• ベストアンサー

趣味が合わない…ペアリングの買い方

tackingの回答

  • tacking
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.6

回答でなくてすみません。感想です。なんかとってもほのぼのとしていいですね。質問している方も経験を語っている方も・・・。趣味・価値観の違う二人がお互いを尊重しあって夫唱婦随でなく、またカカア天下でもなくて・・・(将来は知りませんけど-笑)。型にはまらないで二人だけの決め事で作り上げていくっていうのが、若さに乾杯!です。 お役に立たない感想など書いてすみませんでした。ここまでやったら最後は貴女の意見で決定! ちなみに私はオトコです。

a46n69
質問者

お礼

私は相手のことばかり気になってしまって 自分の意見をハッキリ言えないことをちょっと悩んでいたので、 (例えば、ショッピングモールを歩いていても、 何回も「ここ行きたい」とか言うと “相手に付き合わせてしまっているのではないか” と不安になってしまう) 心が救われた気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペアリングは重いですか?

    よろしくお願いします。 遠距離恋愛の彼氏にペアリングが欲しいとお願いしました。 今までに私の誕生日やクリスマスで2回お願いしたのですが、 2回ともペアリングは貰えませんでした。 もしもまた貰えなかったら、もう言わないことにしようと思います。 ペアリングは結婚の約束みたいで重いですか? 実際に結婚の話など出ません。 そういう気持ちが彼に伝わってしまうのでしょうか。

  • 彼とのペアリング

    彼とのペアリング 彼とペアリングを買ったことを少し後悔しています。 先日の水曜日、二年半でやっと始めてのペアリングを購入したのですが、喧嘩開けのデート、もしかしたら向こうが私に冷 めているかもしれない状況で購入に至りました。 前から二人で欲しいねと言っていたのですが、丁度私の誕生日が近かったこともあり、彼が買おうかと言ってくれて今回のタイミングで購入しましたが、 今日会ったところ、彼はペアリングをつけていませんでした。 私は一応つけてはいましたが、彼と会った時に付けていないのを確認し、外しました。 あんな状況でペアリングを買って、ましてや彼はそれをつけてくれていない。 二年半、お揃いのものを身につけたことがあまりなかったので、照れくさいという気持ちもあるのですが やはり彼が冷めているのか、そういうことを考えると やはり少し後悔の気持ちが残ります… 刻印は時間が無く、後からしようねと言っていたのですが、そんな気配もありません。 このまま付けないで置いておくべきなのでしょうか。 何か考えをお聞かせくださると幸いです。 長文失礼いたしました。

  • ペアリングを買うか迷っています。

    もうすぐ私の誕生日なので彼からペアリングをあげようかと言われました。 前に二人で千円のペアリングを持っていましたが私が無くしてしまったからでした。 ちなみに2年前に擬似結婚指輪みたいなものを貰いました。錆びてて付けることもできないので結婚の約束の証として保存しています。 リングの値段に拘りはないのですが、大人だしそれなりの値段のペアリングを持つのもいいかなと考えていましたが、来年に籍だけ入れて一緒に住むことになっています。 籍だけ入れて彼から言い出したときに結婚式をしようと約束をしています。 だから結婚をする日は未定ですが、もし婚約指輪を貰うとしたら今回のペアリングは付けなくなってつけない指輪が増えるのも嫌だなと思いました。 今回のものが婚約指輪でもいいかなとも考えたりもしました。ですが婚約指輪ってプロポーズの際に貰うものですよね?そうなると今貰うのおかしいですよね・・・サプライズ性もなくて寂しいですし どうしたらいいでしょうか?

  • ペアリングがほしいのですが…

    私には、付き合って半年弱の彼氏がいます。私も彼氏も大学生です。 私は今までペアリングをつけたことはありません。前の彼氏とそういう話になり、いろいろ店を見て周ったことはあるのですが、結局買わず仕舞いで別れました。 一方、彼氏は前の彼女と持っていたことがあるようです。 まだ早い気もするのですが、ペアリングがほしいと思っています。というか、あたしの誕生日が2ヶ月後ぐらいにあるのですが、その時に指輪(ペアリングではなく)をくれるつもりのようなんです。(←話してて、なんとなくわかりました) それで、もし誕生日に指輪をもらったら、「ペアリングを買おう」などという話は更に出ない気がして、話すなら今のうちの方がいいのかなぁと思って… なら、言えばいいのですが、なかなか言い難くて、ペアのものをもつのは好きなタイプの人ですし、言えば「いいよ」と言ってくれる気もするんですが。 それに、すごくワガママだとわかっているんですが、出来れば、彼氏から言ってもらいたいんです。私は、彼氏の元カノのことをすごく気にする人で、『元カノのときは、どっちから言ったのかなぁ』などと考えてしまうんです。だから、もし、彼氏から言ってくれたら、『どっちから~』という不安もなくなる気がして…すごくくだらなくてすみません。 あとは、やはり、私自身が前の人と別れる間際まで、ペアリングについていろいろ話していて、なのに買わなかったということがあって、少し怖いです。今の彼氏とも、ペアリングについて話して別れたらどうしようという風に。(別に前の彼氏とペアリングが原因で別れたわけではないのですが) 前置きが長くてすみません。簡単に言うと、彼氏に「ペアリング持とうか?」みたいなことを言ってもらえるでじょうか?もしくは、どうすれば彼氏とペアリングの話を自然にできるでしょうか。 わかりにくくてすみません。回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ペアリングはいつ??

