• 締切済み

これからの関係

こんにちは。以前元彼との事を質問させて頂き、皆さんの意見が勉強になりました。そしてまた皆さんの意見を聞きたいと思い、投稿しました。あれ以来、たまに彼からメールが来るようになり、私からメールはせず、来たら返信する程度にしていました。しかし、彼からメールは来続け、「○○(私の本名)のメールを読み返したら元気を貰ったよ」や「また逢いに行くよ」など来ると、私としては復縁という淡い期待を抱いてしまいます。そして先月再会することになり、やはり逢うと、彼を忘れられないままだったのでエッチもしてしまいました。彼と逢って「本当にもう恋愛感情はないし、割り切れてるなあ」とわかりましたが「辛い事があったらいつでも相談しろよ」とか「時間のあるときは逢うから」と彼は言います。そして、本当に彼は多忙な合間を縫って遠い中、逢いに来てくれます。する事自体が目的とはお互い思えません。理由はそういう事になっても「まってました!」というガツガツしたものではなく「してしまった。こんなことダメなのに」という罪悪感が二人の間に流れるから。「戻れないし、前にも進めない」状況です。彼は「○○に新しい彼氏が出来たら俺は逢いに来れない。○○には浮気とかして欲しくないから」。私は「私に彼氏が居ても居なくてもどっちでもいいんでしょう?!私の事なんか真剣に考えてない」と問い詰めると「そうではない」といいます。今更私達は逢ってるのか、逢う意味があるのか。私のほうは気持ちが戻ってしまいましたが、彼のはあっけらかんとしています。これだと新しい恋愛も出来ません。私の意思が弱いからダメなんですよね。私は復縁希望ですが、「恋人同士に戻る」系の話はほとんど逸らされます。彼にどんな対応をしていけばいいのかわかりません。長々と書きましたが、アドバイスくださる方、宜しくお願いいたします。

noname#9971
noname#9971

みんなの回答

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

 多分、アドバイスをしなくても、貴女は、貴女がとるべき道を自分で判ってらっしゃると思いますが?  心のエンジンになるかと思って、敢えて投稿します。 この付き合いで、メリットがあるのは、誰ですか?ここでエッチなしなら、まだ判るのですが、その行為がアリとなると、貴女の事がすきかどうかというのは置いておいて、貴女の事を思っているか?と考えると、答えはノーです。  質問者さんの愛情を注ぎ込む事ができ、与えてくれる相手を探すべきです。今ならまだ傷は浅くて済むと思いますよ。 この関係、彼の為にも実はならないんですよ!しっかりご自分と対話して、結論を出して下さい。

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.3

こんばんは。 彼と後先会わない方が良いと思います。 以前のご質問も拝見させて頂きましたが、以前と今では状況が違うようです。 ハッキリ言って今の状況は友達以下恋人未満です。 また、する事自体が目的でない、 と言っても傍から見たら、単なるセフレですよ? 弱い者同士の傷の舐めあいのような・・・ 友達でも、悪い事は悪い、してダメな事はしない、 罪悪感を感じる様な事はいくら友達と言えども普通やりません。 そんな事してても傷が深くなるだけでしょう? 余計寂しくなって哀しくなって辛くなって。 そして期待を持つ事でしか自分を支えられなくなって、結局続けてしまう・・・ でも前に進めない。そんな事してて自分の首を絞めてるだけです。 辛いとは思いますが、自分に厳しく「もうダメなんだ」と言い聞かせるしかないです。 別に続けられても良いと思いますが、mikakocyanさん自身が余計辛くなるだけです。 また、お互いにとって大きなマイナスになります。 今のmikakocyanさんは輝いてないですよ。 私はmikakocyanさんから見て全くの赤の他人ですが、今のmikakocyanさんは、 自分に甘んじて夢見て自分を磨く事を忘れた哀しい人のように感じます。 ご自身の目をご覧になってください。目が死んでませんか? こんな事言うの嫌ですけど、正直そう思います。 強く生きてください。 また、自分にとってプラスになるのは何か、良く考えてください。 厳しい事を書いてしまって申し訳ありませんでした。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

