• 締切済み

バカ予知夢?? +サッカー予知

はじめまして。19♂です 私は1年ほど前から、予知夢(?)のようなものを見ます。普通の夢なら起きて数時間もしないうちに忘れてしまっていますが、その夢に限っては何日たっても忘れられません。ストーリー的に見るのではなく、丁度スライドショーの様に見えるのです。 最初にみた夢は・・どこかの駐車場・・仲の良い友達と・・NOVA(CMの歌)を一緒に歌っている(笑・・というバカ夢を見ました、当初はあまり気にしませんでしたが、何故か忘れる事はありませんでした。数週間が経ち私はその友達とコンビニの駐車場で立ち話をしていました、「あれ・・このシチュエーションは」とあの夢を思い出し、「まさかね(^-^;)」と思いながらもNOVA(CMの歌)を口に出しました、すると友達もほぼ同じタイミングで同時にNOVA(CMの歌)を口に出したのです!ぅうええぇー!?何の前触れもなく、打ち合わせも無いのに「俺たち双子かっ笑」「同じ事考えとってんなハハハ」。その時はそうやって笑い飛ばしましたが、心の中では怖くて仕方がありませんでした、同じ事を同時に口にする事はあっても、その事柄を夢で見たとなっては・・・。 そしてまた最近「その感覚」似た夢を見ました。それは・・自分が居間のTVで・・サッカーの試合・・日本代表・・朝鮮・・0-1・・という夢です。「朝鮮」とはおそらく北朝鮮だと思います、そして北朝鮮と日本となればWCのアジア予選!この夢は先月見たので2月9日のとは違うと思います。次の6月8日に北朝鮮で行われる試合を見たのだと思います。結果は0-1で日本の負けです(^^;)実力的に負けるとは思いませんが、この変な夢は本物なのか試したくここに予言しておきます(笑。あくまで私のバカ予知夢なのでジョーク程度に受け止めてください。これは一種のデジャブゥーでしょうか?ほかにこんな体験した人いませんか?自分的には超能力は無いとおもいます。

みんなの回答

  • nocurry
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.6

残念ながら(?)2-0で日本の勝ちでしたね。

  • myoukenn
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.5

>次の6月8日に北朝鮮で行われる試合を見たのだと思います 北朝鮮では試合は行われませんね(笑) しかも無観客試合。 これが予言できてたらすごかったのに。

  • myoukenn
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.4

駐車場で一緒の鼻歌歌ったとか単なる偶然で片付けられるような小さな事じゃなくて、もっとオオォーっていうようなすごい予知夢ないんですか? 一年前ぐらいから予知夢を見ている割には鼻歌のことを敢えて質問に書いているぐらいですからこれが一番すごかった予知夢ってことですか? サッカーについてはまだ試合が始まってないのでなんとも言えませんが結果を楽しみにしていますよ。 ちなみに私は日本VSイランの夢を見ました。 0:10で日本が惨敗するって悪夢だったんですけど。

回答No.3

今の日本は得点力が著しく低いので、たまたま先に点を入れられたら、守りを固められて1-0で負ける可能性が十分あります。ですから、実際に1-0で負けても、ただの偶然なのか予知夢が当たったのか判断がつきません。 ですから、もうちょっと何かないですか? どういう展開で点が決まったとか、会場はどこなのかとか、客席に観客はいたかとかですね。ぜひよろしく!

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.2

では私の念力で「1-0」で日本の勝利にします(笑) でもほんとに0-1で負けたら笑えません…。デジャブでも負けるという事…。あなたの力は超能力だと思うので日本を勝たせて下さい。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 いえ、あなたはひょっとして超能力者なのかも、っていうより、こういうことってもともとは誰にも有った能力だったのに、現代人のほとんどが忘れていて、感受性の強い一部の人だけがそんな感覚になるってことじゃないのかな。  次の北朝鮮戦、そうですか、0-1で負けねえ、でも予知は予知、「冷静かつ公平に」受け止めて、そちらの方で六月を楽しみにしてます。

関連するQ&A

  • 予知夢信じますか?

