• ベストアンサー

貧血か

35歳の男です。今朝、少し勢い良く布団から出て、立てたのですが。次の瞬間、目の前が真っ暗になり、後ろに勢い良く倒れてしまいました。多分5、6秒記憶をなくし、次の瞬間、回りの物が少し壊れていました。お尻の辺りをほんの少しすりむいていました。1ケ月前も同じような事があり部屋のしょうじを破ってしまいました。 軽い貧血か何かなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usako51
回答No.2

多分脳貧血かと思います。 1ヶ月前もそういう感じで勢いよく立ち上がりませんでしたか? 今度は意識してゆっくり立ち上がるようにして、 それでも立ちくらみするようでしたら、 病院で相談してはいかがでしょう。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memaihinketu.htm
sinzimata
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• msy5643
回答No.1

血が一気に下がっての立ちくらみだと思います 貧血ではないと思いますが運動しても起こるようであれば 診断にいった方がよいと思います

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。