• 締切済み

彼とこの関係って一体何なのでしょう…??

6日前、1年半以上付き合ってた彼と突然別れることになりました。あまりに納得がいかないので"別れたくない!"と何度も泣いて言ったのですが全く聞き入れてもらえず、そのまま…。別れたといってもメールも来るし電話も出るし、この前は私の体調が良くないと聞くと、学校の駅まで迎えに来てくれたりしました。付き合ってた頃と何も変わらないので復縁を迫ると"そんな事言うともう会わない。" と言うのです。 だけど昨日。私が家を飛び出したと聞くと、彼はすぐにきてくれて、帰る所あるのか?と聞くので正直に"ないけど家には…"と言うと、凄く悩んだ結果、家に来るか?と聞いてきたのです。その代わり次はこんな事絶対にないからね、と念を押して…私は凄く戸惑ったけど、もう彼の私への行動は同情だろうと半分以上彼との復縁は諦めていたし、意識されてないから故の発言だろうと思い、行く事にしました。夜、同じベットで横になっていると急に彼からキスされました。"お前と一緒にいるとどうしても我慢できない…こうなるのが怖かったから家には呼べないって思ってたけど…"と言われ、私は何故か突然涙が止まらなくなってしまって、そのまま彼を許しました。私もあの日突然関係を切られ、どんなに彼に触れたかったか…と思うと何もかもが幸せでした。でも全てが終わったとき、ただただ涙が止まらなくて大泣きしている私に彼は"いくらお前でも付き合ってないのに本当にごめん…ほんとはずっと好きだったんだ…でも今は付き合えない。また喧嘩して傷つけたくないからお互い今のままじゃ付き合えないよ"と言うのです。他に好きな子が出来たのかと聞くと"そんなのはいないよ。女友達が増えたけど"と言って、その後私が眠ってしまうまでその女友達とやらとメールをしていました。悩んでて相談には乗ってるけど好きとかじゃない、という、彼の言葉…私はやっぱり利用されただけなのでしょうか…?

みんなの回答

回答No.8

彼、何かあったんですかね?あなたに相談できないような。 考えられる可能性の一つです。

回答No.7

tamagomanさん、こんにちは。 つい先日彼と別れることになってしまったのですね・・・ でも、悲しくて、納得がいかなくて、それでも別れたくない気持ちは聞き入れえてもらえなかったのですね。 >私が家を飛び出したと聞くと、彼はすぐにきてくれて、帰る所あるのか?と聞くので正直に"ないけど家には…"と言うと、凄く悩んだ結果、家に来るか?と聞いてきたのです。 家を飛び出した原因は何だったのかな・・? もし、このことを彼に言わなければ、彼が来ることもなかったし 家に泊めて、成り行きでそうなってしまうこともなかったんですよね・・・ 彼としては・・・別れてすぐだし、自分が別れるといった側なので やはり、もと彼女からのそういったSOSは心配できてしまったのではないでしょうか。 泊めたらどうなるか、彼も何となく予想していたものの かといって、そのまま夜空に放り出すわけにもいかず、泊めてしまい 結果として、成り行きでそうなってしまったのでは・・・ >私はやっぱり利用されただけなのでしょうか…? 彼は、利用したのではないと思います。 そんなことはしたくないので、「別れる」を連発していますし ハッキリと、このままじゃ付き合えない、と断言しています。 でも、もともと付き合っていた恋人同士ですし 二人っきりになると、成り行きでそうなってしまったのかも・・・ そこで、抵抗すれば、彼も我に返って、そこでストップしたと思うのです。 辛いですよね・・・ 付き合っていた頃と変わらない感じなのに、付き合っていない・・・ でも、今は彼が「別れる」という気持ちが強い以上は、 もう仕方がないと思います。 今ここで別れたくないと、無理に食い下がるのは、この彼の場合は逆効果のように思います。 少し間をおいて、自分から連絡するのはちょっとの間我慢してみてはどうでしょう。 追いかけている今の状態が続くと、たとえ付き合っていなくてもいいから・・と キープのような状態になってしまう恐れがあります。 そうならないように、彼から連絡が来るまで待ってみたほうがいいと思います。 そして、待っている間に、少しずつ心の整理をして、 もし彼とよりが戻らなくても、見返してみせる、ぐらいの気持ちで頑張って欲しいです。 頑張ってください!!

