• ベストアンサー
  • 困ってます

新卒の就職活動について

私は、新卒で就職活動をしているものです。就職活動の波に乗り遅れた感があり、また就職活動がうまく行ってません。現在4月の初めなのですが、段々、魅力的な企業が減ってる気がします。(当たり前ですが)質問なのですが、2次募集があるところは大体どの時期から始まるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#73045
noname#73045

この4月に、新卒で就職した者です。 二次採用は、9~10月頃から始まります。夏休みには、HPや大学の就職課を、コマメにチェックしましょう! 就職活動の波に乗り遅れた。。。そんなことはないですよ。まだまだ大丈夫! 魅力的な企業=大企業ではないですからね。夏頃本格化する、中小企業の中にも、魅力的な会社は沢山あります。それに、新卒ですと3月末まで求人はあります。焦らないで、自分に合った会社・充実した社会人生活を送れる会社を選んでください。 頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。まだ1次募集もやってるところもあるみたいなので頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • glawari
  • ベストアンサー率18% (12/66)

早いところで7月くらいから始まります。 普通は9月くらいからですね。 10月に内定式があるとこが多く、その時に内定辞退する人がいるため10月からも増えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。何とか10月までには決めたいと思います。