• 締切済み

実際の体重より重く見えます・・・。

私は、163センチの46キロです。 でも、見た目は痩せてないんです・・・。 私の友達は156センチで46キロですが、その人の方が私よりはるかに痩せて見えます。 なぜでしょうか?体脂肪が多いんでしょうか・・・。 因みにウエスト65cm、ヒップ83cm、二の腕22cm、ふくらはぎ(一番太い所)32cm、太もも(一番太い所)46cmです。 運動は毎日なわとび20分、腹筋やストレッチ20分をやっています。 痩せて見えるにはどうしたらいいんでしょう。 教えてください!   高3,女

みんなの回答

回答No.3

細く見えるように変えるには、燃焼できる筋肉を増やし、 体脂肪を選らすのが一番です。 太く見える人は、実は、肩や首や背中、腰に、脂肪があり、さらに、持久的筋力が無い場合が普通です。 筋肉は、脂肪の倍ぐらい重いと思っていてください。 脂肪10kgを筋肉10kgに変えると、 体積は半分になることになります。 これだけでも、体重と、体積の見え方が変わる理由が わかりますね。 しかも筋肉なら、筋力もあることになりますから、 体が緩まず、締まって見えますのもね。 首周りとウェスト、肩や背中の脂肪を細とるのが、目標です。 その方法をご存知ですか? 有酸素運動とよく言いますね。 あれは、脂肪燃焼する、持久力を持つ筋肉を、たっぷりゆっくり呼吸しながら、長めの時間軽く使う運動のことです。 激しい筋力トレーニングは、無駄です。 セルライトがあると、これも効果が低いので、 脂肪あるところ(首周り、背中、後頭部、肩等)を念入りにマッサージしてから、 運動してください。 筋肉は、つけなければ、消費量が増えないので、やっぱり筋トレが必用です。回数ではなく、足上げ腹筋10分、背筋10分、椅子2分のような運動を、ゆっくり、負荷のあるところでとめてもいいし、休みながらでもいいので、20分間くらいやります。とにかくゆっくりですよ。 誰も見てないと思うので、手を抜いたら1分追加のつもりで。 これ、ウェストは締まってきますが、ゆっくり運動することで、筋肉の効率が良くなり、ボディービルダーのようなムキムキとは違う、キュッと締まった女性らしい、ラインが生まれます。 フィットネスクラブに通ってシェイプアップする人は、この運動をしに行くのです! エアロビなども有酸素運動ですので、汗をいっぱいかいて、楽しさも多いでしょう。 縄跳びは、悪くは無いですよ。 これもゆっくり長めに軽く飛んであげましょう。 ウエスト60cm(とりあえず、63cm)を目指しましょう! まだ、高3なら、セルライトも少なく、一週間ぐらいで効果が出始めるかもしれませんね。 頑張ってください。

参考URL:
http://dietstore.jp/dr_002.html
choco-y
質問者

補足

ありがとうございます。 20分間くらいの間に腹筋や背筋、ストレッチなどをゆっくりすればいいんですか? 腹筋、背筋、腕立て等を順番に何セットかやってるんで1つのものを10分間ずつやるってのはちょっと…。 一週間で効果出始めますか!? 私、1年前からデューク更家さんのウエストを細くするエクササイズを毎日やってるんですが、1センチも細くならないんです(涙) これからは縄跳びはやめて有酸素運動を毎日30分はすることにします!

• todoroki
回答No.2

見た目の問題を話しているんですよね。 そんなの運動して体脂肪を減らしたって改善しませんよ。 失礼ですけど、choco-yさんって顔は小さくないですよね? 8頭身といいますけど、頭の大きさでスタイルははるかに違って見えます。 私は顔は大きいし髪も肩まで伸ばしていますから太って見えますし 身長も、人に聞くと5センチくらい低く見られているようです。 頭の大きさは生まれつきですから変えようがありませんので 少しでも小さく見えるように工夫します。 たとえばまとめ髪にしてみるとかだぼっとした服を着ないとか。 よく雑誌に特集されている「小顔になりたい」っていうのを実践してください。 顔をちっちゃく見せると実際よりも痩せて見えるんです。 choco-yさんはぜんぜん痩せてるんですからこれ以上引き締めるのは難しいでしょう。 見た目のマジック、試してみてください。

choco-y
質問者

お礼

顔は小さくないです(汗 髪型や服なんかで見た目も変わるんですね! 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

choco-y さんへ 文面を拝見する限り十分細いです。 私はあなたと同じ身長で51kgです。 だから、BMIではあなたのほうが細いです。 でも他の部位は私のほうが細いです。 結論から言えば、今若いので弾力があるので、筋肉がある感じなのかなと思います。 また、お友達の方が細く見えるということからも、あなたは骨太なのかな? 実物を見てないので何ともいえませんが、私のやり方少し参考にしてください。 私は、とにかく足を温めています。 というのも足を温めるとむくみにくいです。 いつも30分くらい足を温めています。 そうするとうっすら汗をかきます。 これをやりはじめてから、体が冷えにくくなりました。 それから、便通をよくするために、接骨院へ行っています。 お腹や腰にホットパックをあててもらっています。 結構気持ちよくて、かなり便通良くなりました。 女性は脂肪をためやすいので、お腹や足をあたためて常に体の血流をよくしなくてはと思い、やっています。 それから、たまにエステの体験コースへいって、体に溜まっている毒素をだしにいきます。 コースをくむと金額的に高いので、体験をして、リラックスしにいっています。 あとヨガもいいですよ全身運動でいいですよ!!!

choco-y
質問者

補足

骨が太いと重く見えるんですか・・・? ありがとうございます。 足を温めるやつやってみますv