで難しいですか? された事ある方、5ミリくらいの薄く広がったイボやシミでどれ位かかりました? 形成外科、皮膚科、美容外科?どこに行けば安く済みそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは イボの種類にもよると思います。 ホクロは大きくならないうちの方が取りやすいし 残らないで済む確率も高くなります。 ただどこまで根が深いかだと思います。 イボもどんな感じでできたかで違いますので 一度皮膚科で診て貰った方がいいと思います。 皮膚科でも形成外科を兼ねているところもありますので そういうところがいいのではないでしょうか? 美容皮膚科などもあります。 美容外科は保健がきかないことが多いので 皮膚科で検診だけでも受けたほうがいいと思います。 イボだと液体窒素、レザー、内服薬とか ホクロだとレザーとか切開に等の方法があります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/000070/

yosiosi
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 早速のぞいてみました。通える範囲にその様なクリニックがかるのか検索してみますね。 もっと早くに大きくなる前にすれば良かったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の前の会社で60歳を過ぎた男性でしたが、顔の左右どちらかに直径1センチくらいのやや厚みのあるホクロがある人いましたが、皮膚科でとってもらったといってきれいになくなっている肌を見せてもらったことがあります。保険も効いたとのとのことです。 なおこのサイトでもイボについて過去のQ&Aを見ると形成外科でもいいようです。 リンク貼れなくてごめんなさい。ご覧になってみてください。

yosiosi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 調べてみますね!保険が効くならありがたいのですが‥

• prankman
回答No.1

高須クリニックはどうでしょうか?

yosiosi
質問者

お礼

ごめんなさい、近くにないです‥。高そうですし