会わない方がいい。 キープとはまでは行かないけど気分を楽しむにはちょうどいい。 付き合う事ははぐらかし、ちょっと気晴らしに来たらセックスできる。 あなたがそればかりではないと思っていても相手は会いに来てやったんだからして帰らないと。ってあるよ。 次回から拒んでごらん。メール返信の内容が変わって来るし会う事無くなるよ。 都合のいい女まではいかない、キープまではいかないもっと便利な、ケアまったく必要なしの気晴らしさんってとこかな? 大体、元に戻るの却下された時点でセックスするのヤメとかないと。 そりゃホテルに行っていいなら行きますよ。 拒まれないんだし。彼にしてみればさせてくれるのにわざわざ断わる理由がないもんね。 ここで「元には戻れないんだよ。ごめん。」って断わるなら彼もまだいい人だったんだけどね。 >「私に彼氏が居ても居なくてもどっちでもいいんでしょう?!私の事なんか真剣に考えてない」と問い詰めると「そうではない」といいます。 ここでは「そうではない」と否定しないと次ぎに気晴らしに来た時させてもらえないじゃん? あなたが自己満足に浸る分には問題ない。 彼には期待できないから悪魔でも自己満足。 彼も自己満足で偽善者の人。あなたに彼が出来たら会えない?浮気させたくない? そうでなくて戻る気がないならセックスするな。 いい人のように聞こえるけど「彼ができるまではさせろ」ってことか? 惑わされない。だって彼女にするの拒否られてるんだから、ね。答え出てるじゃん。

noname#9631
noname#9631
回答No.1

結論から申しますと、もう彼とは会わないほうがいいのではないでしょうか。 なんとなくですが、キープされているようにも感じます。 どっちにしても、恋人同士に戻るといった類の話しは逸らされてしまうなら、また付き合うことは困難だと思いますし、このままずるずる会ってエッチをするだけの関係はあなたにとって良くないと思います。 戻れないし、前にも進めないのはどうしてだか、あなたが一番わかってらっしゃいるんじゃないですか? 戻れないのは事実ですが、前に進むには彼と会わずに他に目を向ける必要があります。 今は彼のことしか考えられなくても、いつかきっと忘れられる日がきます。 月並みかとは思いますが、事実です。 意思を強く持って、前に進めるように祈っています。

関連するQ&A

  • 彼氏との関係・・・

    彼氏が二股をしていました。 二股をしていた時の彼氏は、いつもと変わらず、休みの日には出かけ、仕事終わりには食事に行き、いつも通りの彼氏でした。ただ、えっちはなかった。 彼氏の仕事が超多忙の為、疲れたからできないと言われれば、それを信じて無理強いなどは一切しませんでした。 でも私だって、好きな人のそばにいればしたくなるから、そういう時は『したい』って言いました。 かならず、拒否られましたけど。でもしょうがないかと思っていました。 でも違った。 私以外のもう一人の彼女としていました。 許せなかった。ほんとにショックでした。 でも彼氏はもう一人の彼女と別れて、私のところへ戻ってきました。 彼氏の告白で、私は事実を知らされました。 それまで気づかなかった。 ほんとは許すのはダメなのは知っています。 離れたかったけど、私の気持ちが彼氏のことを好きすぎて離れられなかった。 だから、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・話し合いました。 それで、『許す』と決めました。 決めたからには、前だけを向いて行こうって決めました。 それから、2か月余り・・・・ 彼氏が私のことを好きだというのは伝わってきます。 えっちはしていない。 なんでエッチしないのか?と聞いたところ、罪悪感でいっぱいだからと・・・。 罪悪感ってなんだろう。 罪悪感を言い訳にして、逃げているのかな? とか考えてしまったりします。 まだあっちのことが忘れられないのかな?とか、今まで私のことをそういう対象に見ていなかったんだから、もしかしたら、一生エッチはないのかな?とか、いろいろ考えてしまい、落ち込みます。 それ以外のことは、ほんとにそんな事実があったのかと思うほど、仲がいいです。 周りから見れば、ラブラブに見えるかもしれない。 落ち込んでいるときは、やっぱり別れたほうがいいのかな?とか思ったりします。 でも別れるのはいつでもできるから、今できることをやろうって思っています。 罪悪感ってなんですか? 悪いことをしてしまった。それとゆるしてもらおうと告白した。そして許してくれた。 そりゃあ、ずっと悪いって心にあるものだけど、これから一緒にいたいって思った人と、っていうか、好きな人と一緒にいると、したいって思いますよね? それが彼氏にはないってことかな? そしたら、悲しい・・。 なんだか乱雑な文章になってしまいましたが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 短期間の交際の復縁は…(長文)

