• ベストアンサー

韓国への渡航者数

今、日本から海外に出られる方が年間1600万人位だと聞いていますが、韓国にはどれ位の邦人渡航者がいらっしゃるか知っている方がいたら是非教えてください。 外務省のホームページを見ても良く分かりませんでした。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.2

国土交通省の外郭団体「国際観光振興機構」(JNTO)で把握しています。 以下のURLの資料 最終頁をご覧下さい。昨年度は244万人とのことです。(前年度より50万人ほど増えています。韓流ブーム効果?)

参考URL:
http://www.jnto.go.jp/info/pdfs/050408stat.pdf
yama9929
質問者

お礼

お礼のご返事が送れて申し訳ございません。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

参考urlをご覧ください。 観光統計・日本人出国者数 ┗ ダウンロードデータもあります。

参考URL:
http://www.tourism.jp/statistics/outbound/
yama9929
質問者

お礼

お礼のご返事が送れて申し訳ございません。 大変参考になりました。

回答No.1

こんにちは。 参考にしてください。 http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2001/00997/contents/00131.htm 2005年は韓流ブームもおちつき、渡航者は2004年よりは減少すると、朝鮮日報で伝えられていると聞きました。 毎年韓国へ行きますが、日本人が多いですね。 昨年はヨン様グッズをもって、街を歩く人を至る所で見ました。

yama9929
質問者

お礼