• 締切済み

スポーツ・食生活全般のオススメ

子供の頃から体が弱く、仕事(正社員)を月に2~3回休んでしまい。悩んでいます。上司に了承は得ていますが、疲れやすく仕事が終わって家に帰ってきても何もできず、すぐに寝てしまいます。  仕事自体は、朝もやや遅く。定時に帰ることができるので、楽な部類なのではないかと思います。  精神的なストレスも、それほど多いわけではありません。  特に病気とか、そういうわけではないようです。酒・たばこも吸いませんし。睡眠もとっていますし。自分では、食生活の悪さと。子供の頃から、体が弱いため殆ど運動をしたことがないので、体力のなさが原因ではないかと思います。  そこで、体調管理のためにしているスポーツや、食生活(レシピやこれがいいよ!というもの)など、あればいろいろと教えてください!!  

みんなの回答

• gentou
回答No.1

体が弱い、と言われるその程度がわかりませんので、あまり具体的なアドバイスにはなりませんが。 まずは食生活が悪いと自覚されているようですので、その改善でしょう。 よく言われるように、野菜を多く、肉よりは魚を、三食をきちんととって、出来るだけ一日の品目数を多くすることから始められてはいかがでしょうか。 特に朝食は、一日のエンジンをかける役割があり、とること自体が重要です。 運動も、負担のかからない散歩(ちょっと早足かな、と感じる程度が運動目的にはいいです)やラジオ体操程度から始めればよいと思います。 物足りないと思ったら、物足りない部分を動かすことを考えましょう。 サプリメントをお考えなら、総合ビタミン剤などもいいですが、ポリフェノールを含む抗酸化作用の高い物を、個人的に挙げておきます。 (ピクノジェノールがよいのでは、と勘で思っているのですが、薬局でほとんど扱っていない上、ネット価格はばらつきが多いです。もし安く手に入る事がありましたら、お試しを。)