• ベストアンサー

OLYMPUSのC-3030について

OLYMPUSのC-3030について困っていることがあります。 撮った写真を本体で見ようとします。 すると撮った1枚目の写真で画面が消えてとまってしまいます。 スマートメディアを取り出し、PCで読み込むと 形式こそはJPEGですが見れません。 ファイルが破損していますと表示が出ます。 フォーマットをしても、 やがて同じような現象がおこります。 これの解決方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _akiakane
回答No.1

発売時期を考えると寿命の可能性があります。 何が壊れているか特定するために、ドライバーを最新の物にして、別のカードを使ってみて下さい。 可能ならフロンか無水アルコールとクリーニング用の綿棒を使ってカードの接合部を掃除してみて下さい。 カードが劣化しているだけなのか、本体がもう駄目なのか、本体が駄目なのなら残念ながら買い替えるほかありませんね。

yrkns
質問者

お礼

やはりそれなりの年月が経ってますからね。 別のカードでも同じような症状が出ました。 もう少し調べてみて、どうしてもだめだったら 買い替えを検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。