ペアリングを買うか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私の誕生日に彼からペアリングを買うか迷っています。
  • 二人で持っていた千円のペアリングを無くしてしまったため、値段に拘りはないがそれなりのペアリングを考えています。
  • 婚約指輪を貰う予定があり、婚約指輪としても使えるペアリングも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペアリングを買うか迷っています。

もうすぐ私の誕生日なので彼からペアリングをあげようかと言われました。 前に二人で千円のペアリングを持っていましたが私が無くしてしまったからでした。 ちなみに2年前に擬似結婚指輪みたいなものを貰いました。錆びてて付けることもできないので結婚の約束の証として保存しています。 リングの値段に拘りはないのですが、大人だしそれなりの値段のペアリングを持つのもいいかなと考えていましたが、来年に籍だけ入れて一緒に住むことになっています。 籍だけ入れて彼から言い出したときに結婚式をしようと約束をしています。 だから結婚をする日は未定ですが、もし婚約指輪を貰うとしたら今回のペアリングは付けなくなってつけない指輪が増えるのも嫌だなと思いました。 今回のものが婚約指輪でもいいかなとも考えたりもしました。ですが婚約指輪ってプロポーズの際に貰うものですよね?そうなると今貰うのおかしいですよね・・・サプライズ性もなくて寂しいですし どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは そうですよね ペアリングと結婚指輪になってしまうし 結婚指輪の時にペアリングを上げたから良いじゃない、というのも モヤモヤしますよね 今回はそのように言って ネックレスとかにするのはどうですか?

rie1126
質問者

お礼

ペアネックレスいいですね。提案してみようと思います。 回答有難うございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

婚約指輪をサプライズで渡されなくても、幸せなら良いじゃなぃ。

関連するQ&A

  • 婚約指輪について

    婚約指輪はプロポーズや結納の際に贈られるのが一般的ですが、具体的に結婚が決まっていないとつけてはいけないものなんでしょうか? いろいろあって結婚時期は未定ですが、婚約しました。その証として形に残る物が欲しいんです。ネックレスなどのアクセサリーでもいいんですが、やっぱり婚約ということなので婚約指輪に憧れます。 結納や入籍が未定の場合、つけるべきではないのでしょうか?

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ペアリングは、バラバラのものでもOKでしょうか

    彼氏と買い物中、アクセサリー屋でファッションリングを見ていました。 (交際9ヶ月の記念日でしたし、本当はペアリングが欲しかったんです。 でも重たいと思われそうで言い出せず、せめて彼に選んでもらったものを買おうと思っていました。 もっと言うと、早く結婚指輪が欲しいというのが本音ですが……) 彼に「私の買い物に付き合わせてばかりで悪いから、貴方も何か買わないの?」と聞くと、「じゃあ、せっかくだし俺も買おうかな……」と答えました。 でもそこはカジュアルな店だったので、女性向けのファッションリングしかなく、彼は女物の19号の指輪から選んでいました。 結果、お互い買ったものはバラバラのデザインの指輪です。 (それぞれ単品800円です……) でも彼の方から「お揃い。デザインはバラバラでも、同じ日に買ったからペアリングだよ」と言ってくれました。 長くなりましたが、恋人や夫婦がバラバラの指輪をペアリングとしてつけているのは、縁起が悪かったりしませんか? 何となく気になりました。。。

  • ペアリングについて

    ペアリングについて、皆さんの意見を知りたいのでいくつかアンケートをさせてください。 ここで言うペアリングは、婚約指輪でもなく結婚指輪でもなく、恋人とペアで買った指輪のことです。 1)性別と、ペアリングを所持したとき(現在なら今)の年齢を教えてください。 2)値段はいくらでしたか? 3)ブランドはどこのものですか? 4)どれくらいの頻度でつけますか?   例:毎朝出かける前に付けて、毎夜風呂に入る前に外す    :ペリングをつけてから一度も外したことがない    :彼氏・彼女と会うときだけ付けている    :買ったけれどほとんど付けない 5)買ったのは誰ですか?   例:ふたりで割り勘    :彼氏または彼女が全額 6)付き合ってからどれくらい経ってから買いましたか? 7)今度彼氏とペアリングを買うつもりなのですが、もし何かアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。無ければ結構です。 以上です。 それぞれの質問に理由など添えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがします。

  • ペアリングはどの指にしますか?

    既婚者ですが、結婚指輪がプラチナ製の細いもののため、 仕事で重いものを持つこともあり、年に1度は変形を 修正する補修に出している状況です。  そこで結婚指輪を外し、太目の指輪か、チタン製などの ファッションリングをペアリングとして妻と持とうかと思いますが、 妻は結婚指輪とペアリングの2つをする事になります。  この場合、ペアリングはどの指にするべきでしょうか?

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?

  • 自分のペアリングを恋人に預けるというのは??