    みなさんは、ペアリングをいつ買いましたか?記念日とか、誕生日とか、クリスマスなど、特別な日に一緒に買いましたか? 今、彼氏とペアリングを買おう!ってことになっているんですが、普通の何もない日に買いに行くのっておかしいですか?普通、やっぱ記念日とかのがいいのかなぁ? また、いつペアリングをしてますか?デートのときだけですか?

  • ペアリングって

    誕生日のプレゼントじゃおかしいですよね? 20♂学生です。 付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 自分は貧乏学生(笑)なんですが、趣味で彫金(アクセサリー作り)をしているので、付き合って1ヶ月の時にペアリングを作りました。 今はそれを着けています。 しかし、実際のところ、制作費用はひとつ\2,000くらいですし、そのことは彼女も知っています。見た目もさほど良いとは思えませんし… 彼女は手作りのほうが嬉しいと言ってくれているのですが、それは私の事(経済状況等)を気遣っているのだろうか?と気になります……やっぱり少し時間がかかってもお金を貯めて買ったほうがよかったのだろうかと少し後悔してもいるんです。 そこで、気の早い話ですが、約3ヵ月後の彼女の誕生日に合わせてどこかでペアリングを買おうかと勝手に思っています。ペアリングが2つになっちゃいますし、それまで一緒にいられるか心配になったりとか… まぁ、そんな心配はさておき。 この場合、リング以外にもなにかプレゼントがあった方がいいと思いますか? 他の機会にするべきでしょうか? それとも、そもそもやめておくべきでしょうか? 自分の先入観では、“ペアリングは男が買うモノ”で、誕生日のプレゼントとは別枠な気がしてしまい、悩んでいます。 うまくニュアンスが伝えられず、文章力の無さに苛立ちを覚えています……orz 皆さんのご意見お聞きかせ下さい。

  • ペアリング

    ペアリングを彼氏の誕生日にプレゼントしたいのですが彼女からは変でしょうか?以前に買ったものがあるのですが、1000円程度の露天で買ったもので、提案したのも私だし彼氏はそういうのうとくてある程度のものが欲しくてもいえませんでした。 それで、(それとは無関係)ケンカの仲直りをしたくて今度の誕生日に新しい刻印してペアリングはどうかなとおもったのですが・・・男性からしたらどうでしょうか?? また、経験されてる方もお聞かせください。

  • ペアリングへの憧れ

    こんにちは。 私はペアリングへの憧れがすっっっごくあります。 もう年も年なのに・・・(今20代前半ですが、会社勤めなので、会社ではたぶんできないです)。 今までの人生でペアリングをしたことがないし、彼氏から指輪を頂いたことがないんですよね・・・。 もうすぐ私の誕生日なのですが、彼はアクセサリー類をプレゼントするのが好きじゃないそうなんです。。。 形に残るものをあげたくないって・・・。 それはそれで仕方ないですよね。諦めるしかないんですが・・・。 ペアリングとか指輪をプレゼント(もしくは交換)する状況ってどんなふうになった時なのでしょうか? わがままは言いたくないので、「誕生日に指輪買って!」とかは言いませんが、正直、指輪ほしい・・・。 女の子ならきっと欲しいと思う方は多いですよね?

  • 付き合いたてのペアリング

    付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが ホワイトデーと私の誕生日プレゼントを兼ねて 何かプレゼントさせてほしいと言われていました。 私はずっと どちらもいらない、と言ってきたのですが ふとペアリングが欲しいなと思いついてしまいました。 彼はアクセサリーをいつもつけているので 指輪をつけることに関しては問題ないと思うのですが… まだ二週間程なんですが ペアリングをお願いしたら やっぱりまずいですか?

  • ペアリング買いたいんですけど・・・

    私は高校1年生です。付き合って2年になる彼氏がいます。彼の誕生日は今月なんですが、ペアリングを買いたいと思ってるんです。今までそういうものを買ったコトがなかったので・・・。でも、高校生だしお金もなく今5000円しかないんです・・・。どこか、安くて買えるものはないでしょうか??