大画面ディスプレイの選び方とおすすめのモデル

このQ&Aのポイント
  • 購入する大画面ディスプレイを選ぶ際に考慮すべきポイントやおすすめのモデルについて解説します。
  • 15インチから大画面ディスプレイへの乗り換えを検討しているが、どのモデルを選ぶべきか迷っている場合に参考になる情報を提供します。
  • Apple Cinema Display(20インチ)、BenQ FP2091、Acer AL2032wの3つの候補の中で、価格、性能、好みを考慮した場合にオススメのモデルを選ぶためのポイントを解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

どれを購入しようか迷ってます。

今までずっと15インチの液晶ディスプレイを使ってました。 コストパフォーマンスで言えば17インチが一番なんですが、そろそろ大画面のディスプレイを購入しようと思っています。 候補は3つありまして、 #1 Apple Cinema Display(20インチ) #2 BenQ FP2091 #3 Acer AL2032w なんですが、 この中で一番欲しいのは当然#1です。 ただ、#2、#3と比べると4万近くの価格差があります。 ディスプレイの好みは、 ・真四角よりも絶対ワイドがいい ・光沢液晶の方が好き という感じです。 価格、性能、好みなど考慮した場合、どれがオススメでしょうか? 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumunabe
回答No.1

2と3を比較した場合、応答速度は同じようですがコントラスト比はAcerの方が上で解像度はBenQの製品が上のようです。 コントラスト比は色合いに関係してきますし、解像度が高い機種は画面が広く使えます。 3機種とも仕様を見る限りではそれほど大きな違いはないように思えますので、画面を広く使いたい・音にこだわりたいなど自分のこだわりたい機能が優れた機種にしてはどうでしょうか? あとは購入後の保証期間などですが、確かAcerは1年・BenQは3年です。 高い買い物になりますので、機能以外の点もチェックしてみると良いと思います。

ShortCircuit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保証のことなどすっかり忘れていました。 じっくり検討します。