• ベストアンサー

韓国で韓国への電話のかけ方

初めて韓国旅行に行きます。 というか、海外が初めてです。 それで、電話のかけ方について教えて頂きたいのですが・・・。 まずは、ドコモの海外で使える携帯を持って行きます。 それで、外務省のホームページで、韓国の日本大使館の電話番号を調べてみたら、こうに出ているんです。 (82-2) 2170-5200 739-7400 これって、韓国にいて、かける場合、どうに押したらつながりますか? 多分、2つの電話番号だと思うのですが、両方とも、まずは、 82-2 を押してからかけるのでしょうか? それとも、日本の携帯電話を使うから、他に何かかけ方があるのでしょうか。 ちなみに、泊まるのはアンバサダーホテルなんですけど、 82-2-2270-3111 とあるのですが、これも、韓国にいてかける場合、 このまま押せばつながりますか? あと、救急車とかも、最初に82-2を押してからかけるんでしょうか? 今とっても不安です。 どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#219890
noname#219890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuranyan
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.1

初めての海外で心配ですね。韓国は結構日本語が通じる事があるので安心な国ではあります。 ドコモでのかけ方は以下のページに乗っています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/voice.html 82は、国番号。2は、ソウルの市外局番です。 >(82-2) 2170-5200 739-7400 上記だと、02-2170-5200か02-739-7400で通じると思います。恐らく、+(プラスサインを入力 +82-2-2170-5200でもかかると思います。私はドコモでないですが、上記のどちらでも滞在中に使えています。後者の方は、韓国外から韓国にかける時の為にメモリに入っているので、それでかけていますが、通じます。韓国内にいて、メモリに入ってない番号に書けるときは、大体前者の方法でかけています。ホテルも82-2を02に変えてかけるとつながると思います。 救急車とかは、同じ方法でかかるのではないかと思いますが、国によって特殊な場合があるので、わかりません。

noname#219890
質問者

お礼

こんにちは♪  この度はとっても分かりやすく詳しく教えて頂きまして、本当にありがとうございます。 明後日の7日から出掛けるのですが、色々と電話番号を調べたまでは良かったのですが、そのかけ方が分からなくて、間際だから本当に焦って困っていたんです。おかげさまでとってもよく分かり、不安が解消されました。また、ドコモのページも教えて頂きまして、重ねてありがとうございます。これで楽しく行けそうです。本当にありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです♪ それでは行ってきまーす♪ 

その他の回答 (2)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

追加として、ローミング機能がついてる携帯でメールなんかが送信されてくると、このパケット代がこれまた死ぬほど高いので、勝手にデータ通信されない設定ができるなら、それをしておきましょう。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

そのまんま市外局番からかければいい。 -2てなってるのは国際電話で市外局番の0を押さずに入力する意味なので、ホテルなら02-2270-3111 とかければいい。現地の場合。 でもローミングとかアホみたいに料金高いから空港にKTやSKT LGtelecom SkypePhoneと、各キャリアでレンタルされている。韓国観光公社とかで予約すると更に安いよ。これらはクレジットカードが必要。

noname#219890
質問者

お礼

こんにちは♪ この度は分かりやすく詳しく教えて頂きまして、本当にありがとうございます。 7日から出掛けるのですが、もう間際なので分からなく焦っていたんです。 でもおかげさまで、不安が解消され、楽しく行ってこられそうです♪  また、料金の事なども教えて頂き、重ねてありがとうございます。クレジットカードはあるので、教えて頂いたようにトライしてみます。 本当に色々とありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 韓国の携帯電話からのアナウンスが

    日本のドコモ携帯から韓国の知人の携帯電話(携帯会社は不明)に電話を掛けた際に韓国語と英語のアナウンスが流れ英語で「あなたが掛けた番号はお客様のリクエストによりおつなぎ出来ません」という様なアナウンスが流れました。知人が1年間海外に出ていた為、それでも番号は変えず一時的に携帯電話を休止していると言っていましたが韓国に帰国した2日後だったのに流石にいつまでも休止しているとはありえないですし、しかもその後一時的に国際電話に掛ける時の様な呼び出し音が鳴ったのですが、一度切り掛け直しましたらまた初めのアナウンスが流れてきました。これって単に着信拒否されてしまっているんでしょうか?日本から韓国へ電話した場合(携帯電話同士)こちらの番号はきちんと表示されるのでしょうか?どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 韓国での携帯電話利用について。

    海外で自分のケータイ(ドコモ)を使う場合、どのくらい金額はかかりますか? 韓国内、韓国から日本への通話料は。 韓国内、韓国から日本へのメールは。 日本から電話やメールがきても通信料等高く取られてしまいますか? 電源を消したほうがいいんですか? 初めての海外なので、全くわかりません。

  • auからdocomoへ電話をかける(韓国国内で)

    韓国の国内で au携帯(海外対応機種)から docomo携帯(ワールドウィング利用)へのかけ方は 日本国内と同じ『090』から始まる番号のみで よいのでしょうか?

