• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDプレーヤーとテレビを繋ぐ接続コードの長さ

新しく、DVDプレーヤーを購入します。 テレビに繋ぐ接続コードが付属品としてついてるんですが、 映像・音声の赤、白、黄のコードで、D端子のものではありません。 購入するDVDプレーヤーは、D端子出力がついていて、 テレビにもD端子入力がついているので、D端子とD端子を繋ぐ ケーブルと、音声(赤、白)のケーブルを購入します。 そこで、質問なのですが、この2つの種類のコードの長さが 一方は2m、一方は3mという風に、長さが違うんですけど、 再生時に影響はないでしょうか? (映像と音声がずれる・・・といったようなこと) たぶん無いとは思うんですが、誰かの太鼓判が欲しいので質問しました。 過去に同じ質問があったら、申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数300
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

くす。 太鼓判です。 影響しません!ドドン♪ドン では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 太鼓判だぁ~。これで安心して接続コードを買いに行けます! 直ぐに回答して頂き、ホント、ありがとうごぜいました。(^o^)

関連するQ&A

  • テレビデオとDVDプレーヤーを接続

    DVDプレーヤーを購入したのですが、テレビデオ側の接続端子の数とDVDプレーヤーの接続端子の数が合わなくて困っています。 テレビデオ側は接続端子が二つ(映像入力(黄)と音声入力(白))あり、DVDプレーヤー側は、ビデオ端子(黄)、FL(白)、FR(赤)と三つ差込口があります。 DVDプレーヤーを買った際に、ケーブルが二つ(黄色のビデオケーブルと、赤と白の二股のオーディオケーブル)がついてきました。どちらのケーブルも差込口の形状は同じです。 黄色のケーブルは使わずに、赤と白の二股のオーディオケーブルのみを使って、テレビデオ側の映像入力(黄)とDVDプレーヤーのビデオ端子(黄)に赤のケーブルを差しこみ、テレビデオ側の音声入力(白)とDVDプレーヤーのFL(白)に白のケーブルを差し込んだところ、無事DVDをプレーすることができました。 しかし、ケーブルの色を無視して、違う色のケーブルを差し込んで何か問題はないのでしょうか? ケーブルの色と、AV機器の差込口の色の一致は気にしなくていいのでしょうか?

  • VHS一体型DVDプレーヤーと液晶テレビの接続方法について

    家電初心者のため、質問します。 液晶テレビ(地デジ内臓)にVHS一体型DVDプレーヤーをつなげてアナログ録画をしたいのですが、接続方法を教えてください。 テレビは一年前に購入(SONY BRAVIA ''KDL-20J3000''地デジ内蔵)、 最近知人経由でVHS一体型DVDプレーヤー(三菱 DJ-VG130)を貰いました。 動作等特に問題なしですが、取扱説明書なし、接続ケーブルもついていませんでした。 リモコンはあります。 テレビ番組を録画したくてVHS一体型DVDプレーヤーを貰い、接続コードがついてなかったので 赤・白・黄の接続ケーブルを購入しました。いざ接続をしてビデオのチャンネル設定をしても、 アナログ放送のチャンネルが映りません。 VHS一体型DVDプレーヤー側の端子はDVD/ビデオ共用で''音声出力(赤・白)、映像出力(黄)''、 ビデオ専用で''音声出力(赤・白)、映像出力(黄)''、あとDVD専用のものがあります。 テレビ側の端子は''デジタル放送/ビデオ入力(赤・白・黄)''、 ''ビデオ入力(ID-1システム) の音声・映像(赤・白・黄)''が3つ、 今回の接続に必要ないと思われるD端子、AVマウス、HMDIが各1つあるようです。 テレビの方のみVHF/UHFアンテナからのケーブルを繋げた状態で、赤・白・黄の接続ケーブルをテレビ側、 ビデオ側にそれぞれ繋げてもビデオではチャンネルが映りません・・・ 家族に聞いてみたところ、VHF/UHFアンテナからのケーブルを二股にして、 テレビ側とビデオ側両方に繋げればみれるという事でしたが正しいでしょうか? あと家の壁にあるアンテナ1つにケーブルをさして、テレビ側とビデオ側両方に繋げれる二股のケーブルは 市販で売っているものなのでしょうか? わかりにくい文章ですみませんが、ご存知の方がいましたらご教示をお願いします。

  • WiiとAQUOSの接続

    初めて相談します。 よろしくお願いします。 テレビを新調してAQUOSにしました。 Wiiと接続を試みたのですが、 テレビ側に従来の黄赤白のピンコードの接続端子はなく D端子があったので、 WiiもD端子の専用ケーブルを購入して準備しました。 ところが、この専用ケーブルの音声は赤白のピンコード。 テレビ側は音声入力端子がひとつだけ。 家にあった、赤白を一つにまとめる(?)黒いピンコードを 端子に入れてみました。 映像は映るのですが、音声が全く出ません。 どうしたらいいのでしょうか? 赤白ピンコード→ピンプラグで解決できますか? 行き詰まってしまったので どなたかおわかりになる方 よろしくお願いいたします。