    先日、三週間付き合っていた彼氏に振られました。 友達の期間も短い状態で、お互いのことがよくわからない状態でお付き合いが始まりました。 振られた理由としては、彼氏の勉学が忙しくて、一度私が電話で「本当に付き合っているの?」と聞いた事がきっかけらしく、私をそこまで不安にさた事がすごく罪悪感になったとの事でした。 それまで毎日メールをしていたので急な話で驚きました。 彼は現在多忙で、不安にさせた事が申し訳無く、今後付き合い続けても良くない。勉学に集中したい。本当に申し訳無い事をした。と言っていました。 自分が腹を割って話せた女は元彼と、君だけだ。とも言っていました。 彼と復縁は難しいでしょうか? また、復縁するとしたらタイミングはいつが良いでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性や男性から見た意見聞きたいです、

    私は、4年半年ぐらい付き合っていた彼に振られました。 思ってもいないのに。 いつも淡白な彼の気をひきたく。『浮気しちゃったよ』と言っていたのですが。 嘘だと話して、いつも仲直りしていました。 それでも彼から『別れたい』と一度も言ったことがなく。 今回は、彼に別れたいと言われてしまい。 以下な状況に。 ・どうにもならない状況 ・お互いに結婚したら話などもしてました。 ・信じて待っていた私は、結婚に対してや色々とぐちゃぐちゃメールをしてしまいました。 ・1ヶ月後にまた会ってきめることになり。 再会しましたが。 別れの理由は本当に私が浮気をしていたと思っていた。 けど今は、『暫く恋愛をしたくない』 『再就職をかんがえていて色々考えたなくなった』 ・付き合っていたころから。同棲をするなら子供ができてもいいように。 マンションを買おうと言っていて。 再会した時には、買っちゃったみたいな事になっていました。 これで、いつでも結婚できると言われてしまい。 今でも次付き合う方と結婚してしまうのではないか不安です。 私を突き放す為に言ったのか聞いたら。 そんな事じゃない。私と付き合っていたら結婚だったんだろうな。と思った!って言ってたり。 ・他の人探したほうが良いって事だよね?と聞くと。探すよりは、見てみたら?と言われたり。 ・私の誕生日を祝いたいと再会した時に言ったり。 ・今は復縁のタイミングでは無いと言っていました。 ・なかのよい男友達に相談したら。取り敢えず誰か紹介するから。気晴らしにダメでも遊んでみなよ。 と言われて付き合う事に。幸い気に入ってもらえ結婚前提にとなり。 誕生日に元カレと再会したときに。結婚するんだ。って!元カレが好きなのにいってしまいました。 帰りに。諦めるからと言ったり。 でも、好きだから。『貴方以上な人は現われないよ』と伝えたら、俺も。と言ったり。 メールも5通に一通しか返ってこないです。 彼とは別れのは元カレに伝えました。婚約も破棄しました。 どうなんでしょうか。 真剣に悩んでいます。 実際に結婚も視野に入れなきゃいけない年頃になっています。 ちゃかしなどならスルーしてください。

