• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDプレーヤーとテレビの接続

古いテレビとDVDプレーヤーを接続したいのですが、 ビデオ入力端子が付いていません、後ろにアンテナ 端子しか有りません このテレビでDVDの映像見る方法 有りますでしょうか? 知ってる方、教えていただけませんか、お願い致します。

  • P51
  • お礼率72% (27/37)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数410
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

市販のRFモジュレータを使いましょう。 JA-RF3Lは、そのままで使用できません。 音声は、モノラルになります。 5V電源が必要で、パイオニア対応機種では、専用電源端子から給電します。 DVDには、マクロビジョンコピーガードがほぼすべての市販ソフトに施されています。 VHSビデオデッキ経由では、コピーガードの影響で正常な映像で視聴できません。 画質改善装置が必要になります。 改善装置は、現在取り扱い店舗が少なく入手が難しくなっています。 メーカーに取り扱い店舗を確認してください。 もっとも簡単で確実な方法は、 PS2と専用RFモジュレータ(RFUアダプターキットSCPH-10070)の組み合わせになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

RFモジュレータという機器を介してアンテナ端子に接続します。 最近では需要がないのでこういった機器を発売しているメーカーもほとんど無くなりましたが、 パイオニアから JA-RF3L という製品が出ています。 http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000468&cate_cd=078&option_no=3 ↑ 「 仕様 」 項の下の、注意書き部分に型番と価格のみ載っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)

もしビデオデッキがあれば、DVDプレーやの出力信号をビデオデッキに入力しビデオデッキのRF(アンテナ)テレビ出力で1chか2ch等に電波で送信かのうです。 昔はアダプターがありましたが現在はないようです。 プレステーションや任天堂などのアダプターがありますが専用コネクターでそのままつかえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!