• ベストアンサー

五香豆腐干の調理法

Kaz-N20ezの回答

• ベストアンサー
  • Kaz-N20ez
回答No.1

普通の豆腐干なら、自分で時々作ります。 五香粉で風味がついているものなのでしょうか? 五香牛肉という前菜もあるくらいですから、五香粉は牛肉の風味を惹き立ててくれるような気がします。 切り落としなどの牛の薄切りと、さっと炒め合わせて箸休めのように作ってはいかがでしょう? 味付けは、紹興酒、オイスターソース、しょう油、砂糖少々、ねぎ・生姜かな? サイコロ状でなかったら、牛筋肉と煮込むとか、美味しそうだと思います。 煮卵をつくる時に一緒に煮て浸しておけば、卵もぐっと中華風になると思います。 私ならこう料理するかな?と想像して書きました。 あくまでも、「想像」ということで悪しからず。 (^^; 美味しく出来ると良いですね。

kosari1133
質問者

お礼

オイスターソースとは思いつきませんでした。 オイスターソースだったら、あんまり当たりはずれが なさそうですよね~ ありがとうございます、試してみます!