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.6

そういうのは辛いですよね・・・。 自分が一体どの位置にいるのか不安で仕方ないことともいます。 質問者さんは過去に酷い失恋経験などありますか?意外とトラウマを持っている女性は男性に慎重な上、ちょっとしたことが不安材料になって、ついつい男性に重たい言動をとってしまいがちです。もしくは恋愛にのめり込み過ぎてしまっているのではないでしょうか? 恋愛するのも不安が最初で頭で考えてしまって、些細なことで引っかかっていじけてしまう・・・もしそんな感じなら、お互いの思いが悪循環になってしまいますよね。 彼の気持ちを引こうと、家出したり、別れたくないといったりする気持ち、よくわかります。 だけど、反対の立場だったらどうですか? 彼が本当に思い悩んでいること、突然別れることになったこと、いまも心配してくれているその本意をきくどころか、闇雲に自分の気持ちに引き寄せようとするのは、彼からしたら我侭にうつってしまうように想われます。 突き放して振り向かせようとか、“傷ついているの”という姿を思いっきり出してしまったら彼自身も傷ついてしまうかもしれませんね・・・。好きなら尚更。 利用されたのではと考えると質問者さん自信が惨めになるだけですよ。 「また喧嘩して傷つけたくないから」と言う言葉から、私は彼も質問者さんを想っていると思いますが、その繊細さにどう向き合っていいのか不安なのではないでしょうか。 もし私なら、「おとな気ない態度をとってしまったけど、冷静になってからもう一度あってもらえる?」と時間を置いてから彼の本意を確かめるかもしれません。 それで、気持ちが離れてしまったり、別に女がいたのなら諦めて、次に良い恋愛が出来るように努めてみますね。

  • thekey
  • ベストアンサー率40% (58/145)
回答No.5

二人は、かつて「付き合っていた」という特別な関係にあったわけなので、 それが後々にまで作用して「元カノがピンチの時には率先して支援したい」という 意識が彼の心の中にあるのかもしれません。 その意識を、彼の側では 「過去の二人の関係とは、つながっていない(昔は昔、今は今)」と考えていて、 tamagomanさんの側では「つながっている(これを機会にぜひ復縁を)」と 考えているように思えて、その隔たりが気がかりです。 「私もあの日突然関係を切られ、どんなに彼に触れたかったか…と思うと何もかもが 幸せでした。」という『効用』が事実、たとえ短時間であっても存在したわけなので、 完全に利用されたという事でもないのでは・・・? (全体からすると彼の方が、かなり得したようには見えます) 「また喧嘩して傷つけたくないからお互い今のままじゃ付き合えないよ」 という彼のセリフからすると、 過去にお互いが相当激しい形でやりあった”負の遺産”みたいなものが、 彼の心の中に深く刻まれてしまっているのかなという気はします。 (だとしたら、その後遺症って尾を引きますよね・・・) 「"別れたくない!"と何度も泣いて言ったのですが全く聞き入れてもらえず」 というフレーズからも、 トラブルが発生した場合は、やはり、かなり激しかったのかなって・・・。 tamagomanさんが眠ってしまうまでその女友達とやらとメールをしていた という彼の態度からすると、こちらとしては、どうしても 「tamagomanさんは、彼にとって大切な存在ではない(彼は一線を引いて付き合ってる感じ)」 という印象を抱いてしまいます。 彼の、その(女友達とメールをしている)態度を見て、tamagomanさん自身、 ひどく寂しかったのでは? 「この扱いは、ちょっとひどすぎるよ」と感じたりして。 tamagomanさんは薄々「復縁に向けての、関係の進展は難しいかな・・・」と 気づいているのではないでしょうか。そんな予感がしてなりません。

回答No.4

付き合うことはできないけどSEXはしたい これで答えはわかるはずですが?

