• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDプレイヤーはD端子でテレビにつないだほうがいいんですか?

このたびVTR一体型DVDビデオプレーヤー(東芝のSD-VF70)を購入しました。D1端子のついている25型のフラットテレビに接続したいです。購入したときの付属品は、3つ口の赤・黄・白のケーブル線(今までのビデオとテレビの接続していたのと同じタイプ)で、設置に来てくれた電気屋さんは、D端子用のケーブルにしたい場合は別途購入してください、とのことでした。D端子のほうがDVDの映像はきれいだろうけど、そこまですごーくきれいになるわけでもありませんし・・・とのことでした。D端子ケーブルに変えたほうがやっぱりいいか、我が家の環境でD端子に2000円位払う価値があるかどうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6346/10119)

Q/D端子ケーブルに変えたほうがやっぱりいいか、我が家の環境でD端子に2000円位払う価値があるかどうか教えてください。 A/今の画質に不満があるなら換えた方がいいですね。 そうでなければ、お金があるなら換えた方が良い程度。 画質の評価など人それぞれで、観られれば良い人には画質は関係ないですしね。 ちなみに、画質の差は、コンポジット(黄色の映像用RCA端子)とD端子なら明らかに差があるぐらい。25型なら明らかに誰でも分かるかな?(全てのDVDソフトで差が分かるかどうかはそれぞれの目次第)S映像とD端子なら25型ではそれほど大差ないですが、RCAとD端子なら差はある。 ただ、お金を払う価値は人それぞれですから、残念ながら、買いなさいとも買うなとも言えない。 まあ、余裕があるなら買ってみても良いのでは・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! お財布と、画面と相談します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

普通に、25型のテレビに繋いで見るだけなら、今のままでいいんじゃないでしょうか? 大型スクリーンとか、ホームシアターにするなら、必要でしょうが・・・ 我慢しましょう、いまのままで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 すごく早く教えてもらえてありがたいです!