  • 元彼との関係

    私が初めての彼氏に振られてから恋愛に臆病になっていた時期に出会った彼がいて、告白されたけどもう失恋は懲り懲りだから振って友達以上恋人未満の関係を半年間くらい続けてから正式に付き合い始めた彼氏でした。30歳と25歳です。 でも当時彼は仕事も忙しくてあんまり会えなければ連絡もくれなくて、また振られるのが怖かったので負担にならないよう私からも連絡をしなかったり・・・本当に付き合ってるのか良くわからない付き合い方をしてました。それを彼は気付いていて「会えた時だけ嬉しそうにしてるけど、会ってない時は泣いてない?」「付き合ってるんだから遠慮すんな」「俺ばっか誘ってると、本当に俺のこと好きなのって思う」など良く言ってくれてました。が、私は「振られたくない」しか考えてなくて彼から会いたいと言われたら会えばいい・・・みたいなスタンスは変わらず。なかなか会えない事(月1~2回)も、本当に私の事好き?って不安でした。付き合って8か月過ぎた頃から、久しぶりに会ってもそろそろ振られる頃なんじゃないか怖くて彼の前で暗い顔ばかりするようになって、ぎこちなくなって。なにか言いたい事あるなら言って!と良く言われるようになり。 付き合って9か月目、私が彼に合わせてばかりの態度から怒らせてしまい、仲直りはしたけどまた私が遠慮したのをきっかけに彼から「俺たち合わない、付き合ってる意味ない、何回も言ったのに変わらない、ずっと悩んでた、嫌いになったわけじゃないけど・・友達に戻ろう」と別れました。今年1月の話です。 別れた当初はギクシャクとしていたけどいまは友達以上恋人未満という感じです。2月に復縁したいと言った時の彼の返答は「まだ早い、変わってない」でした。最近は「イライラさせなきゃお前はいいのに、それだけなのに」とも。 でも「(転職したら)今までより会えると思うよ」とか「私といると癒される~」とか他にも沢山思わせ振りな事を言います。実際、転職してから会う回数は増えました。 別れてから、振られたくないと思っていた気持ちがなくなり、彼を好きだから会いたいし連絡とりたい!!と思えるようになって付き合っていた時よりも上手く?いっています。復縁したいと言い出せず、彼からも復縁の話は出ません。 電話に出るのが遅れたら「彼氏いるんじゃないのー?」と言われたり連休の予定は私を優先してくれたり・・・別れてるのに付き合っているみたいな状態が続いてます。やっぱり復縁は難しいんでしょうか?また付き合いたいとは思いませんか?元彼の事が大好きで復縁したいんです。 どうするべきですか?

  • この関係から、カレカノの関係になれると思いますか?

    この関係から、カレカノの関係になれると思いますか? 出逢ってから4年経つ男性がいます。 出逢った当時、私には彼氏がいましたが、彼に好意を抱きました。 何回かデートをした後、終電がなくなり私の家に泊まることになりました。 一緒に寝てるうちに、エッチをしてしまいました。 後日、誰とでもエッチをする女だと思われたくなくて、 彼に「エッチをするために泊めた訳ではない。誰とでもエッチしないのに」的なことを言いました。 当時ユニットバスのマンションに住んでいた私は、大きなお風呂に入りたくて しばらくして彼に「お風呂に入りたい」とラブホテルに誘いました。 一緒にお風呂に入ったものの、ラブラブ入浴でもなく普通に向き合ってお風呂につかり、 エッチもすることなくホテルを後にしました。 後日「なんで何もしてきてくれなかったのー?」と聞くと、 「この前エッチをしてクレームがあったから、ここでエッチしたらダメだと思い我慢した。 (わたしが)甘えてこなかったから本当にお風呂に入りたいだけなのかと思った」と言っていました。 当時を振り返ると、私に好意を持ってくれていたんだなと思う出来事があります。 しかし、付き合っていた彼氏へ罪悪感が募ったのと、私の配属先が地方になったため、 出逢ってから3ヶ月くらいで彼と距離をとるようになりました。 この間にエッチした回数は2回です。 逢わなくなった現在でも、たまにメールや電話をする関係が続いています。 本社に行くときには逢う約束をしますが、私の都合が悪くなりキャンセルして逢えていません。 たまにお互い「彼氏できた?」「彼女できた?」と詮索し合います。 先日電話で、当時のことを振り返って話しをしていたら 「好きだったけど、付き合おうって言えない雰囲気だったから言わなかった」的なことを言っていました。過去のことなので本当かどうか真実はわかりませんが・・・。 そんな彼と先日、2年半ぶりくらいに逢うことができました。 やっぱり一緒にいると楽しくて居心地がよく、いいなぁーと再確認しました。 私は、肝心なところで素直になれなかったり、甘えられないので 彼はたぶん、自分のことを寂しくなったら連絡してくる都合のよい男と認識しているような気がします。 男友達から私の愛情表現は気づきにくいと指摘されました・・ しかし来年の夏に本社に戻ることが決まり、彼と付き合えたらなーと思っています。 東京に戻ったら、告白しようかな、と思っているのですが お盆休みに私が住んでいる場所まで逢いに来てくれるかもしれないので、 そのときに「好き」と気持ちだけでも伝えてみようかな、と思っています。 そこで、現在の関係から、彼女になることはできると思いますか? エッチの愛称はお互いよかったと認め合っているので、セフレなのかなとも心配しています。 ちなみに彼には結婚願望がなく、生涯独身かもと言っている36歳の男性です。 私は本当は彼が好きなのに、 彼の前で「恋愛めんどくさい。好きな人ほしい」とか言ってしまう25歳です。 長文なのに、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼との関係