回答No.3

29歳の♂です。 読ませていただきました。かなりお悩みのようですね。  男の立場から言わせてもらうと、彼の行動は結構立派だと思うし、正直に気持ちを話してくれているのだから、利用されているなんて言い方は彼に失礼なんじゃないのかな。  別れたとはいえ魅力的な女性と一緒に寝てたらしたくなるのは当然ですから。  きつい言い方になるかもしれませんが、体調が悪いとき、親と喧嘩をしたときに連絡してるのはtamagomanさんからですよね。まずはtamagomanさんが彼から自立することが大事だと思います。  彼を頼っておいて、彼のやさしさに甘えてエッチしたからって、利用されている?なんて思うのは筋違いではないかな?  毒舌です申し訳ないですが、今の状況を作り出しているのはどちらかというと、彼よりもtamagomanさんの方だと思うので、自分自身で彼から自立する強さを見につけてくださいね^^。まぁ、ありきたりなセリフですが、前向きになればすぐに素敵な彼が見つかりますよ。 では頑張ってくださいm(_ _)m

  • so_otaku
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

男性の立場からです。 最近の若い人(私は若いとはいえない年齢です)のその手の話を色々聞いてます。 どうも最近の、特に男性の彼女に対する意識というのは、"彼女"という特別な関係になるのを面倒がるきらいがあるようです。 もちろん違う人も大勢いますので、皆そうだとは言いませんが。 ただ、あなたの元カレの状況をみると、以前より女友達は増えていて、しかもあなた以外に新しい”彼女"は作っていないと言ってますね。 このケースは、 ・女友達はもちろん欲しい。 ・出来ればその中に親しくし、場合によってはHもありの相手が欲しい。 ・しかし、その子は自分との特別の関係になって、縛られたくはない。 ・”彼女”であれば、いろいろ男として責任持ったり面倒見たりしなければ、という意識もどこかに芽生える為、それがウザイ! だから、あなたとはあくまで”元カノ”の関係でいて、しかし他の誰より気が知れているから、困った時には相談にも乗ってやりたいし、”縛られない範囲で”面倒も見てあげたい、といったところではないでしょうか。 彼にしてみれば、あなたのことをいわゆる”セフレ"として見ているのとは違うと思います。 セフレではないけど、気持ちも分かり合っていて、時には体の関係も持ちたくなる。 なんとも微妙な関係ですね。 中年以上には理解しがたいのですが、こんな関係が意外と増えてきているようです。 あなた自身がそんな関係を望まないのであれば、はっきり別れるしかないのではないでしょうか。

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.1

同じようなパターンをいくつも見てきました。 彼のあなたへの気持ちは「情」だと思います。 嫌いではないし、人間としてはとても好きなんでしょう。 でももう恋愛感情ではない。だからもう会ってはいけないし、 会うことであなたを傷つけるのもわかっている・・・ けれど一緒にいて安心するし、あなたのことが心配でもある。 というような矛盾した気持ちを抱えているんだと思います。 それに男ですから同じベッドで寝たらそうしたくなってしまうのは 仕方ないことだと思います。彼も葛藤したんでしょうけどね。 彼の気持ちはよくわかりますが、それでもあなたに会うということは 自分勝手な行動だと思います。 あなたから関係を切らないといつまでも中途半端な関係が ずるずると続いてお互いのためにもならないと思います。 彼に利用されたってこともないとは思いますが 恋愛感情でそうしてるのではなく、情からの行動なんでしょう。 Hしたのは単なる男の本能から。 今はそうでなくてもだんだんと都合のいい女になってしまう可能性もあると思います。 きつい回答になってしまってごめんなさい。 でも友達が同じような状態になったとき 私は心を鬼にして同じことを言いました。 じゃないといつまでも新しい恋ができないし、幸せになれないから。 友達はすごくつらかっみたいだけど、がんばってその彼から離れて 今は新しい彼氏もできてすごく幸せそうにしています。

関連するQ&A

  • 中二のセックスについて

    僕は中二です。 ついこのあいだ彼女の家に行っていろいろ遊んだりしてました。 僕はこの時家に親がいなかったので彼女の家でごはんを食べました。 問題はこの後でした。僕が帰ろうとした瞬間彼女に、 「そこに、座って」とベットの上に座らされました。 彼女は優しく僕をベットに押し倒して、 キスをしてきました。彼女は舌を入れてきて、さらには僕の股間を触ろうとしていました。その瞬間僕はその手を止め、彼女を起こして、 こういう事は絶対にしてはいけないということを話しました。 彼女はそれを聞きとめたのかどうか分かりませんが、泣きながらただ、 「帰って。」と一言言いました。 僕は家に帰って、彼女の思わぬ事実におお泣きをしてしまいました。 彼女はあまり」しっかりはしていませんが、いつも元気で僕を励ましてくれる存在だったのに。今思い出しただけでも涙が出てきます。 彼女は本当はあんな遊びにひっかかる奴じゃないのに・・・ 学校でもなかなか話しかけられないし、いざメールだなんてとてもできない。どうか性に目覚めた彼女を止める方法を教えてください。 本当にあいつだけは死んでも失いたくないんです。

