• ベストアンサー

親へのプレゼント‥

こんにちは!私は、高3の女です。 親の誕生日とかに特に何も出来ていないので、プレゼントをしようと思っています。母親は、アクセサリーはほとんどつけません。父親は、ネクタイなど会社にして行きません。 何をあげたら良いか困っているので、アドバイスお願いします☆彡

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

twinklestarsさんはとても愛されているんですね♪その年でご両親にプレゼントなんて、頭が下がる思いです。 まだ高校生ですから、金額にこだわる必要はないと思います。気持ちが伝わればいいんです。 例えば花束を贈るのも一工夫。 メッセージ付きの花束を花屋さんから日時指定で配送してもらうのはいかがでしょう?もちろん配達時間にtwinklestarsさんは留守にする。(いるとはずかしいでしょうから) もしある程度予算があるようでしたら、パジャマとかはどうでしょう? 私の両親も自営業なのでネクタイ・アクセサリーはほとんど身に付けないんです。 悩んだ末、結婚記念日にシルクのパジャマを贈りました。中国産のシルクでよければかなりお値打ち価格で買えますよ。 ご両親の喜ぶ顔が目に浮かぶようですね♪ 頑張ってください。

その他の回答 (3)

• Reffy
回答No.3

もしも小さい弟さんや妹さんがいたら、その日は自分が面倒をみるから二人だけでご飯を食べてきたらどうか……と勧めてあげるとか。照れちゃってなかなかできなそうなことのきっかけを作ってさしあげるのなんてステキですよ。 もっと小さい頃を思い出してGWとか夏休みの期間限定でお父さんには「手作りお弁当券」お母さんには「家事代行券」などもいいんじゃないでしょうか。 金品は結局自分がもらったお小遣いから……だと思う(バイトで得たものがあるのなら別ですが)ので、他の面で喜んでもらう計画を立ててみてはいかがでしょう?

• R-JAJA
回答No.2

えらい!! 優しい子供に育ってご両親も幸せですね。 その気持ちだけでも充分だと思いますが、 あまり無理しなくていいと思いますよ。 花束なんかいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.flowers-do.com/cate01.cgi?PHPSESSID=e1d9ab9abd9e876952504503ba4ef45d
  • fitzandnao
回答No.1

あなたはまだ収入がないのですよね? 高価な品より、たとえばお料理を作ってくれたり、そういうことが嬉しいものですよ。