    7ヶ月前にフラれた元彼がいます。 彼が忙しいときに「もっとかまってくれてもいいと思う。」とワガママを言ってしまったことが原因で重いとフラれました。 私はずっと彼のことが忘れられなくて引きずっていましたし、復縁したいなと思っていました。 3月に入ってから、急に元彼からメールが来ました。最初はたわいもない近況報告や世間話だったのですが、4月に入ってから「誰か紹介してよ」と言われました。 そして、昨日の夜いきなり私の家に彼が来ました。 私はあまり家には入れたくなかったのですが、正直少し期待をしてしまい、家に入れてしまいました。 絶対エッチはしたらいけないと思って最初は断っていたのですが、彼にキスされてから流されてしまい、ほぼ無理やりフェラをしてしまいました。 その後、彼から「エッチしようや」と言われ、私はできないと断ったら、彼は「やっぱエッチしたら罪悪感残るしやめよか」と言ってしませんでした。でも、「俺だけ気持ちよくなるのは嫌だしお前も気持ち良くさせてやるよ」と言われ、手マンをされました。そして、「今度は普通に遊ぼうな」と言って帰っていきました。 彼の「罪悪感が残る」という言葉にすごくショックを受けました。結局自分がした行為に正当性を持たせたかっただけですよね。 私はこんなことがあってもやっぱり彼のことが好きで復縁したいと思ってます。でも、既に都合のいい女になってしまっているのでしょうか? また、復縁するにはこれからどうしたらよいのでしょうか?

  • 元カレとの曖昧な関係

    半年ほど前にお別れした元カレから連絡が来て、もう一度付き合いたいと言われています。 ですが、現在私には彼氏がいます。 元カレと別れた理由は、今は彼女のこととか考えられない、という理由でフラれました。 実は元カレとは以前も1度別れていて、その時も私がフラれました。 1度目のときはもう悲しくて辛くて泣き暮らすような生活で、やっとの想いで復縁出来ました。ですが結局はフラれてしまいました。 2度目の別れのときは、あぁやっぱりダメだったか。と、どこかスッキリしていて、未練はあったけれど前に進みたい気持ちの方が大きくて、その結果今の彼氏さんに出会いました。 そうやって順調に前に進もう、元カレは思い出にしなきゃと思っていた矢先に、元カレから連絡が来て、フッたこと後悔してる、もう離したくない、もう一度付き合いたいと言われてしまいました。 会って話をしたりもしました。 話をしていると懐かしさや安心感で、キッパリと、もう付き合えない!と強く言えない自分がいます。連絡を無視したりすればいいのかもしれませんが、そういうことが出来ません… 彼氏がいると言ってもダメなんです… 会いたいと言われると会ってしまうのです… ほっとけないというか、自分でもよくわかりません。 今の彼氏は、元カレにより戻そうと言われたことや会っていることは知っています。 全部話してそれでも付き合っていてくれる彼に私は付いていきたいと思ってます。 どうしたらキッパリさせられるのでしょうか。 助けてください。

  • 海外では意外とこういう関係ってありますか?

    彼氏や彼女がいても他の異性と肉体関係になったり、 結婚していても配偶者以外と恋愛したりするのを普通に受け入れている 国ってありますか? 先日、フランス映画で 元カレ・今カレ・彼女という3人が仲良く出かけるってシーンがありました。 しかも元カレが復縁を申し込んでいるのに今カレは何もいいません。 (その辺の判断は彼女に一任って感じ)