• ベストアンサー

OLYMPUSのスマートメディアなんですが、、、

映像が満杯になったので、PCに保存しました。 その後、PCにて初期化しましたら、何も映らなくなり、PCにいれても、何の反応もなくなりました。  元のように、写真を撮れるようにしたいのですが、、、。  もう、使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

隠れたオリンパスのファンです。 「購入後のサービスが好い」のがその理由です。 必ずご満足いただけるものと信じます。 まずカメラだけを手元において、 カメラの型番だけすぐ伝える事ができるように それだけの準備をしおいてください。 保証書などは一切不要です。 下記の電話番号が通話無料のサポートセンターです。 あなたのお住まいがどこなのかわかりませんので、 私の地域のサポートセンターの番号です。 製品サポートについてメーカーとしては 地域は関係ないと思われますので 下記番号にかけてみて下さい。 あなたも「好いメーカーのカメラを買った」と 想えると思います。 そしてまた隠れたオリンパスのファンが増えるでしょう。 0120-084-215

参考URL:
TEL:0120-084-215
koisikawa
質問者

お礼

ありがとうございました。  早速利用しまして、OK!!でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

カメラからフォーマットすればいい。 カメラの説明書を見るべし。 説明書がない場合は…?

• Turbo415
回答No.1

初期化は基本的に、カメラ側でやってください。 とりあえずメディアをカメラに入れてカメラの電源を入れ、カメラで初期化してみると、仕えいると思います。メディア自体をPCで初期化すると、必要なフォルダも消してしまいますから。 もし、PCに画像を転送したいなら、メモリーカードリーダでやるなら「切り取り」して「貼り付ける」か 全部コピーした後メモリーのファイルを全部削除するのが良いです。

koisikawa
質問者

お礼

ありがとうございました。