• 締切済み

これからの関係

こんにちは。以前元彼との事を質問させて頂き、皆さんの意見が勉強になりました。そしてまた皆さんの意見を聞きたいと思い、投稿しました。あれ以来、たまに彼からメールが来るようになり、私からメールはせず、来たら返信する程度にしていました。しかし、彼からメールは来続け、「○○(私の本名)のメールを読み返したら元気を貰ったよ」や「また逢いに行くよ」など来ると、私としては復縁という淡い期待を抱いてしまいます。そして先月再会することになり、やはり逢うと、彼を忘れられないままだったのでエッチもしてしまいました。彼と逢って「本当にもう恋愛感情はないし、割り切れてるなあ」とわかりましたが「辛い事があったらいつでも相談しろよ」とか「時間のあるときは逢うから」と彼は言います。そして、本当に彼は多忙な合間を縫って遠い中、逢いに来てくれます。する事自体が目的とはお互い思えません。理由はそういう事になっても「まってました!」というガツガツしたものではなく「してしまった。こんなことダメなのに」という罪悪感が二人の間に流れるから。「戻れないし、前にも進めない」状況です。彼は「○○に新しい彼氏が出来たら俺は逢いに来れない。○○には浮気とかして欲しくないから」。私は「私に彼氏が居ても居なくてもどっちでもいいんでしょう?!私の事なんか真剣に考えてない」と問い詰めると「そうではない」といいます。今更私達は逢ってるのか、逢う意味があるのか。私のほうは気持ちが戻ってしまいましたが、彼のはあっけらかんとしています。これだと新しい恋愛も出来ません。私の意思が弱いからダメなんですよね。私は復縁希望ですが、「恋人同士に戻る」系の話はほとんど逸らされます。彼にどんな対応をしていけばいいのかわかりません。長々と書きましたが、アドバイスくださる方、宜しくお願いいたします。

noname#9971
noname#9971

みんなの回答

• 04taka
回答No.4

多分、アドバイスをしなくても、貴女は、貴女がとるべき道を自分で判ってらっしゃると思いますが?  心のエンジンになるかと思って、敢えて投稿します。 この付き合いで、メリットがあるのは、誰ですか?ここでエッチなしなら、まだ判るのですが、その行為がアリとなると、貴女の事がすきかどうかというのは置いておいて、貴女の事を思っているか?と考えると、答えはノーです。  質問者さんの愛情を注ぎ込む事ができ、与えてくれる相手を探すべきです。今ならまだ傷は浅くて済むと思いますよ。 この関係、彼の為にも実はならないんですよ!しっかりご自分と対話して、結論を出して下さい。

• kit-hotta
回答No.3

こんばんは。 彼と後先会わない方が良いと思います。 以前のご質問も拝見させて頂きましたが、以前と今では状況が違うようです。 ハッキリ言って今の状況は友達以下恋人未満です。 また、する事自体が目的でない、 と言っても傍から見たら、単なるセフレですよ? 弱い者同士の傷の舐めあいのような・・・ 友達でも、悪い事は悪い、してダメな事はしない、 罪悪感を感じる様な事はいくら友達と言えども普通やりません。 そんな事してても傷が深くなるだけでしょう? 余計寂しくなって哀しくなって辛くなって。 そして期待を持つ事でしか自分を支えられなくなって、結局続けてしまう・・・ でも前に進めない。そんな事してて自分の首を絞めてるだけです。 辛いとは思いますが、自分に厳しく「もうダメなんだ」と言い聞かせるしかないです。 別に続けられても良いと思いますが、mikakocyanさん自身が余計辛くなるだけです。 また、お互いにとって大きなマイナスになります。 今のmikakocyanさんは輝いてないですよ。 私はmikakocyanさんから見て全くの赤の他人ですが、今のmikakocyanさんは、 自分に甘んじて夢見て自分を磨く事を忘れた哀しい人のように感じます。 ご自身の目をご覧になってください。目が死んでませんか? こんな事言うの嫌ですけど、正直そう思います。 強く生きてください。 また、自分にとってプラスになるのは何か、良く考えてください。 厳しい事を書いてしまって申し訳ありませんでした。

• seven_52
回答No.2

会わない方がいい。 キープとはまでは行かないけど気分を楽しむにはちょうどいい。 付き合う事ははぐらかし、ちょっと気晴らしに来たらセックスできる。 あなたがそればかりではないと思っていても相手は会いに来てやったんだからして帰らないと。ってあるよ。 次回から拒んでごらん。メール返信の内容が変わって来るし会う事無くなるよ。 都合のいい女まではいかない、キープまではいかないもっと便利な、ケアまったく必要なしの気晴らしさんってとこかな? 大体、元に戻るの却下された時点でセックスするのヤメとかないと。 そりゃホテルに行っていいなら行きますよ。 拒まれないんだし。彼にしてみればさせてくれるのにわざわざ断わる理由がないもんね。 ここで「元には戻れないんだよ。ごめん。」って断わるなら彼もまだいい人だったんだけどね。 >「私に彼氏が居ても居なくてもどっちでもいいんでしょう?!私の事なんか真剣に考えてない」と問い詰めると「そうではない」といいます。 ここでは「そうではない」と否定しないと次ぎに気晴らしに来た時させてもらえないじゃん? あなたが自己満足に浸る分には問題ない。 彼には期待できないから悪魔でも自己満足。 彼も自己満足で偽善者の人。あなたに彼が出来たら会えない?浮気させたくない? そうでなくて戻る気がないならセックスするな。 いい人のように聞こえるけど「彼ができるまではさせろ」ってことか? 惑わされない。だって彼女にするの拒否られてるんだから、ね。答え出てるじゃん。

noname#9631
noname#9631
回答No.1

結論から申しますと、もう彼とは会わないほうがいいのではないでしょうか。 なんとなくですが、キープされているようにも感じます。 どっちにしても、恋人同士に戻るといった類の話しは逸らされてしまうなら、また付き合うことは困難だと思いますし、このままずるずる会ってエッチをするだけの関係はあなたにとって良くないと思います。 戻れないし、前にも進めないのはどうしてだか、あなたが一番わかってらっしゃいるんじゃないですか? 戻れないのは事実ですが、前に進むには彼と会わずに他に目を向ける必要があります。 今は彼のことしか考えられなくても、いつかきっと忘れられる日がきます。 月並みかとは思いますが、事実です。 意思を強く持って、前に進めるように祈っています。