• ベストアンサー

履歴書などの応募書類の提出方法にしての質問です

ayainoの回答

• ベストアンサー
  • ayaino
回答No.1

こんにちは。私も就活しています。 持参した方が印象に残ると、学校のセミナーなどで聞きました。 でもやっぱり履歴書だけを持っていくのは大変ですよね(^▽^;)大変だから印象に残るのかもしれませんが… どうしても大変だったら、郵送する時に、厚紙を一緒に入れて折れないように工夫したり、手紙を添えたら印象に残るとも聞いたのでやってみたらどうですか? 余談ですが、私はこの前会社訪問した際、持ってくる様には言われませんでしたが履歴書と証明書を渡しました。

nipanipa19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >、郵送する時に、厚紙を一緒に入れて折れないように工夫したり、手紙を添えたら印象に残るとも聞いたのでやってみたらどうですか? そうですね。送付状を書き、クリアファイルなどに入れるなどして郵送しようと思います。 会社訪問の時点で履歴書を持っていかれたのですね。すごいですね。今後、私もそのくらいのアピールをして就活していきたいです!