  • 元彼との関係が終わりそう

    元彼との関係が終わりそう 性格が合わなくてイライラするから振られた元彼がいます。イライラさせなくなればよりを戻したいと言うので期待して3年ちかくズルズルしていました。もちろん私にも悪いところはありましたが、察してくれない時や思い通りにならない事があればすぐ拗ねたりイライラして、怒られて責められて、私が泣いて謝って仲直りをする繰り返し。怒らせないようにいつもビクビクしていたけど、それでも大好きでした。 でも、女の気配を感じるようになるも嘘つきな彼は認めてくれなくて、復縁を迫ったけどイライラするから付き合いたくないと振られてしまい、それからほとんど会わなくなって2~3か月に1回たまにメールが来てたまに会うだけになり、いつか戻ってきてくれる気がして、それでも好きでいたのですが・・・・・ ずっと好きだったけれど、わたしにも新しく好きな人が出来たので、この間、久し振りにきた元彼からの連絡を仕事を理由に立て続けに断ると、やっぱり怒り出してしまい、放っておいたら「映画に行くぞ!」って。無視していたら返事を催促するメールがあり、可哀想になって簡単な返事はしたのですが、ずっと前から家に忘れたままの物(腕時計)を口実に「それだけ返してもらえたら俺のこと嫌みたいだしもう連絡しないから探しておいて」とメールがきて、何と返事はをしたら良いのかわかりません。 いつまでズルズルしても仕方ないし、このまま連絡を断ち切るべきだと頭ではわかっているのに気持ちが付いてきません。 楽しかった思い出もたくさんあるし、この5年間ずっと大好きで支えにしてきた人なので、いざ終わるとなると、寂しくて、本当にこれで良いのかわからなくなります。 新しい好きな人を元彼以上に好きになれるのかまだ自信がないです。 普通に考えたら このまま終わりにして正解ですよね? 元彼は、好きだからではなく、都合いい女として連絡してきているだけですよね。? 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 人間関係 苦しいです

    私は最近、人間関係に疲れてしまいました 私が仲良くしていた男友達は、私が一緒に帰ろうとか言ったり、メールしたりしても、私のことを見下したり、適当にあしらわれたり、私は相手の欠点には目をつぶっているのに、私の欠点をきつく指摘したりします。 私は浪人生で、しかも周りが男ばかりなので、相談できる女友達がまわりにおらず、大学に通う友達にも、なかなかいきなりこんな重い話はできないので、だんだん思い詰めてしまって、今ものすごく自己嫌悪が激しく、すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 それで、この間、久しぶりに女友達と会ったとき、一人の友達がもう一人の友達に誕生日プレゼントをあげていて、私はメールしかしてなかったので、すごく罪悪感にさいなまれて、しばらく暗く接してしまいました。友達は、そんなのメールだけでも嬉しいから全然いいよ、〇〇(私の名前)大好きやで、と言ってくれましたが、気の回らない自分が嫌で嫌でたまらなくて、自分が許せなくて、せっかく久しぶりに会えたのに、暗くしてしまって、もう本当に申し訳なさすぎて、帰ってから大泣きしました。 今のままの私じゃ、その優しい女友達までなくしてしまうかもしれない。でもどうしても自分に自信がもてない。自分が嫌いでたまらない。だからうまく接することもできない。最初からそんな男子と関わらなければよかったと思ったときには、もう手遅れでした。 自分に自信を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。浪人生なので勉強は頑張れてますが、大学に入ってからの人間関係とかが、どうしても心配でなりません。親にも、浪人までさせてもらっておいて、これ以上こんなことで迷惑をかけたくないので、相談できません。 私はどうしたらいいのでしょうか…。どんな些細なことでもいいので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • この関係って・・・??

