• ベストアンサー

NOVAのCMの会話を教えてください。

    「いいかげんにしろよっ!!」 と上司が怒ってるけど、ノバでは友達という 英会話スクールのノバのテレビCMですが、 英語力のない私は、なんと言っているのかわかりません。 日本語訳ではなく、英文として知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Hi, Take-chan Oh, Yama-chan... Nice to see you again. I'm very very sorry I said … too much today. Oh, no, no, no, please. We are NOVA-tomo. Right? Thank you, that's right. We are cool. We are cool!

pocorino
質問者

お礼

お礼が遅くてすみません。 全文回答ありがとうございます。 回答をいただいてから、このCMをパッタリ見なくなっちゃいました。 (放送終了かな??) 確認してからお礼をしようと思っていたため、お礼が遅くなりました。 英語って楽しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.5

皆さん、この「◆番ノバ友」に対して、「いい加減にしろよ」と言って下さいと言っているように聞こえます。 いい加減にしないと本当に怒るよ If you don't quit fooling [messing, monkeying] around, we are really going to get mad. 多分「◆番」だけはこの意味も分からないと思いますが、、、、 This shows exactly how such poor NOVA friends are studying. He is perfect proof how NOVA is teaching their student. お邪魔しました。

pocorino
質問者

お礼

You will have the opinion that is negative in NOVA. Because I cannot speak English well, as for me, I respect a person studying English. Thank you very very much!!

回答No.4

正確にはわからなくても、感じ取れればいいですよーー 僕もNOVAでべんきょうちゅうでーーーす。 がんばってくださいねーーー。 英語は世界のげんごでーーーす。 日本語はもう古い!!

pocorino
質問者

お礼

明るい雰囲気で勉強されていますね。 私も、そうしたいと思います。 ありがとうございました。

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.2

Take-chan:「Hi,Yama-chan.」 Yama-chan:「See you again,Hi Take-chan.」 Take-chan:「I'm very very sorry.I set a madly.」 Yama-chan:「No,No,No...,We are NOVA-Tomo,right?」 Take-chan:「Oh,You are cool!」 Yama-chan:「No,No...,We are cool.」

pocorino
質問者

お礼

お礼が遅くてすみません。 全文回答ありがとうございます。 回答をいただいてから、このCMをパッタリ見なくなっちゃいました。 (放送終了かな??) 確認してからお礼をしようと思っていたため、お礼が遅くなりました。 英語って楽しいですね。 ありがとうございました。

  • enna2005
  • ベストアンサー率40% (333/819)
回答No.1

全てを正確には覚えていませんが、 内容としては、 怒鳴った方が『Sorry, I said too much today.』 「悪かった、今日は言い過ぎた」 もう一人が『We're NOVA tomo , right?』 「ノバ友じゃないか?だろ?」 って感じです。 ノバCMで検索したら会話が載っているかもしれませんね。

pocorino
質問者

お礼

お礼が遅くてすみません。 回答をいただいてから、このCMをパッタリ見なくなっちゃいました。 (放送終了かな??) 確認してからお礼をしようと思っていたため、お礼が遅くなりました。 英語って楽しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NOVAのCM

    今丁度よくやっている英会話のNOVAのCMなんですけど 宇宙人が日本語喋ったり、外人が関西弁しゃべったりしてますよね。 で、日本の女性がフランス語を喋っていますが、 あれはなんていってるんでしょうか? また、日本人のオバサンがイタリア語で(ピアノピア~ノとか)言っている ことも気になります。わかる方がいたら教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 思わず突っ込みたくなるCMは?

    テレビでCMが流れていると、思わずそれはないやろって感じで突っ込みたくなるCMありますよね? 私自身は変だなって思うのが、英会話スクールのNOVAのCMです。 内容は、ジャングルジムに挟まれた外国人が女性に助けを求めているのに、女性が英語が話せないために、NOVAに通って英語が話せるようになって助けようとするが外国人の髪がすごい伸びてるというもの。 というか、あんなにまで髪が伸びるぐらいになるまで、外国人を助けることが出来るコミュニケーションが取れないっていうことはNOVAってたいしたことないですよね。いつもCM見てそう思います。

  • 英会話に行きたいのですが・・・

    今から英会話のスクールに行こうと思っているのですが、 NOVAやイーオンなどCMしているところから、 個人でやっているところなど、いろいろありすぎて、 どこに行けばいいのかわかりません。 留学したいですがお金がなくて・・・。 日本にいても英語力がつくような、 どこかお勧めのスクールありませんか? あと、お金はだいたいいくらくらいかかるものなのでしょうか?

