• ベストアンサー

誕生日プレゼント!

彼女の誕生日プレゼントなのですが、似顔絵を頼んで書いてもらおうと思っています。喜んでもらえるでしょうか?それとも普通にアクセサリーなどのほうが良いでしょうか? http://hello-iroha.com/world/syoutatu.html http://hello-iroha.com/world/arisa.html 似顔絵はこんな感じです。 また、個人的意見でいいのでどちらのタッチの絵が好きか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200401
noname#200401
回答No.4

絵を飾ったり観たりするのが好きな彼女さんでしたら、それだけでも喜ばれると思いますよ。 自分の絵を描いてもらえるなんて、あまりありませんからね。 ステキな額に入れたりしたら、立派なプレゼントになるのではないでしょうか。 ちなみに私もみなさまと同じで上のアドレスの似顔絵の方が好きです。 でも、特に絵に興味がなかったり、飾るのが好きっていう彼女さんじゃなかったら、絵だけではちょっと淋しいかもしれませんね。 そういう方でしたら、何かアクセサリー等と一緒にあげた方がうれしさ倍増だと思いますよ! 喜んでもらえると良いですね~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私のいとこは、今の旦那様とつきあっている頃自分の似顔絵をプレゼントされ、とても感動したと言っていました。 でも、それは、その旦那様が絵描き(トラックに絵を描く仕事なんですけどね。)だったので、本人に書いてもらって感動したということです。 saityan777 さんの場合、頼んで書いてもらうんですよね。彼女さんはうれしいかもしれないけど、それだけだと、「これだけ??」と思ってしまうかもしれないですね~。 もちろん彼氏にもらったものなら何でもうれしいっていう人もいるかもしれませんが・・(^^; 何にしようか迷っているなら、「誕生日プレゼント何がいい?」って聞いてみるとか、「一緒に買いに行こう」って言ってもいいと思いますよ。 似顔絵は、上の方が好きでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10955
noname#10955
回答No.2

上のURLの方が好きです☆ 似顔絵かぁ。うれしいけど、誕生日プレゼントがそれだけだと、私はちょっと「えぇっ?」って思っちゃうかもぉ(>_<)高くなくていいから、別のプレゼントも加えてほしいですね。女の子は、「これ、彼氏から誕生日プレゼントで貰ったのぉ♪」って周りに見せるの結構好きですしf^_^;質問者さまには悪いですが、似顔絵だけをプレゼントされると、「子供のプレゼントじゃないんだから」とか「安上がりだなぁ」とか(絵を書くのもお金かかるでしょうが)って、少なからずとも思っちゃうかと。。。 感激して涙を流す子ももちろんいますけどね(≧▽≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

似顔絵・・・、珍しいプレゼントですね。 嬉しいですが、 普通にアクセサリーのほうが嬉しいです。 上記の二つで言えば、上のURLのほうが良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    付き合って約1ヶ月の彼女に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんてすが、何をあげるか迷っています アクセサリーなんかは喜ばれるかなと思ったんですが、彼女は普段アクセサリーをつけていないので…ブレスレットくらいならどうかなって感じです 付き合って1ヶ月でアクセサリーはどうなのかなと少し思います ちなみに二人とも高三です 女性の意見が聞きたいです! よろしくお願いします

  • 彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。

    彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。 アクセサリー、洋服、靴を考えています。 ただ、こういうのって、センスが問われるというか、もらって嬉しい物が良いですよね。 皆さん、どうされてますか?一か八か買っちゃうものですか? 女性の意見もお聞きしたいです。

  • 21歳になる彼氏への誕生日プレゼント。

    来月彼氏が誕生日なのでプレゼントを何にしようか 迷っています。 彼氏とは付き合って1年になります。 21歳になるし、社会人なのでちょっといいものを贈ろうかと思います。 予算ははっきりとは決まってませんが私がアルバイトしか収入がないので そこまで高いものはあげれないです>< 一つは決まっていて、似顔絵色紙を注文しました。 世界に一つだし、メッセージも書いて渡すつもりです。 他に一応候補でキーケースか、レザーのブレスレットとかいいかな、と思ってますが 具体的なブランドとかは何も決まってないです>< 何かいいアイデアがあれば回答お願いします。 ・ネクタイは普段しません。 ・アクセサリーも仕事中はしません。 ・タバコは吸いません。 ・時計は最近買ったのでナシ。 ・形が残るものがいい、って昔言ってました。 よろしくお願いします。

