• ベストアンサー

舌に乳白色の膜みたいなものが・・・

urara_hanakoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

それは「鵞口瘡(がこうそう)」ではないでしょうか。 うちの息子も赤ちゃんのときになりました。 その前に抗生物質の入った風邪薬とか飲みませんでしたか? カンジダ菌の一種なので、特に問題はないようですが、心配なら小児科を受診してみてください。 うちの息子の場合は塗り薬をもらって塗ったらすぐに治りましたよ(^^)

参考URL:
http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/soor.html
tarecco
質問者

お礼

そういえば、つい最近まで、カゼをひいていたので、飲み薬を服用していました! 薬が原因になることもあるんですか?!知りませんでした。 カンジダ菌というのはそんなに問題ないみたいですね。 塗り薬を塗ったらすぐに治るんですね。 明日早速行ってみようと思います。 どうもありがとうございました!