• ベストアンサー

なんて素敵にジャパネスク 人妻編

待ちに待ったジャパネスクの続編が出たとのことで、急いで本屋さん行ったところ、表紙の絵になんとなく違和感を感じてしまい、買う事をためらってしまいました。山内直美さんの絵はすごく好きなんですけれど、画風が変わってしまった事がとてもショックです。表紙しか見てないんですけど、中身はどうなんでしょうか?誰か読んだ方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lui
回答No.2

私は違和感にはすぐ慣れました。 連載再開したらタッチがもっと変わってたってマンガもたくさんありますし。 原作の人妻編を読んで面白いと思う方なら、買っても良いと思います。 瑠璃→まあまあ 高彬→だれ、このとっちゃんボーヤ!? 融→前よりカワイイかも 鷹男→1巻では出てきませんが、見る人によっては顔が崩れて見えます。よって鷹男ファンは考えものか。 守弥→それほど変化なし あと、アキ姫が平凡な顔になったのがつまらなかったですね。ちょっとアクのあるキツイ美人な感じが好きだったのですが。 でも、瑠璃が高彬んちにお忍びで行くシーンの新婚ぶりとか見てると、山内さんの絵、特にギャグ顔なのにカワイイくずし絵って、やっぱりいいなと思います。

noname#17525
質問者

お礼

そうですか~いろいろ考えるよりもまず読んでみるのがよさそうですね。ありがとうございマス(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

私も続編ということで楽しみにしてたクチです。 本誌の方をチラチラっとみてたのであまり詳しくはいえないんですけど、とりあえず絵はかなり変わってます。なんか丸みをおびたっていうか、今風(?)といえばいいのか・・・。 瑠璃はまだいんですけど、私は高彬が別人にしかみえないです。この違和感読み続けたら消えるのかとっても不安です。 ただ漫画の描き方はやっぱり山内さんだなぁと思うところはありますね。でも前回の最後の方(夏姫のあたり)自体私はあまり面白くなかったと思うので、(というか前半が好きなんです)なんかもっと瑠璃姫には暴れてほしいな~と思ってます。 とりあえず私は古本で見つけたら買おうかと(^-^; 参考になれば幸いです。

noname#17525
質問者

お礼

私も暴れている瑠璃姫が大好きです☆入道事件(?)辺りがイイですね!!鷹男との恋の行方とか気になります。なので購入する事にしました。回答ありがとうございマス(∋_∈)