• 締切済み

筋肉について!!

niku_jagarの回答

回答No.1

筋肉はバランス良くつけるのがいいのですが・・ 手軽にできて腹筋と背筋をバランスよくつけてくれるのは「縄跳び」です。一日15分でいいので毎日続けることが大切です。具体的な方法は参考URLへ。 近くにプールなどあれば「水泳」がもっともいいと思います。知ってる限りではこのスポーツが一番腰周りの筋肉をつけることができると思います。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~akikan/nawatobi.htm
rogomax
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひやってみたいと思います。