• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDプレーヤーについて

初めてDVDプレーヤーを購入したいのですが、今持っているテレビが14インチのテレビデオなんです。S端子やD端子といったものがなく、前面と裏面に映像/音声端子しかないのです。こんなテレビでもDVDプレーヤーを接続することができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5549

普通に出来ると思いますよ~。 映像/音声端子って入力ですよね?(一体型?) なら基本的に問題ないはずです。 もちろんプレーヤー側の出力端子のチェックを忘れずに。 あと、双方の端子を接続するコードを別に買う必要があるかもしれないので、それもチェック。 特に音声の端子はL-Rで二つになってる場合もあるので。 まあ、接続出来ないってのはまずないと思いますが、 念のため店員に確認することをすすめます。

質問者からのお礼

ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • parts

できますよ。 DVDプレーヤーにはRCA端子(音声L-Rと、映像端子が別々の端子)もたいていはついていますからね。 映像と音声の端子があるのなら、大丈夫です。

質問者からのお礼

こんなにも早くお答えしていただいてどうもありがとうございました