• ベストアンサー

トヨタはネッツ,カローラ、ホンダはプリモ,クリオ、日産はブルー,レッド

pishiの回答

• pishi
回答No.1

1つのメーカーで販売店の会社が1つだけだったとします。 万一、その販売店が倒産した場合、その後は販売店がないために メーカーは販売を続けることができず、連鎖倒産の可能性があります。 販売店を複数の会社に分割しておいたらどうでしょうか? 販売店Aが倒産しても、販売店Bを通じて販売を続けることは可能ですので、 メーカーの連鎖倒産の可能性は減ります。 余談ですが、東京・大阪などの地名をつけて更に小分割していると思われます。