  • NOVA以外の英会話スクール

    NOVAにでも、英語習いに行こうかな~!と思っていた矢先、あんなことに… どこかオススメの英会話スクール、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 英会話習っている方、是非アドバイスをお願いします!!

    私は大学生なのですが、英語が全くダメなんです・・・ 基礎が分かってないからだと思います。 そんな私でも最近洋楽が好きになり、昨年はロサンゼルスに友達と旅行に行きました。でも英語が全く分からないんです。 少しでも分かったらなと思い、英会話を習いたいのです。 最近はいろいろな英会話のスクールがあり正直どのスクールが良いか迷っています。NOVAやイーオンとかCMとかしていますが、ほんとにあんなに英語が喋れるようになるのでしょうか?? それかどこかに良いスクールはあるのでしょうか? 今そのことでかなり迷っています!! 皆さん何でも良いので知っていることがあれば教えてください!! お願いします。

  • NOVAのCM

    依然違う時間帯でも聞いたんですが改めて聞きます。 外国人が日本に来て全く日本語を話さずに、それに対応する日本人が英語ができなくてごめんなさいと謝りわざわざ英会話学校に行くというCMがありますが、私はすごく違和感というか気持ちの悪い不条理感があります。 こう感じるのは私だけなのでしょうか? 皆さんはどうですか?

    • 締切済み
    • CM
  • 良い英会話スクール

    こんにちは。 現在、大検を準備している16歳の子です。 英会話のスクールを通いたいですが。私は英語のスペリングとかすごく基本な英語しか知らないです。今までは英語があまり必要だと思ってませんでしたが、アメリカのドラマに関心になって英語を話せるようになったらいいなと思って、英会話のスクールを通いたくなりました。 それで、良い英会話を探してますけど、文法とかのスクールじゃなくて、会話だけ学ぶスクールへ通いたいです。できれば日本語が要らない英会話のスクールがいいと思います。(参加に実は私が外国人なので日本語もそんなに上手じゃないから英語だけ使うスクールを探しているのです。) それでは、お願いします。

  • NOVAのCMで

    今放送されている日本に来た外国人が公園でハプニングにあうというシリーズなのですが、少し違和感があります。 まずはジャングルジムのパターンでは英語で必死にアピールしているのが理解できないからと言う理由で英会話を習いにいきますよね。 疑問なのですがこれは例えば日本に来ている外国人は一切日本語を話す必要はなく逆に日本人が外国人に合わせて勉強するのが当たり前というように見れます。なぜ、泣きながらごめんなさいというのか不思議です。逆に日本語で話さない外国人のほうに問題がありそうなのですが・・・ 最近ではベンチに座ろうとしている外国人に注意できないということでまた英会話を習いにいっています。 もちろんコマーシャルですのでインパクトと必要性を強調するのはわかりますが非常に不快です。 ここで質問ですが、このCMで何か言いようのない不快な気持ちや不条理な感じがするのは私だけなのでしょうか? あまりにも外国語に関して卑屈さを感じるのはおかしいことなのでしょうか? わかりにくい質問ですみませんがよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • NOVAの新しいCM

    会社では上司と部下の関係だけどNOVA友でもある、という設定の新しいCMですが、会社でミスをした部下を厳しく注意した後、NOVAで二人がやりとりする会話ありますよね。あの上司の台詞の最後がよく聞き取れません。誰か教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 神奈川(横浜)で英会話を習いたいです。

    高校2年生ですが英会話を習いたいです。 でも英語はまったく話せないのでノバなどの大きな英会話スクールではうまく学べません。 どこか個人的に教えてくれるところご存じないでしょうか??よろしくお願いします。