  • こんな誕生日プレゼント

    3ヶ月と少しお付き合いしている彼の誕生日がもうすぐです。(現在私も彼も21歳です) 今、就職活動中でお金がなく、それでも短期のアルバイトなどして当日は、何か豪華なものでなくても一緒にご飯食べたいなと思っています。 プレゼントは、そのご飯と、手作りのクッキー、あとフェルト手芸とでもいいますか・・ 私は絵を書くのが好きで、授業中などに彼と私の絵を書いて遊んだりしていて(^^; ウサギやクマの着グルミを被った絵など・・(・_・*) それを見せるとすごく喜んでくれて、財布に入れていてくれたりしています(笑) それで、ただの絵じゃなくてフェルトなどを使って立体的な絵を作ってプレゼントをしようと思ったんです。 長くなってしまいましたが、こんな創作品は彼女でも重いでしょうか? 私と似て(笑)子供っぽい彼で、服やアクセサリーには興味がないようで、こういうものの方が喜んでくれるかなと思ったのですが急に不安になってしまいました。 あと、手芸は好きですが料理は全くしません。クッキーもそんなに凝ったものを作ることができないと思います。 やはり凝ったものの方が喜んでくれるのでしょうか? 全体的に、この誕生日プレゼントをどう思いますか?手紙も渡す予定です◎ 長文読んで頂いてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます

    初めて質問します。 私は21歳の大学生で、彼女は同じバイト先の2歳年下なのですが、誕生日にあげるプレゼントをどうしようか悩んでいます。現在つきあい始めて2ヶ月弱なので、まだ始まったばかりという感じです。何度かデートはした事もあり、ようやくぎこちなさも解消されてきたというあたりなので、あまり高価なものもどうかなとは思うのですが、友人に相談すると、やはり多いのはアクセサリー等ということでした。 それほど高くない範囲でペンダントなどのアクセサリーにしようかなとも考えていますが、どうもなかなか決まりません。 問題は、彼女が軽い金属アレルギーだということです。シルバー製品ならば大丈夫とのことなので、そのあたりも考えています。 ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います、よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントを考えております。 今までにネックレス等のアクセサリーものをプレゼントしたことがありますので、今回はそういうもの以外で考えているのですが、1点悩んでしまうことがあります・・・。 マフラーかストールをプレゼントしようと考えているのですが、彼女はもともと使っている自分のものを持っています。マフラー等は大多数の方がもともと持ってはいると思うのですが、持っているものをプレゼントするのはどうなのでしょうか? もちろん柄などは全く違うものですが、もしかしたら彼女は今持っているものがお気に入りで使っているかもしれないし・・・と悩んでしまいます。 ご意見下さると助かります。

  • 彼女への誕生日プレゼントで迷ってます。。

    こんにちわ いま彼女への誕生日プレゼントでデジカメとアクセサリーと非常に迷っています。両方大学生です。 デジカメはかなり欲しいみたいで電気屋でもよくデジカメを見てはほしいなと言っています。自分としても大学時代で思い出は大事に残してほしいと思って最初はデジカメにしようと思ってました。 ですが周りの意見を聞くと身につけるもののほうがいいんじゃないかという意見が多いです。確かに向こうもネックレスとかは大事にするような感じだと思います。 今、関係がちょっと微妙な感じで、なんとか喜んでもらいたいんですが、アドバイス頂けたらうれしいです。 お願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんは。 女友達への誕生日プレゼントって何がよいと思いますか?特に女性からのご意見・そういうのが得意な男性からのご意見歓迎です! すぐ思い浮かぶのが、アクセサリ!だけどたとえ安いものでも、「身に付けるもの」というのは、誤解与えそうだし、彼がいる子だったら、彼敵には嫌ですしね。お菓子やおもちゃは、安っぽすぎると思うし。。。(笑) どんなものが差し障りなく、うれしいでしょうか?? あくまで女友達で、これから付き合いたいとかはなく、そのままずっと仲良くしていきたいという感じです。いままで何かしてあげたいなと思いつつ、ずっと言葉だけだったので、友達として誕生日を祝ってあげたいな。プレゼントで喜んでもらいたいなという気持ちからです。 また、特定の個人を想定しているわけではなく、女友達一般的にプレゼントあげるときに何がいいかな~という質問です。 よろしくお願いします!

  • 恋人からの誕生日プレゼントが安かったらがっかりですか?

    こんにちは。 もうすぐ22才になる彼氏の誕生日なんです。 プランは大体決めてあって、誕生日とは別の日に旅行(少し彼も負担)と誕生日当日は彼の好きな場所に行って、夜は花火というものです(こちらはチケットなどは全て買ってあります。) そこでプレゼントが思い出だけでは寂しいかなと思い、彼が以前つけていて壊したアクセサリーをプレゼントで買いました。 しかし、彼は以前自分で購入しているため、そのアクセサリーの値段を知っているんです・・ ちなみに2000円です。 値段ではなく気持ちということはわかっているのですが、もうひとつ彼にあげたいな、と思うものがあったので、安すぎるものだとがっかりというご意見が多ければそちらも検討しようと考えています。 ちなみに私の誕生日は2万円くらいのものを2つとテーマパークに連れて行ってくれたりしたので、プレゼント代だけで考えるとやはり悩んでしまいます。 やはり彼女からのプレゼントが2000円だったらがっかりですか?どう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。