    気になる人がいます。 彼とは知り合ってまだ一ヶ月ですが、 ほぼ毎日メールをし、たまに電話もします。遊んだのは数回です。 先日彼の家で二人でお酒を飲みそのまま泊まりました。 軽いノリで約束してしまい、後から怖くなって行くのやめようと思ったのですが、 日がなかったのでドタキャンの方が失礼だと思い行きました。 結局何もなかったです。 寝るときに彼に「寝るだけだし一緒のベットでもいいけど。。。」と言われたのですが、 私が『恥ずかしいから無理!』と言って断り、そのまま別々に寝ました。 (寝る前に手を繋いだり、私が彼にマッサージをしたりはしました) 次の日はご飯を食べに行き、ショッピングをして帰りました。 その後彼は今忙しいですが、毎日連絡は取っています。 この関係、客観的に見て脈はありますでしょうか? 進展させるにはどのような行動が一番良いでしょうか? 仲の良い女友達止まりにならないか不安です。 ちなみに彼は私の3歳年下です。 よろしくお願いします。

  • 復縁!アドバイスお願い致します!

    6年前の彼氏と復縁を願っている20代の♀です。男女問わず,アドバイスや意見お願い致します。 彼とは約6年前に3ヶ月程アピールを受けお付き合いに至りました。たまたま付き合い始めた時期,彼が大学卒業,就職,横浜から東京へ引っ越しと忙しい時期ですれ違いが多く,まだまだ未熟だった私は「なんで構ってくれないの!?」と,不安と寂しさと怒りばかりで言葉には出しませんでしたが,態度には出ていたかと思います。 やっと会えたのは東京に旅立つ前日。溜まっていた感情が抑えきれず「もぅ私の事好きじゃないでしょ!別れよう!」と何度も強く言う私に対して彼はずっと無言で,しばらくして「前は好きと思ってたケド今は分からない…。」との事でした。それから数時間後,「別れるの無理。…でも,そう言ってももう無理なんでしょ?」と彼は涙を流して言ってましたが,私には同情や優しさで言ってくれてると感じそのまま別れを選びました。 その後6年の間は,お互い恋人がいる時期もありました。別れてから2年位の間は数回会う事があり,もう女として見られてないのか,抱き合ったりキスや腕枕などありましたがそれ以上の事は全くなかったです。また,私からたまに仕事の悩みなどで連絡をし,早朝だろうが夜中だろうが真剣に相談にのってくれ,心から信頼し尊敬し,女としては見られてないだろうな‥と思いつつも彼の存在は大切なものとなっていきました。 今回,間が空いて1年振りに「元気?」と私からメールをし,電話をかけてきてくれ「何かあったのか?どうした?声元気ないじゃん。」「東京来いよ。遊びにおいで。」と言ってくれましたが,彼の優しさは性格であり,私に対して特別な感情は無いのは承知です。ただ,彼に迷惑ではないなら会いに行こうかと考えています。離れてみてまた,6年経って自分の未熟さに気付かされましたし,彼と友達に戻り信頼や人間性など沢山の事が見えてきた,見直せた6年でした。 もし,私の様に長期別れて復縁された方どのような流れで再会した・復縁を告げたかなど教えて下さい。また,復縁した方に限らず何かアドバイスや意見ありましたらお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • この関係って

