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退職届
退職届の書き方を教えてください。 理由とかはともかく、どのような構成やどんなものに書いたら良いのか教えてください。 よろしくお願いします。
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- nickdayo
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回答No.6
けっこう検索で簡単に見つかるものですよ。 「退職届」ではなく「退職願」で出しましょう。 突然突きつけないようにしましょうね、一応礼儀ですから。 それから今いる会社の規定・フォーマット類を確認してみてください。 「退職願」にフォーマットがありませんか? あればそちらに従います。
- risunotorasan
- ベストアンサー率35% (843/2406)
回答No.5
#4です すみません 社長宛でした。また署名と日付が逆でした。
- risunotorasan
- ベストアンサー率35% (843/2406)
回答No.4
退職願 (行の中央) 私儀 (最初の行の一番下) 一身上の都合にて、何月何日をもって退職いたしたく お願い申し上げます。 何課 どこのだれべい (行の一番下) 平成何年何月何日 (二文字位ずらす) 何々株式会社 総務部長殿 縦書き 出来れば毛筆 罫線の無い白紙の用紙(コピー用紙ではまずい) 1ヶ月前には、出しましょう。(社内規定で決まった範囲)
- shun0131
- ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3
「退職届」で検索すると結構出てきますよ。 以下は私が退職した時に参考したとこ。 用紙は文房具屋で普通に売ってる縦書きの便せんで、 会社の社長宛に書きました。
noname#18379
回答No.2
参考URLを参考にしてみてください。 このとおりで、いいと思いますが、直属の上司に言う前に、できれば一番身近で一緒に仕事をしてきた人には、それとなく伝えていた方がいいかもしれません。その後の引継ぎが、スムーズになると思います。
- hiruneneko
- ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1
参考URLの「9.諸届出」に「文例227 退職届」があります。 退職理由は記載する必要はなく、一身上の都合により退職したい旨を書きます。 普通のA4の用紙に記載すればよいです。