• ベストアンサー

ファイルサーバの置き場所によきアドバイスを。。

Microstarの回答

• Microstar
回答No.4

一番いいのはサーバールームを設けることです。会社ではそうしています。 無理ならカギ付の扉のある19インチ用ラックタイプを使えば、サーバー本体の盗難を防ぐことができます。 但し、サーバー自体が19インチラック仕様にする必要がありますが・・・。 シマンテックのpcAnyWhereでサーバーにリモート操作をすれば、サーバーの入っているラックを長期間カギをかけっぱなしできるので、どうですか?

samwill
質問者

お礼

まだまだ駆け出しの身なので、ラック型は考えていませんでしたね。増設なんかも手軽に行えればと考えていますし。 将来的にということで参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。