    こんな経験は初めてなので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 彼とは就活関係の飲み会で出会いました。 その日はメンバーで私だけアドレスを聞かれ、メールを続けていました。 数日後、偶然再会。 話しているうちにその人のことを好きになっていき、 冗談で「今度AV鑑賞を彼の家しよう」という話がでて その話が生きていて彼の家にいきました。 (その日まで彼と話している感じでは、経験が少なそうな感じがして変なことはしてこないだろうと私も共通の友人も思っていました) 実際、流され身体の関係をもってしまいました。 そのあとも手をつないで駅まで送ってくれたり優しかったです。 その日に「またおいでよ」ってメールがあったので「こんな関係のままじゃ…」と私が言うと「本気は直接伝えたい。次必ず言う。いつ会える?」 とメールが来て会う約束をしたものの私に予定が入りなしに。 彼は地元に帰省してしまい、メールもだんだん少なくなりましたが、 「あけおめメール」や「こっちに帰ってきた」というメールは私個人宛にきました。 このままじゃいけないと思い、私から誘い再び会うことに… 会ったときに「どこにいく?」「カラオケいく?」など聞いてくれたり からだ目当てなかったんだなって安心したのですが、 結局家になってしまい、 ゲームしたりお話したりしたあと 前と同じく身体を求められることに 今回は拒否しました。 気まずい雰囲気になりましたが、彼は駅まで送ってくれたりと優しかったです。 でも結局付き合おうとは言ってくれませんでした… その日彼に「彼の行為が嫌なのではなく、この関係のままが嫌」というようなメールを送りました。 まだ返事はありません。 もう来ないかもしれませんが… 自分は今まで一途に生きてきたので、このままの関係が続くと引き返せなくなると思う反面、 彼が好きなので許してしまいそうな自分もいます。 彼は有名大学に通っており地方から出てきたので、 今まで遊んできたようには見えません。 しかし、ツイッターなどを読んでいると女友達も多く、下宿友達数名と泊まり(女友達も含む)や 女友達の家に行き来したりしてるみたいです。 (彼と大学の友達なので、やましい関係ではないと思いますが…) 大学生なら普通のことかもしれませんが、私は女子大に通っているのでピンと来ません。 不安になり、 一度「遊ばれてる?」とメールを彼が地元に帰る前に送ってしまったので そこで「めんどくさい」と思われてしまったのかな?などとも思ってしまいます。 彼の気持ちも今後どうするべきかもわからない状態です。 乱文で申し訳ございませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 元彼との関係

    初めまして。 22歳学生です。 一ヶ月半ほど前に彼と別れました。 別れる一週間ほど前に彼が精神的にも身体的にも弱い私のことを心配なのは好きだからなのかほっておけないだけなのかわからない…と言ってきて、そのときはこれから様子を見るということで話は終わったのですが、彼が自分のことを好きじゃないかもしれないという不安から一週間後に『もう私のこと好きじゃないなら振ってよ』と彼の返事を急がせてしまい、お互いのことを嫌いになったわけではないけれど、別れることになりました。 彼が好きかどうかわからない、と言い出す一週間前に、彼がバイト先の女の先輩を家に泊めていたことで揉めました。事情があってのことだったので浮気ではなかったとは思うのですが、事情を聞いても納得できずそのときとても取り乱してしまい、その後も許すことができなくて思い出す度に彼の前で泣いてしまいました。 普段の私の不安定さと、そのことがきっかけとなって彼は私のことを好きなのかな?と考えるようになったのだと思います。(嫌いになったのではないと言われました) 別れることなど全く考えていなかったので、とても苦しかったです。別れてから、いろいろ自己分析をしてみて、彼の前に付き合っていた人とのトラウマもあって彼にとても依存していたな、と感じました。 彼は学費や生活費を全て自分で負担しており、ギターがものすごく趣味で、バイトとバンドでものすごく忙しくしています。付き合うときは彼からの告白だったのですが、あまり自由に会えないことは最初に言われていました。彼からすると、バイトとバンドと私に時間を使ってあまり自分の自由な時間もなかっただろうし、しんどかったのもあると思います。 別れてすぐは、復縁を迫ったり会いに行ったりしてしまったのが、彼は復縁する気がないとすごく面倒くさそうにしたので、二週間ほどあまりメールもしない、会わないようにしました。髪の毛もバッサリ切って化粧も変えて、自分を外見も内面も変えてやろう!と自分なりに努力しました。 会わない二週間の間に友達と京都に旅行に行ったのですが、彼がお土産が欲しいとメールで言ってきたので、お土産を渡すという名目で会いました。 二週間会わない間に私はだいぶ彼と復縁したいと思う気持ちが落ち着いていて、彼と会うときも楽しく話ができたらいいな、と思いながら会いにいきました。 いつも通りに楽しくしゃべって、私はなるべく会わない間は楽しいことがたくさんあって充実していた、以前は何事にもネガティブだったけどこういう風に考えるようになった、など明るい話をしました。 夜は2人で飲みに行き彼がおごってくれました。帰りの電車がなくなってしまったので、彼の部屋に泊まることになったんですが、彼は私をベットに寝かせて床で寝ると言い始めました。正直私は彼のことがまだ好きだったし、彼を床に寝かせることも抵抗があったので無理やり彼をベットに呼んで一緒に寝ました。 夜はかなり冷え込んできていて、『寒い』というと布団の中で抱きしめてくれました。 『お前変わったな、中も外も』と言われました。『別れてすぐは絶対戻れないと言ったけど、今も同じ考え?』と聞くと『同じてはないかな…』と言われました。朝まで彼は私を抱きしめて寝ていました。朝起きてから、付き合っていないからだめとは思いましたが、体の関係を持ちました。どんな形であれ、彼と会えるなら構わない、少しでも変化があるなら頑張りたいとその時は思いました。 その後も一度一緒にごはんに行き、その日も体の関係はそのときもありました。 そのとき、『したいだけ?』と聞くと『そうかもしれんよ?』と言われましたが、彼が好きなので自分から構わないと言いました。 その後、彼が会うことにあまり乗り気じゃないなと感じることが多かったので会わないようにしていたのですが、もやもやしたままなのも嫌だし、彼の事が好きだからそれでもいいと思うのなら腹をくくらなければならないと思い、昨日彼に会いに行きました。 彼と話して、彼からの言葉は 『別れてからのお前の位置は全然変わってないわけではないけど、そんなに動いてない』 『お前を利用しとるみたいになるのは嫌』 『体の関係だけと思って会ってるつもりはない』 『お前が嫌に思うならもうそういうことはしない』 『会うことが嫌と思った事はない』 ということでした。 私は、『多分今はバンドにバイトに一番忙しい時期だし、私がいないことで自由に動けて友達とも遊べて楽に感じているんだろうなって言うのはわかってる。今の生活に私が必要じゃないんだろうってことも理解してる。だから戻りたいって言わない。私も彼がいない事で楽と思う気持ちは正直ある。自分のことだけ考えていればいいから。けど、好きな気持ちはまだまだあるし、少しでも頑張っていいなら頑張っていたい』と正直な気持ちを話しました。 今、会うときは普通にじゃれあいもあり、ごはんも一緒に食べて、体の関係もあって、付き合っていたときとなんら変わりはないという状態です。 この状態が彼にとって一番楽なんだろうとわかってる反面、彼女として会いたいと思う気持ちもあります。しかし、復縁を迫ると彼が遠退いてしまいそうで怖いです。 今のところ、彼を諦めて新しい恋を探す、ということは考えていません。 彼の他に気になる人ができて、自然と彼から離れていくことができたらいいのだろうと思うのですが、彼のことが大好きなので頑張りたいと思います。 このまま彼と会える関係を続けていくべきか、うまく復縁するためにはどのように努力したらいいか、彼の気持ちはどのようなものか、相談したいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。 不足点、疑問点などがあれば答えます。