    (乱文にお付き合い下されば幸いです。) つい先日、不思議な事が起こりました。 一週間ほど前に夢を見ました。内容は鮮明に覚えておらず…印象が強いシーンだけははっきり覚えています。 6年前に癌で他界した祖父が、玄関から入って来て、段ボールいっぱいのキャベツを無言で置いて行きました。 私が玄関に駆け寄ると祖父の姿はなく…キャベツの段ボールだけが置いてあり 持ち上げようとした瞬間目が覚めました。 【夢かぁ…残念】 その時は気にも止めてませんでした。 その数日後… 友人が訪ねて来て お土産としてキャベツを持って来てくれたんです。 友人と私の家は片道二時間以上かかる距離です。 友人は【キャベツ見たらさ~なんでか知らないけど、○○ちゃんに持って行かなきゃって衝動にかられたんだよね】と。 夢の祖父の行動と 友達の行動ってなんか関係あるのでしょうか? 持って来てくれた人は夢とは違うけど、予知夢かなんかですかね? 予知夢って本当にあるのでしょうか?

  • 外国人も正夢(火事の予知夢)の実例はありますか?

    外国人も正夢(火事の予知夢)の実例はありますか? 火事の正夢が気になります。こちらでもよく夢(予知夢・正夢)の質問が出ていますが日本の事例が多く日本の夢占いと絡んでの事からなのか火事の夢の話は日本独特のものなのでしょうか・・・?もし人の持っている何らかの能力だったら日本人以外でも日常的に経験しているのでしょうか?その点検索してもほとんど出てきません。どなたか事例を聞いた事あるという方教えてください。

  • 予知夢ってあるの?

    私にはずっと忘れられない人がいます。 1年ほど前に彼に関する夢を2回たてつずけ(2週間の間に同じような夢)見ました。 そうすると2週間後に彼から連絡が入り、夢にでてきた場面とは違うのですが、 彼の身におきていた事が、夢の中の彼と一緒だったのです。 そして、最近、彼と再会する夢を1年前と同様、2回たてつづけに見たのです。 そうしたら、夢を見た3週間後に彼と偶然再会。 この1年間彼とは会っておらず、仕事絡みの場所での再会でしたので、 あまりの突然のことでびっくりしてしまい、声をかけることさえできませんでした。 夢の中でも、彼を見つけた私は声をかけられずただないている自分がいました。 1年前に夢と現実が一緒だったときは、単なる偶然だと思っていたのですが、2度目もおなじような事がおきると、少し怖くなってしまいました。 夢の法則というか、たてつづけに2回同じような夢を見ると現実になるとのです。 周りの友達には、彼と縁強い証拠だといわれました。 このような経験をされた方っていますか? これは単なる偶然なのか、それとも本当に彼との縁があり、それが予知夢となってでてきているのでしょうか?

  • 嫉妬させるのは、バカにしているから?

    私は27で彼は29です。 私はとても嫉妬しやすいですが、彼にそれを伝えた事はありませんでした。 彼はFacebookなどで女の子の友達が増えていき、私は嫌でしたが我慢していました。 しかし我慢が限界なので「私は嫉妬しやすいんだ」ということを電話で伝えました。 その時彼は「それで嫉妬するの?引くわー(笑)」と言っていました。 そう言われ、私は何も言わず無言でいたら「来週暇?泊まり行っていい?」と言われました。 泊まりに来た次の日は祭で、彼はボランティアとして会社で参加するので、泊まりのついでに送り迎えを頼まれました。 泊まりの方がついでの気もしますが。 私はその祭に友達と行く予定だったので、友達に許可をもらって彼の送り迎えを承諾しました。 彼を祭に送ってから友達と合流して祭に行き、友達が「○君(彼)の所行ってみようよ♪」と言ってくれて、彼がいる所に行ってみました。 彼はお酒も入っていてテンション高く、私の友達の事をかわいいと言ってました。 それについては嫉妬しませんが「この前嫉妬しやすいって伝えたのに」と思いました。 しかしその場にいた会社の上司達に私の事を「彼女です」と言ってたので、まあいいやと思ってました。 私は友達と祭を楽しんで、帰りは彼氏も拾って帰らなきゃなので、もう一度彼の所に寄りました。 彼は男友達と話していて、男友達の近くには女の子が二人いました。 彼を呼んで話したら、彼は車でここまで来てと言いました。 しかし帰りは混雑の為、車に乗ったら駐車場からは1時間くらい出れない。規制があるからここまでは車で来れない。彼が終わるまで待つから、ここから駐車場まで近いから申し訳ないけど歩いて来て欲しい。と伝えました。 そしたら彼は「え~。じゃあ俺友達(話していた男友達)と遊び行こー♪」と言いました。 だったらそれで良かったのですが「あの女の子達、連れみたいだから楽しんでくるわ♪」と言いました。 私は軽くキレ、「何それ!!ふざけんな!!とりあえず連絡しろ」と言って、その場を去りました。 結局彼から連絡が来て、彼は駐車場まで歩いてきました。 長くなってしまいましたが… 「嫉妬しやすい」と伝えているのに、嫉妬するような事を言うのは私は彼にバカにされてるのでしょうか? それとも彼がバカなのでしょうか? 車で迎えに来させるために私を嫉妬させたのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 何回もバカって言わないで~

