• 締切済み

Mathematicaでファイルの入出力に変数を使うには

Mathematicaでファイルの入出力に変数を使うにはどのようにしたらいいのでしょうか? 検索の結果http://staff.aist.go.jp/w.mizutani/usw-200406.htmlに First[ReadList[file_name, Record, RecordSeparators -> {}]] とあったのですが,具体的な使用方法をお教えできればと思います.

みんなの回答

• KENZOU
回答No.1

ご質問に答えられるだけの力がありませんので、Mathematicaの猛者連が犇めき合っているMathematicaメーリングリストに参加されることをアドバイスします。メールで質問を発信すると殆ど即座(?)に返信が帰ってきます(←少し大袈裟)。具体的入会(無料)の方法は参考URLをみてください。ご検討を祈ります。

参考URL:
http://www.jp-mathusers.org/mail/
mpnyasuda
質問者

お礼

メーリングリスを教えていただきありがとうございました.機会があったらのぞいてみようと思います. 質問の内容に関しましては書式が違うものの解決いたしました.参考までに書いておきます. e.g.)paramという変数を出力ファイル名に使用する場合. param=256; data=Table[1,{param}]; Export["C://param"<>ToString[param]<>".txt",data,"List"];