  • テレビとブルーレイの最適な接続方法を教えて下さい。

    新しくブルーレイレコーダーを購入したのですが、テレビとの接続方法がわかりません。 取りあえず赤・白・黄色のケーブルで繋いでいますがもっと最適な繋ぎ方を知りたいです。 テレビは(ソニー・プラズマベガKDE-P42HX2)でブルーレイは(パナソニック・ディーガDMR-BW690) です。 HDMIコードを使えれば綺麗に見れるようですが残念なことにテレビにHDMIの差込がありません。 テレビ側には ビデオ入力S2映像 黄白赤が3つ デジタル放送/ビデオ出力 S2映像 黄白赤          {コンポーネント入力 (白赤 緑青赤)}           {D4映像 白赤入力} ブルーレイ側には HDMI端子 LAN端子 USB端子 iLINK端子 デジタル音声出力端子(光・同軸)             D端子出力D4まで アナログ音声・映像/S端子(赤白黄x3) となっております。赤白黄コードではブルーレイが勿体ないと言う話を聞きました。少しでも良くなるのであれば換えてみようかと思います。 教えて頂けるとたすかります。メカ音痴なので分かり易くしていただけると有難いです。       

  • D端子接続はピン端子接続のみより映像はどれぐらい綺麗?

    D端子接続はピン端子接続のみより映像はどれぐらい綺麗? はじめまして。 最近46型プラズマテレビを購入しました。 そこで今まで持っていたDVDプレーヤーを接続しようと思うのですが、 残念ながらHDMI端子はDVDプレーヤーにはなく、D端子とS端子しかありません。 確認ですが、D端子とS端子ならD端子のほうが綺麗なのですよね? DVDプレーヤーには「D1/D2映像」というインターフェイスがあり、 テレビには「D4映像」というインターフェイスがります。 これは、最高「D2映像」程度の映像の綺麗さしか発揮できないということですよね? だとすると、D2まで対応のケーブルでも大丈夫なのでしょうか?(そんなケーブル自体あるのかわかりませんが・・・) また、赤白黄のピン端子だけの接続での映像は確認済みですが、 D端子(もしくはS端子)接続によって、かなり綺麗になりますでしょうか? それとも気休め程度の綺麗さでしょうか?

  • DVDプレーヤーとテレビの接続について

    DVDプレーヤーとテレビの接続に関する質問です。  テレビやビデオを買い換えた関係で現在は余っているケーブルが複数あり、DVDプレーヤーの画像出力のケーブルとして使えるものが3本あります。  1本はDVDプレーヤーを手に入れた時に付属していたケーブルでビデオの画像出力と同じなのですが、あとの2本は「S端子ケーブル」と「D端子ケーブル」です。  付属していたケーブルよりも「S端子ケーブル」や「D端子ケーブル」の方が画像が綺麗なのは分かるのですが、「S端子ケーブル」と「D端子ケーブル」を比べるとどちらの画像が綺麗でしょうか?  現在はDVDプレーヤーの接続で「S端子ケーブル」を使っているのですが、「D端子ケーブル」の方が綺麗であれば接続を変えようと思います。

  • DVDプレイヤーはD端子でテレビにつないだほうがいいんですか?

    このたびVTR一体型DVDビデオプレーヤー(東芝のSD-VF70)を購入しました。D1端子のついている25型のフラットテレビに接続したいです。購入したときの付属品は、3つ口の赤・黄・白のケーブル線(今までのビデオとテレビの接続していたのと同じタイプ)で、設置に来てくれた電気屋さんは、D端子用のケーブルにしたい場合は別途購入してください、とのことでした。D端子のほうがDVDの映像はきれいだろうけど、そこまですごーくきれいになるわけでもありませんし・・・とのことでした。D端子ケーブルに変えたほうがやっぱりいいか、我が家の環境でD端子に2000円位払う価値があるかどうか教えてください。

  • HDMIがあればD端子や他のケーブルは不要なのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 持っていたプラズマにHDMI端子が付いていなかったので、きょう端子がついた液晶をネットで注文しました。 D端子のケーブルが短かったので、長いものを一緒に買い求めようとしましたが、念のため店員さんに聞いたところ、HDMI端子を付ければD端子は付けなくてもいいということでした。 スピーカーのBOSEの3・2・1というのを使っていますが、DVDプレーヤーとデジタル音声出力というケーブルでつないでいます。 さらにDVDプレーヤーには昔からの、赤・白・黄の映像と音声のケーブルもついていますが、HDMI端子を付ければ、D端子もデジタル音声出力ケーブルも赤・白・黄ケーブルも全部不要なのでしょうが、初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • D端子接続で映像が映らない(DVDプレーヤーとテレビ)

    DVDプレーヤーとテレビをD端子接続したところ、映像がまったく映りません(乱れる等ではなく黒い画面のまま)。テレビはMITSUBISHI LCD-15X5、DVDプレーヤーはSONY DVP-NS53Pで、両方とも「D2対応」とあります。S映像出力では正常に表示され、また音声も問題ありません。テレビ、DVDプレーヤーそれぞれで、設定画面をさまよってみたのですが、それらしい箇所も見つけられませんでした。また「プログレッシブ」というボタンを何度か押してみたのですが、これも関係ないようです。ケーブルの問題かもしれませんが、購入したばかりなので可能性は低いように思います。 稚拙な質問で大変恐縮ですが、お心あたりのある方、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • AVコードの違いがわかりません

    AVコード(黄:映像・白赤:音声)について質問です。 黄色は映像と白赤は音声となっていますが、違いはあるんでしょうか? 映像に音声(白赤)をつないでも表示されるのですが画質に違いはあるんでしょうか?