• ベストアンサー

DVDとTVの接続ケーブルについて

DVDプレイヤーを購入しまして、TVとの接続なのですが、D1端子、S端子、通常の黄色い映像ケーブルの3つの選択肢がありますが、19インチ程度のテレビで本当に素人にわかるほど画質の違いがありますか?わざわざ高いD端子ケーブルを買うかどうかで迷っています。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VirtualT2
回答No.4

黄色いケーブル(RCA端子)だと、 画像がソフトでクッキリと映らないです。 S端子/D端子とRCA端子との画像の違いは 素人目でも判ると思います。 S端子かD端子ケーブルをお勧めします。 しかしながら、 D1端子とS端子での画像の違いは、 あまり感じないと思えるので、S端子をお勧めします。 D3~D4であるなら、D端子を強く押しますが…

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.5

D端子は、デジタル放送用にあけておきましょう。 DVD程度であれば、RCAビデオで十分です。 もう少し大きなテレビであればSビデオの方が良いかもしれません。

soda-ice
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。短時間に一気にご回答をいただけましたので、ここでお礼をまとめさせていただいて締め切ろうと思います。S端子でつなごうと思います。ありがとうございました。

• kamuten
回答No.3

こんばんは。 D端子>S端子>コンポジットの順で高画質ですが、TVがハイビジョンであるとか、DVDがプログレッシブであるとか以外はS端子で十分かと思います。

• neumann
回答No.2

一般的には 低画質:コンポジット(黄色)<S端子<D1端子<高画質 といわれてますが、19インチのテレビでしたら違いはほとんどわからないでしょうね。 また画面が大きくなってもS端子とD1端子の違いは非常にわかりにくいです。

• sanpin-cha
回答No.1

黄色い映像ケーブルで十分です。 余裕があればS端子 ハイビジョン放送で大画面ならD端子