• ベストアンサー

リクルートスーツのシャツが・・

はじめましてこんにちは。 現在就職活動中の学生です。 スーツを着る機会が増えてきたのですが、情けないことに慣れないせいか スーツのスカートに入れたシャツが動き回っているうちに出てきちゃうんです。 スーツを買ったときより少し痩せてしまったのも原因だと思うのですが・・ 男性のようにベルトで押えるという訳にもいかないと思うのですが、 上手くシャツが収まったまま動ける技、どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.4

ちょっと前にも男性の方から同じご質問がありましたのでご紹介しましたが、シャツのはみ出し対策用として白いゴムで出来たイボイボのある「インナーベルト」があります。  スカートやズボンのウエストのあたりであらかじめシャツに巻いておくもので、よほど深々と最敬礼でもしないかぎり露出しません。  最近はウエストの内側にボタンでつけるインナーベルトを小さくしたようなものもありますので、このインナーベルト、あまり見かけませんが、まだあると思います。  グンゼや福助の下着などを売っているような用品店、ネクタイなどを売っている男性用の洋品店、スポーツ用品店、ゴルフショップ、デパートの服装小物売り場などで聞いてみてください。

yagitegami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 インナーベルト!そんなものがあったんですか。 初めて知りました。便利そうなアイテムですね。試してみたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• kyoro2005
回答No.5

ドラッグストアで見かけましたが、上はシャツになっていて 下はボディースーツの下の部分のようにスナップで留める タイプの服を見かけた事があります。 面接時は特に身だしなみにもチェックが入るでしょうし よければ参考にしてみて下さい。 通販なんかでもあったかも(^^)

yagitegami
質問者

お礼

なるほど!赤ちゃんのロンパースみたいなのですか? 便利なものがありますね~。見つけたら試してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

格好悪いですが、誰に見せるわけでもないので・・・ ストッキングに挟むのはいいと思います。 可能ならば入れてしまうとか。 シャツだと入れにくいでしょうか。 私はワンピースの時にキャミソールが中でずりずり上がってきてしまうので、 密かにストッキングの中に入れてます。

yagitegami
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ANo.1の方にも書いたのですがストッキングがスカートから出てきてしまうという事態になってしまいました・・ でも、ワンピースのときにも使える技ですねっ! 参考になりました。ありがとうございました!

• lycos
回答No.2

私、男性ですが・・・ ズボンの内側に滑り止めのゴムを付けるとシャツが出にくくなります。紳士服屋さんがサービスで付けてくれたのですが、気に入ったのでそれからはお金を出してでも付けるようにしました。値段は数百円です。

yagitegami
質問者

お礼

さすが、男性用スーツに関するサービスは充実してますね。 滑り止め用のゴムは、いいですね~。 お裁縫が苦手なので、お店をさがしてみようかと思います。

• kaokao725
回答No.1

私も時々出ちゃいますが(笑) はずかしですよね、、、。 ストッキングを履いているので少しシャツを 挟んだりしてます。

yagitegami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストッキングに挟むのは手軽で良いかも・・ と、試した結果スカートの股上が浅くて ストッキングが見えちゃいました・・。 でも2着持ってるスーツの1着はジャストウエストなので この技使えそうです。 ありがとうございました~!