PCの増設や自作に詳しいサイト教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンの自作や増設、改造などに詳しいサイトを紹介してください。初心者でもわかりやすい解説や画像があると嬉しいです。
  • パソコンの増設や自作に関する質問をする前に、参考になるサイトを教えてください。用語の説明もわかりやすいものが良いです。
  • 初心者向けにパソコンの自作や増設について詳しく解説しているサイトを教えてください。ネットでの調べ物が苦手なので、画像があると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの増設や自作に詳しいサイト教えてください

ここ数日PCの増設などについて 色々と質問させてもらい そのつど皆さんが回答して下さり 大変助かっています。 しかし、ひとつひとつのことについて 質問していては今後(いや今もか) 何度も質問してしまうことになってしまいます。 ですのでみなさんが初心者のころに 参考にしていた パソコンの自作や増設、改造などが できる限り詳しく(画像があると良いですが) 乗っているサイトを紹介していただけないでしょうか? 専門てきな用語も今はそのつどネットで 調べては「・・・・?よう分からん(泣)」 となってしまっています。 自力でできる限りがんばりたいです。 サイトがいくつになってもかまいませんので 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morieg
回答No.3

参考になるかわかりませんが、私が自作pcで困ったときは、まずこのホームページを参考にさせてもらっています。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

サイトではないのですが、私は日経WinPCを購読しています。 >自力でできる限りがんばりたいです 頑張ってください!

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/winpc/
  • zorro
回答No.2

こんなのもあります。

参考URL:
http://www1.bbiq.jp/ja6mwf/
tanitomo19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供用の質問掲示板や 失敗談などののっているような 掲示板もあるみたいで 興味津々です^^今からみてきます。

tanitomo19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今見てきました。少し古い情報のところが あったので応用できるところだけ 参考にしようと思います。 ただ少し難しい部分もあり まだまだ勉強が必要そうです^^;

• yetinmeyi
回答No.1

自作パソコンとは

参考URL:
http://page.freett.com/uupei/diystyle/pcw.html
tanitomo19
質問者

お礼

ありがとございます! 今ちょっと見てみたんですが 気づかなかったしょうもない疑問とかも 発見できてとても楽しみです。 今から見てみますね。

tanitomo19
質問者

補足

すべて見終わりましたが 途中で更新が止まってしまった みたいでいまいち肝心な 自作PCの作り方やパーツ選びについて などが書かれておらず 少し残念でした。