  • 韓国から日本へ電話

    私が日本から韓国へ旅行中にiPhoneを使用している場合。 日本の知り合いの携帯090に電話をかけた場合、海外からの電話だとばれますか? 逆に日本から私が海外にいるとは知らず090でかけてきた場合繋がりますか?もしくは海外へ発信しているのはわかりますか?

  • 韓国旅行 スマートフォン

    韓国旅行にいきます。 今、日本で日常的に使用しているスマホは、韓国に行っても普通に 使えますか? 例えば、韓国内で警察にかけるとき、112 とただ押せばちゃんと つながるんでしょうか? それとも、何か手続きとかしていかないと使えないんでしょうか? それと、もしそのまま使えるとして、韓国の日本大使館に電話をする場合、 電話番号が2通りあるのですが、どうにかけたら良いのでしょうか。 (1)02-2170-5200    (2)(82-2)2170-5200 どちらも、2170-5200 は同じです。 でも、(82-2)  って、意味がわかりません。なんで()がつくんでしょうか? どうにかけたら良いのかと知っている方がおられましたらどうぞ教えて下さい。 あと、韓国から普通に、日本にいる人の携帯電話に電話は出来ますか? よろしくお願いします。

  • 韓国で携帯電話を買って使いたい。

    こんばんわ。 日本では発売していない、使いたい携帯電話が有ります。 現在は日本で、ドコモでクロッシーを契約して使っています。 向こうで本体だけ買って、日本でドコモとして使いたいです。 1.そのようなことは、可能ですか?ドコモのSIMカードが、韓国の携帯電話本体に挿入可能ですか? 2.可能ならば、韓国にはKTF・KTなど、携帯電話会社がありますが、どの携帯キャリアのショップで買えばいいでしょうか? 私が欲しい機種は、どのキャリアでも扱っている機種です。 3.(売っているのかわかりませんが)韓国でプリペイドカード式のSIMを販売していますか? また、どこで購入できますか?電話代は、韓国から日本へ発信する時、安くなりますか? なお、携帯本体に、日本語が表示され出なくても問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 韓国への国際電話

    (日本の)公衆電話から韓国の携帯電話に掛ける方法を 教えて下さい。 向こうの携帯電話の番号は 016-98**-**** です。 単純に韓国の国番号 010 を頭に付けて掛ければ 良いのでしょうか?

  • ドコモの携帯を韓国で使いたいんですが

    ドコモのワールドウイング対応携帯を購入したので、今度韓国に旅行に行くのでつかいたいのですが、質問させてください。 私は日本から韓国の知人に電話する時(携帯から携帯へ)いつもコスモブリッジカードなど・・・・国際電話カードを購入して電話しています。 以前ドコモの携帯からかけた時すごく高かったので(ドコモのワールドコールでかけたら)国際電話カードを購入するようになりました。 日本から韓国にかけるときはまず、アクセス番号0032333ていうのにダイアルしてそのあと国番号+相手の番号 といった感じでダイアルするんです。 そこで質問ですが、この国際電話カードを韓国に旅行に行ったとき使いたいのですが可能でしょうか?。 日本のドコモの携帯を韓国にもって行き、この電話(このカードを使用したい)で韓国から日本の知人に電話したり、一緒に旅行に行く友達(ドコモワールドウイング対応機種)に電話したり、韓国にいる韓国の携帯をもっている知人にでんわしたり・・・したいんですが可能なんでしょうか?。 アクセス番号などはどうなるんでしょうか? それとも日本の携帯なので電波とか回線の都合上むりですかね? ドコモのワールドウイングを使ったほうがまなんでしょうか? 結構携帯を使う頻度が増えそうなので公衆電話を使うのが無理そうなんです。 その辺りが詳しくわかる方教えてください。

  • 韓国からの電話

    韓国の電話(携帯・家電話)から日本の携帯に電話がきた時、着信番号はちゃんと通知されるんでしょうか?それとも非通知でかかってきたりするのでしょうか?

  • 国内電話と国際電話ではどっちが高い?

    IP電話の番号を取得するのに、韓国のIP電話の番号を取得するかどうか迷っています。 国際電話のほうが安い場合 イーモバイル携帯からかける場合・・・・韓国1分10円 日本国内37.8円 国際電話のほうが高い場合 イーモバイル以外の携帯電話からの国際電話は高い・・・・ソフトバンクモバイル 1分198円、au69円 docomo114円 韓国のIP電話の番号を取得するメリットは:韓国・北朝鮮・日本国内のイーモバイルの携帯からかかってくることが多い人向けですか