• ベストアンサー

本当に困っています。どなたかよろしくお願いします。

今まで通常にPCで見ることのできた保存写真が、ある日突然写真が乱れて見えるようになりました。症状は2つ。 1.写真画像を見ると、全体像は見ることができるのですが、   どの写真も3段の横帯状で色の違った部分がある。 2.写真の映像が他の写真と混ざっている。 保存形式はjpeg、OSはVistaからXPに変更しています。 とても大切な写真画像なのです。何とか元の写真画像見られるように保存しておきたいのです。なんとかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.3

Vistaの画像機能は高度化していますので、XPで、対応しきれず起きている現象と推測します。理由はわかりませんが、再度Vistaに戻すのが良策です。

tetusp
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 ハードの故障と判明しました。

tetusp
質問者

補足

再度Vistaに戻してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.2

ある日とは、Vista→Xpに変えた日という事ですか? 写真はどのソフトでみてもそうなるのですか? 他のPCでみてもそうなりますか? 色の解像度の設定はどうなっていますか?

tetusp
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 ハードの故障と判明しました。

tetusp
質問者

補足

ご返答いただきありがとうございます。変えた日に突然画像がおかしくなったのではなく、2日間ぐらいでこのようになりました。 色の解像度を調べるにはどのようにすればよいでしょうか??

• tomi1511
回答No.1

写真を出して「自動修正、手動修正」をして下さい。 綺麗になりますよ!!

tetusp
質問者

お礼