  • 元彼との関係

    私が初めての彼氏に振られてから恋愛に臆病になっていた時期に出会った彼がいて、告白されたけどもう失恋は懲り懲りだから振って友達以上恋人未満の関係を半年間くらい続けてから正式に付き合い始めた彼氏でした。30歳と25歳です。 でも当時彼は仕事も忙しくてあんまり会えなければ連絡もくれなくて、また振られるのが怖かったので負担にならないよう私からも連絡をしなかったり・・・本当に付き合ってるのか良くわからない付き合い方をしてました。それを彼は気付いていて「会えた時だけ嬉しそうにしてるけど、会ってない時は泣いてない?」「付き合ってるんだから遠慮すんな」「俺ばっか誘ってると、本当に俺のこと好きなのって思う」など良く言ってくれてました。が、私は「振られたくない」しか考えてなくて彼から会いたいと言われたら会えばいい・・・みたいなスタンスは変わらず。なかなか会えない事(月1~2回)も、本当に私の事好き?って不安でした。付き合って8か月過ぎた頃から、久しぶりに会ってもそろそろ振られる頃なんじゃないか怖くて彼の前で暗い顔ばかりするようになって、ぎこちなくなって。なにか言いたい事あるなら言って!と良く言われるようになり。 付き合って9か月目、私が彼に合わせてばかりの態度から怒らせてしまい、仲直りはしたけどまた私が遠慮したのをきっかけに彼から「俺たち合わない、付き合ってる意味ない、何回も言ったのに変わらない、ずっと悩んでた、嫌いになったわけじゃないけど・・友達に戻ろう」と別れました。今年1月の話です。 別れた当初はギクシャクとしていたけどいまは友達以上恋人未満という感じです。2月に復縁したいと言った時の彼の返答は「まだ早い、変わってない」でした。最近は「イライラさせなきゃお前はいいのに、それだけなのに」とも。 でも「(転職したら)今までより会えると思うよ」とか「私といると癒される~」とか他にも沢山思わせ振りな事を言います。実際、転職してから会う回数は増えました。 別れてから、振られたくないと思っていた気持ちがなくなり、彼を好きだから会いたいし連絡とりたい!!と思えるようになって付き合っていた時よりも上手く?いっています。復縁したいと言い出せず、彼からも復縁の話は出ません。 電話に出るのが遅れたら「彼氏いるんじゃないのー?」と言われたり連休の予定は私を優先してくれたり・・・別れてるのに付き合っているみたいな状態が続いてます。やっぱり復縁は難しいんでしょうか?また付き合いたいとは思いませんか?元彼の事が大好きで復縁したいんです。 どうするべきですか?

