• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDプレーヤー を購入してもテレビがビデオの入力端子しか有りません

DVDプレーヤー を購入してもテレビがビデオの入力端子しか有りません。 現在使用中の「ビデオ カッセト・レコーダー」の裏面にS映像端子が有ります。  この場合ビデオ カッセト・レコーダーの端子から DVD の映像を取り入れられますか?  それとも「ビデオ カッセト・レコーダー」がDVDに対応しているかが問われますか・・?  ゲームはテレビに直接接続で出来ます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)

ビデオ入力端子の「ビデオ」とは"映像信号を取り扱う装置"のことを指します。 ビデオカセットレコーダーは「ビデオ」の中のひとつに過ぎません。 ビデオゲーム(テレビゲーム)も「ビデオ」のひとつです。 またDVDプレイヤーのDVDは、初期はデジタルビデオディスク(Digital Video Disc)を指しており、 「ビデオ」の一種です。 # 後にDVDはデジタル多目的ディスク(Digital Versatile Disc)に変更されました DVDはビデオですので、安心してビデオ端子に接続してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

      教えて頂きまして有難う御座います。  

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

>「ビデオ入力」としか記載されていますので不安でお聞きしました。 「ビデオ」というのは「ビデオテープ」や「ビデオデッキ」の事ではなく、「映像」という意味だとお考え下さい。ですから相手がDVDであろうとCSやデジタルなどのチューナーであろうと、黄色の端子やS端子ケーブルで接続できるのなら何でも接続できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

  • 回答No.2

つなぐケーブルは普通の三色、三本に分かれたAVけケーブルですよね。 それであればビデオやゲーム機と同じ入力端子でつなげるはずですが。 それともケーブルが違うものなのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂き有難う御座います。 ケーブルは 赤 白 黄色 です。

  • 回答No.1
  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)

普通、プレ-ヤ-の出力は、テレビかビデオの入力端子へ接続するのですよ。 ゲ-ムの接続と同じ考えでよろしいかと・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂き有難う御座います。 テレビの入力端子の「ビデオ入力」としか記載されていますので不安でお聞きしました。