• ベストアンサー

自己紹介について2

前回、自己紹介について質問した者です。 前回、書き忘れてしまったことなのですけれど コンビニなどの接客は全然平気なのですが 私は学校などで人前に立つと足が震えてしまいます。 どうにかリラックスさせる方法はありますでしょうか? 大抵の人は震えないと思いますが・・

noname#158827
noname#158827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babynuts
回答No.3

こんばんは。 自己紹介のシーズンですね。 私も毎年何言おうと試行錯誤して挑んでます。 私は、誰でも緊張しちゃうものだと思いますよ。 私も震えちゃいます。1000人近い人の前で1人で歌ったこともあるのに、あの見られてるって緊張には勝てません。 私は最近まず第一声で笑いを取りますね☆ 笑って貰えると自分も笑顔になれます。頑張ってくださいね!

その他の回答 (2)

回答No.2

経験です。 大抵の人は人生経験があなたより豊富なのだと思えば、 頑張れます。 あと、あなただけではないことも知りましょう。 堂々としてるようでも、みんな似たようなものです。 震えてもいいんですから。 声が震えてる人もいましたよ昔。

• masa1426
回答No.1

どうも^^高2の男です! 緊張は仕方ないですね~。やはり深呼吸を3回程してから挑む!! 深呼吸が一番無難だと思いますよ。ちなみに世の中で緊張しない人間なんてめったにいませんから大丈夫ですよ!皆分からないでけで緊張してるんです!! あと学校で聞いたんですが、いざ生徒が大勢(例えば34人)の目線がこちらに向かうと、人間の目も恐いものらしいです!だから「深呼吸」が一番手っ取り早い方法ですよ^^*