• 締切済み

旦那との子どもについて

kero525の回答

• kero525
回答No.1

お子さんが欲しいのに、旦那様はその気になってくれない・・・。ちょっと寂しいお気持ち、お察しします。 「焦っているんだろ」なんて、ちょっとひどいですよね。 ですが、ちょっと考えてみてください。 この先仕事が不安定になりそうな上に、前の奥さまのところに居る二人のお子さんへの養育費の他に、あなたとの生活費、その上新しくあなたとの間に生まれるであろうお子さんの為の費用・・・。 旦那様が不安になる気持ちの方が、私には分かります。 妊娠期間中の健診は保険適用外ですから、毎回大体1万円から1万5千円程度掛かりますし、出産費用と入院費も50~60万円くらい掛かります。 赤ちゃんは裸で生まれてきますから、服も要りますし、布おむつにしろ紙おむつにしろ、おむつ代も掛かります。 母乳が出ればいいですが、でなければ即ミルクです。哺乳瓶代も掛かります。 それが一気に掛かってくるのを、旦那様はすでに経験済みですから、慎重にもなると思います。 子供ができてしまえば、後戻りはできませんから、よくよく考えなければならない事でしょう。 あなたがお仕事をされているか分かりませんが、もしお仕事をしているのなら、せめて出産費用まで貯金をしておく、お仕事をしていないのなら、産むタイミングをよく話し合って、ある程度の収入の安定を得るまで先延ばしした方が、いいのではないでしょうか? お金が無くても幸せ、といいますが、無いよりあったほうがいいですし、あれば不必要なイライラも喧嘩も無い、と友人が言いました。その通りだと、3歳6ヶ月の子を持つ私は実感しました。 今すぐ、ではなく、○○歳までには絶対欲しい、と言う風に交渉してみては、いかがですか?