    彼は40歳、私は33歳で、お互いに東京出身です。 彼はやたらに私に「バカだな」「おこちゃまだから」と言います。ニヤニヤして、です。 ・物を家に忘れたら「バカだな」 ・私が彼に怒ると「おこちゃまだから」 ・私が興味ない分野について私が知らないと「バカだな」 確かに私はよく抜けてたり、感情的にすぐなったり、知らないこともたくさんあるんで、教えてくれる事は大歓迎なんです。 でもその度に「バカ」と言われるのはとてもつらいです。私も33歳で社会人やってて彼が知らない分野について知ってたりもしますよ。だから疲れるし悔しくもあるんです。もちろん 私しか知らない事があると彼はとたんに小さくなります(笑) やっぱり40歳ぐらいの男性ですと、戦後の体質で、「女を低く見たい」気がするのですが? 私は、バカとばっかり言われて元気がありません。 反論すると頭がキレるらしい彼は美味い事言って私を 黙らせます。そしてよけいに私の口がとがります。 そしてどうにもならないから私は帰ったりします。 そんな彼に慣れるしかないのか、そう言われないように教養を持つのか(幅が広すぎですよ~)、別れるか、 彼に「バカって言わないで~」と言うのか、どれがいいかわかりません。

  • 友達にバカにされる

    高一女です。私はよく友達にバカにされます。成績や、日頃の発言からです。自分は学校でヘラヘラして、馬鹿なことをよく言っているので、この人なら言っていい、自分の方が上だと思われているからだと思います。自分にも原因はあるし、いつもヘラヘラしてしまうのも治したいと思っています。やっぱり仲が良くてもバカにされると悔しいし、ムカつきます。 一昨日は私が学校終わりに帰ろうとしていたら筆箱を奪われ、テスト前という事もあり早く帰りたかったのですが、今日は帰らせない!としつこく物を奪われました。なんでそんな事するの?と聞くと、「𓏸𓏸(私)の事が好きだから、もっと話したいから」とからかうように言ってきて、頭の悪さも散々2人の友達からバカにされ本当にムカつくというか、悲しくなりました。 いくら自分の方が出来るからと言って、バカにしやすいからってなんでそんなに言えるのでしょうか。どれだけ私に構って欲しいのでしょうか。こんなに帰りたいと言っていたのに、しつこすぎました。バカにしている時友達は楽しそうでした。本当に幼稚な行動で驚きました。 私だってこんなキャラ、バカにされたくてなってません。疲れました。本当の自分ってなんですか?なんでいつもこうなんですかね笑 本気でやめてと言い返そうとしても、笑いながら言ってしまう。怒れない。私優しすぎるんですかね?勉強が出来れば良かったんですかね。 努力も出来ないし、頑張りたいのに頑張れないし。本当は凄くネガティブで落ち込むし、よく泣くし、考えすぎてしまいます。その友達は私がこんな事考えるなんて1ミリも思ってないと思います。 どうやったら変われますか?もう本当にこんな事で落ち込むのも疲れました。

  • 国際試合の審判

    スポーツの国際試合の審判は、ほとんどの場合、第三国の人が務めますが、国際関係も考慮されているのでしょうか? 自国に肩入れしないためであるのでしょうが、第三国とは言え、好き嫌いはあるものです。 例えば、アメリカ対北朝鮮の試合であれば、日本人ならアメリカに肩入れするでしょう。 これが、ロシア対北朝鮮の試合であれば、両国共、日本人にとってはどうでもいい国なので、公正な判定をすると思います。 日本対中国の試合であれば、朝鮮人なら、間違いなく中国に肩入れするでしょう。 個人の主観もありますので、細かな事を言い出せば切りがありませんが、ある程度は考慮されているのでしょうか?

  • 冠に「バカ」をつけた発言は誹謗中傷に当らないのでしょうか?