    男性にとって、ペアリングとはどれほどの価値があるものなのでしょうか? 今の彼氏と付き合って、もうすぐ1年になろうとしています。 東京と福岡の遠距離恋愛です。 付き合ってから2カ月目。初めて彼の家に行った時にペアリングをくれました。 結婚の約束もしております。 昨日、「俺の指輪を持っとってくれ」と言われ、リングを渡されました。 そして、先ほど電話で話しているときに「指輪、私が持っててどうすればいいの?」と聞いたところ、「好きにしてええよ」と言われました。 保管するも捨てるも自由ということらしいです。 「どうせもうすぐプラチナに化けるんじゃけ、それ(ペアリング)はもう必要なくなるやろ」と、彼は言いました。 つまり、『そのうちプラチナ(結婚指輪)をすることになるため、ペアリングはつけなくなるから持っておく必要もないだろう』・・・ということだそうです。 私は、な~んとなくですがビミョーな気分になりました。 彼は「普段は指輪つけられないし。まぁ、お前にとったら最初にもらった指輪だからな。保管したいならしてええよ」、「そんな高いもんじゃないから好きにしていいんだよ」と言ってます。 彼と私は社内恋愛で付き合い始めました。私は内勤ですが、彼は営業職ということで、男性は結婚指輪以外のアクセサリーをつけられないことになっています。なので、普段つけられないのは知っています。 「保管しとけばいいの? それとも捨てればいいの?」 と聞いたところ、彼は「だから好きしていいって」と言いながら、やがて「じゃあ、とりあえず保管しとって」と言いました。 なんだか意味が分かりません。 私は、“貴金属”としての価値というよりは、“ペアリング”としての価値を重視しているのですが・・・。 私が変に考えすぎなだけなのかもしれませんが、ペアリングを彼女に預けるというのはどういう心理なのでしょうか??

  • ペアリングって右手?左手?

    短大生女です。 今度、彼氏と初めてペアリングを買う予定です。 ペアリングは一般的にどちらの手につけるものなのでしょうか? 私は、ペアリングや結婚・婚約指輪の類はすべて左手薬指につけるものだと思っていました。でも、ネットで調べているとペアリングは右手薬指、結婚・婚約指輪は左手薬指と書かれてあったので、ちょっと混乱しています。 ご意見お待ちしてます。

  • ペアリング

    30代です。結婚前提にお付き合いをして2ヶ月です。 ペアリングがしたいのですが男性としては結婚指輪でもないのにペアリングはどう思いますか? 普通のサラリーマンなので仕事中は出来ないと言われそうですが(涙)休日なら出来ますよね?!男性はやっぱりいやがりますかね~? 結婚前にペアリングしていたという方、おすすめのリングありました教えて下さい。 予算は2人で3万円以内で。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 妻の誕生日に結婚指輪のサプライズ

    妻の誕生日に結婚指輪のサプライズを考えています。 籍は入れていますが、事情によりまだ同居できてなく結婚式もこれからです。 (まだ具体的に何も決まっていなく、遠方に住む義母も心配している様子) もうすぐ妻の誕生日、ディナーなど着々と準備を勧めています。 一番悩んでいるのが誕生日プレゼント、欲しいものを聞くと誕生日に一緒に過ごせれば十分とのこと。 知り合って結婚して初めての誕生日、アクセサリーかなと思いいろいろ調べましたが結論は出ず。ふと、「この際だから結婚指輪を贈ろう!」と思いつきました。 婚約指輪はデビアスという妻の憧れのブランドで購入しました。 いかにもって感じの婚約指輪ではなく、普段使いできる華奢なものデザインも輝きもとっても気に入ってオンオフ問わずつけてくれています。婚約指輪をしていると、誰も見ていないのに注目されているような気持ちになるとまで言ってました 笑 結婚指輪として贈りたいのは、そのデビアスの婚約指輪を購入したときに、お店の方が重ねづけしてもよいですよと紹介してくれたエタニティリングです。華奢なものですが、重ねづけするとびっくりするくらいキラキラしていて、妻の目(当時は婚約者)がとっても輝いていました。そのエタニティリングを婚約指輪にするか真剣に悩んでいるようにも見えました。 がるちゃんをみると、結婚指輪としてエタニティリングは全然あり、フルより安心して使えるハーフエタニティがお勧めとの意見も多く、デビアスのハーフエタニティを妻の誕生日に結婚指輪のサプライズとして贈ろうと考えています。 といいますもの、結婚指輪をサプライズに!ってのは前代未聞・・・ 絶対に喜んでくれるという自信(勝手な思い込み)はありますが、結婚指輪は毎日するもの、一生ものって考えると心配でもあったりします。 でもこの機会を逃してしまうと、妻が遠慮してこのようなものは結婚指輪として選ばないのではないかとも思います。 アドバイスいただきたく思います。