• 締切済み

2.5HDD外付けUSBケースが表示されない

2.5HDDを外付けUSBケースに入れて使用しています。先日までは何ともなかったのですが、先ほどより、接続時の「ピポッ」という認識音はするものの、マイコンピュータ画面上に表示されなくなりました。また、「ディスクの管理」で見てみると「未割り当て」と表示されています。ファイルを取り出したいのですが、このような場合、復活可能でしょうか。

みんなの回答

• _pou_cat
回答No.3

ディスクの管理で認識しているのであれば「ドライブ文字とパスの変更」でドライブ文字を割り当てればマイコンピュータで表示されるはずです。

panda2005
質問者

お礼

残念ながら「ドライブ文字とパスの変更」は選択できませんでした。このたびは質問に答えてくださりありがとうございました。

• haru018
回答No.2

こんばんわ。早速USBケースのドライバは大丈夫でしょうか?また、お使いのPCはデスクトップ機ですか?内蔵HDDと付け替えられますか?XPであれば復元機能を試してみてください。

panda2005
質問者

お礼

未割り当ての際は、要フォーマットということが判明いたしました。ご回答くださり、ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

取り付けたままで、パソコンを再起動して見てください。 それでも駄目な場合は、USBを外して、もう一度付けて見てください。 デバイスマネージャでは、認識していますでしょうか???。

panda2005
質問者

お礼

残念ながら解決方法が見つからず、要フォーマットという結論になりました。このたびは質問に答えてくださり、ありがとうございました。