    国連で北朝鮮代表が日本人を蔑視する発言をした事は記憶に新しいところです。さて他者を誹謗中傷する言葉には色々あり、どこまでが社会的に容認される言い方であるかは大変難しく又その個人でかなり考え方が違うと思います。 どのような発言をしても許容の範囲が比較的広く、削除をあまりしない巨大掲示板の管理者のような方がいる一方で、削除基準が厳しいサイトも存在します。 最近削除基準が厳しく知識の集積を目的としたサイトで、バカ医者、バカ弁護士等「バカ」を頭につけて書き込まれた発言があり、その発言が許容されている事に疑問を持った為、管理者に「バカ医者、バカ弁護士、バカ朝鮮人(朝鮮の方ごめんなさい)」等の発言は誹謗中傷に当るのではないかとそこの管理者に質問を行ったところ「個人ではなく団体なので全て誹謗中傷には当らない」との返答を頂きました。 自分の持っている社会的常識とかなりかけ離れた認識であった為、自分の社会的常識に間違いがあるのか疑問になりました。私的な場合と違いある程度公的な外に向かっての発言では、例え個人であろうが団体であろうがその様な冠に「バカ」をつけるような言葉は、特に知識の集積を目的にしたサイトでは差し控える事が自分の社会的常識なのですが、この様な考え方は間違っているのでしょうか?それが今回皆様に教えていただきたい疑問点です。

  • 日韓のバカなユーザー達

    日韓のバカなユーザー達 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000017-scn-kr 日本の一部のネチズンと韓国の一部のネチズン… 頻繁にサイバー闘争を起こす両者にはもううんざりです! ニュース聴くたびにハラワタ煮えくり返りそうです! まあ、歴史的問題からして韓国人が日本人を憎むのはわかりますよ。 同じことされたらこっちだって憎いと思いますから。 ただですよ!一体何年前の話だってことですよ!そろそろ水に流して仲良くやっていきませんか?と韓国に言いたいです。 それと日本のバカでネチケットのないネチズンもいい加減にしろっ! いちいち韓国ユーザの同じくバカなネチズンに反応するな! そもそも、隣国とぐらい仲良くしたらいかがなんでしょう? 歴史は歴史として残すのはいいけどあくまで、「こんなことがありました。」ぐらいでいいでしょう。深くとらわれる必要はないと思います! 個人的には、韓国は好きです。言葉さえわかれば行ってみたいし韓国の人と友達にもなりたいです。もちろん、隣国である中国だって好きです。北朝鮮だって、好きといえば嘘になりますが嫌いではないです。同じ、東アジアの仲間ですから。 韓国が過去の問題について謝罪不足だというのなら。大げさに言えば僕が総理なら、行って土下座したっていいです。中国も北朝鮮も同様にすればいいです。それで韓国国民の気が収まるなら。 日本だって、もっと明白に分かりやすく誰でも分かる言葉で「ごめんなさい。もうやらないから仲良うくしよう!」と言えばいいじゃないですか? ってべらべら書いちゃいましたけど、皆さんどう思いますか?日本と韓国・双方の馬鹿ユーザ達について… (回答多かったら全員に対するお礼は時間がかかりますがご勘弁を!)

  • 正夢?予知夢?強運?偶然?

    最近よく夢を見るようになったのですが… 同じ夢ばかりみます 昔自分が居た学校の夢で、4日ぐらい前から 昨日の夢の続きが今日見れた って感じに見てます なんていうか… 起床後にも記憶にハッキリ残るし 夢の中の自分は意識があるみたいに自分の意思で動けるんです 夢の中に出てくる人は過去自分が居た学校の人です 自分は過去転校を繰り返して居たので夢に出てくる人は色んな学校の人です で、昨日なんとなくその学校に行ってみたら夢に出てきた人の1人が居ました 特に話はしなかったんですが… すれ違いはしましたが、やはり自分の外見の変化が大きいのか気付いた様子は無かったです それで今日も昨日の夢の続きを見ました これって偶然ですかね? 今日見た夢の学校に行って誰かが居たら偶然じゃないと証明されるかもですが… なんか少し恐くて… 6歳ぐらいの時から霊感がかなり強くて 7歳ぐらいの時にも一度似たような事があったんですよね… その時の内容も今でもハッキリ覚えてるんです ですが、その時の夢の場所は明らかに日本じゃないんですよね(夢を見てから何年か後に気付いた) 前世の記憶が混じってるのかもですね… 前に親に正夢や予知夢を見る人は死が近い人と聞いた事がありまして… 自分が死ぬ夢や今回のような夢 ばかり記憶に残ってしまうんですよね… (そのせいで色々な恐怖症が着いたり…) いい夢も断片的には思い出せるんですが… これって気にしない方がいいんでしょうか? 本当にただの偶然で運が良かっただけでしょうか? つまらない質問でごめんなさい

専門家に質問してみよう