  • 都合のいい関係を終わりにしました。

    2年間お付き合いした彼に振られてから、3ヶ月間曖昧な関係が続いていました。 彼の事が大好きで、繋がっていられるなら都合のいい女でも、と我慢してきましたが、心の限界がきました。 というのも、彼は私と別れてから付き合った元カノとも繋がっているのを知ってしまい、焦った私は気持ちを抑えられず「ヨリを戻したい」と告白してしまいました。 返事は「今は考えられない」とバッサリ…。 それでも諦められず悩んでいましたが、このままでは精神衛生上良くないと思い、先程関係を終わりにしました。 振り返ればこの2年間、何度も別れと復縁を繰り返してきて、曖昧な関係の時期もあり、腐れ縁といった感じでした。 互いに依存し合い、なかなか離れられなかった。 頭では「彼じゃダメ」と思いつつ心がついていかなかった2年間。 今までは私が振られる側でしたが、今日初めて私から終わりにしました。 これで良かったんだ、と自分に言い聞かせるものの、辛くて悲しくて涙が止まりません。 もしかしたらいつか連絡が来るかもしれない、という淡い期待があり、彼の連絡先を消せずにいます。 情けないです…。 この先、立ち直れる気がしません。 私のした事は間違っていたのではないか… このまま友達でいて、復縁を目指して頑張った方が良かったのでは?とも思ってしまいます。 でも、もう時すでに遅しですよね。 1日でも早く元カレの事を吹っ切り、心から笑いたいです。 前を向きたいです。 励ましのお言葉等頂けると幸いです…。

  • これからの関係

    こんにちは。以前元彼との事を質問させて頂き、皆さんの意見が勉強になりました。そしてまた皆さんの意見を聞きたいと思い、投稿しました。あれ以来、たまに彼からメールが来るようになり、私からメールはせず、来たら返信する程度にしていました。しかし、彼からメールは来続け、「○○(私の本名)のメールを読み返したら元気を貰ったよ」や「また逢いに行くよ」など来ると、私としては復縁という淡い期待を抱いてしまいます。そして先月再会することになり、やはり逢うと、彼を忘れられないままだったのでエッチもしてしまいました。彼と逢って「本当にもう恋愛感情はないし、割り切れてるなあ」とわかりましたが「辛い事があったらいつでも相談しろよ」とか「時間のあるときは逢うから」と彼は言います。そして、本当に彼は多忙な合間を縫って遠い中、逢いに来てくれます。する事自体が目的とはお互い思えません。理由はそういう事になっても「まってました!」というガツガツしたものではなく「してしまった。こんなことダメなのに」という罪悪感が二人の間に流れるから。「戻れないし、前にも進めない」状況です。彼は「○○に新しい彼氏が出来たら俺は逢いに来れない。○○には浮気とかして欲しくないから」。私は「私に彼氏が居ても居なくてもどっちでもいいんでしょう?!私の事なんか真剣に考えてない」と問い詰めると「そうではない」といいます。今更私達は逢ってるのか、逢う意味があるのか。私のほうは気持ちが戻ってしまいましたが、彼のはあっけらかんとしています。これだと新しい恋愛も出来ません。私の意思が弱いからダメなんですよね。私は復縁希望ですが、「恋人同士に戻る」系の話はほとんど逸らされます。彼にどんな対応をしていけばいいのかわかりません。長々と書きましたが、アドバイスくださる方、宜しくお願いいたします。