-PR-
解決済み

透明シールが欲しい

  • 困ってます
  • 質問No.13223
  • 閲覧数3780
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

どこで聞こうか迷ったのですが・・・。
宛名ラベルくらいの大きさの透明シールって市販されています?できれば、宛名ラベルの上に貼り付けたいのでそれより大きい方が・・・。なんか情報あったら・・。
やりたいことは、「備品」のシールをパソコンでつくってそれを保護したいだけなんですけど。他の方法歓迎。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

こんばんはです。
私は仕事で文房具屋をしていますので
出来る限りアドバイスをします。
御希望の物ですが、
透明のA4サイズの裏面が剥離紙になっている
もので良いと思います。
他のサイズも有ります。
小学校の近くの小さな文房具屋さんではなく
大きめの文房具屋に行って聞けばあると思います。
メーカーによって名称が違うのですが
「透明タックシール」とか「スタートレーパー」
などの名称です。
もっと詳しく知りたければ
お答えしますし、直メールでもOKです。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

皆様、いろいろ情報ありがとうございました。おすすめの透明シールを活用させていただくつもりです。まずは文具店に行って物色して来ます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

商品名は忘れましたが、文房具店や事務用品店にいけば 色々な種類が売っています。 ラベルサイズからA4サイズまであります。 字を書いたラベルの上から貼ったり、プリンターで直接 印刷できるタイプまであります。
商品名は忘れましたが、文房具店や事務用品店にいけば
色々な種類が売っています。
ラベルサイズからA4サイズまであります。
字を書いたラベルの上から貼ったり、プリンターで直接
印刷できるタイプまであります。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/18)

kyaezawaさんの言うとおり、いろんなサイズがあります。私が買ったのは、自分で切って使うやつで、A3ぐらい(それ以上?)のもありました。本来の目的はブックカバーとして使うようですが、私はMDのタイトルカバーとしてチビチビ使っています。 ホームセンターに売っていましたが、ケチな私が買ったくらいなので、大した値段はしなかったような・・・。(500円位だったかな?)
kyaezawaさんの言うとおり、いろんなサイズがあります。私が買ったのは、自分で切って使うやつで、A3ぐらい(それ以上?)のもありました。本来の目的はブックカバーとして使うようですが、私はMDのタイトルカバーとしてチビチビ使っています。
ホームセンターに売っていましたが、ケチな私が買ったくらいなので、大した値段はしなかったような・・・。(500円位だったかな?)
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (4/16)

あなたが望んでいるそのものズバリのものは、なかなか難しいと思いますが、東急ハンズ(札幌店ですが)の文房具売り場にある「OA用フィルムラベル」なんかが近いものではないかと。出して手にとる訳にはいかなかったんですが「水に強い」「汚れない」などと表示してありました。
あなたが望んでいるそのものズバリのものは、なかなか難しいと思いますが、東急ハンズ(札幌店ですが)の文房具売り場にある「OA用フィルムラベル」なんかが近いものではないかと。出して手にとる訳にはいかなかったんですが「水に強い」「汚れない」などと表示してありました。
  • 回答No.4

 もう1つ下らない方法なんですが(^_^;  ワンタッチノリの透明な奴を上から塗るってのはどうでしょう(笑)
 もう1つ下らない方法なんですが(^_^;

 ワンタッチノリの透明な奴を上から塗るってのはどうでしょう(笑)
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

更にもう1つ…(笑)

透明テープを切って貼るというのはいかがでしょうか。
透明タイプのガムテープみたいなものです。
ラベルの寸法がわかりませんが、下記のサイトで扱ってる物は45mm幅の35m巻き(100円)です。
#「透明テープ」で商品検索すると出てきます。

ご参考までに…。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

これは実は真面目に考えました。しかしきれいに切るのがちょっと手間だなと・・・。
投稿日時 - 2000-11-17 16:59:32