• ベストアンサー

今、家にある食材で

パスタを作ろうと思っています。 冷蔵庫をみたらレタス、にんにく、 たまねぎ、エリンギ、しめじ、 ブロッコリー があります。 使いたいのはにんにくとエリンギです。 買い物に出ることもできるので ベーコンか鶏肉くらいは買おうかなぁ と思っています。 和風にしたいのですがいいレシピを ご存知ないですか?? よろしくお願いします(*゜▽゜)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 その材料でしたら、オリーブ油でにんにくのみじん切りをいため、香りがでたらえりんぎをいためる。で、ゆでたパスタをいれてまぜ、醤油と塩、こしょうで味付けし、きざみのりがあればそれをかける。で和風パスタができますよ。 オリーブ油でなくてもバターでもいいし、もちろんサラダ油でもOKです。醤油の代わりにめんつゆをつかってもおいしいです。 買い物にいってベーコン、鶏肉を買うのでしたら、それもいれればさらにおいしくなります。 お試しください。

cha-bou
質問者

お礼

ありがとうございます(^▽^)/ 下の方の回答と組み合わせて 頑張ってやってみますね!!

その他の回答 (1)

  • yuhyuh
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.1

熱した油ににんにくを炒め、ベーコンと切ったエリンギとしめじを炒める。 そこに茹でたパスタを加え、醤油とみりんで味付け。 海苔なんかあれば尚可。 って、如何でしょうか?

cha-bou
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 がんばってやってみますねぇ。

関連するQ&A

  • サルサソースを使って何かできますか?

    サルサソースをもらいました。用途がビンに書いていないのでタコスぐらいしか思いつきません。 冷蔵庫にある使えそうな材料は鶏肉、牛肉、玉ねぎ、にんにく、ジャガイモ、にんじん、白ワイン?ぐらいです。パスタもあります。 サルサソースを使ったおいしいレシピを教えてください。

  • しめじって、どうすれば臭いとれるんですか?

    外食で和風パスタなどにのっかってるしめじって、とっても美味しいんです。なのに、自分で軽く水洗いしてから塩・ショー・バターなどで、タマネギや鶏肉と痛めると、キノコ臭くて嫌になります。 この違いはなんですか(^^;)? どうすれば、外食の味のように、キノコのいい感じだけを味わえるようになるんでしょう?

  • ビール

    懸賞で当たったビールを今飲んでますが、飲み干せそうにありません。 飲み掛けですが、何かアレンジできるレシピとかありますか? たまごやシーフードミックス、キムチ、豚バラ(冷凍)、エリンギ、キャベツ、レタス、たまねぎとか冷蔵庫にあります。

  • パスタ料理

    お好きなパスタ料理を教えてください。 僕は、シンプルですがペペロンチーノが一番好きです。 あと、ベーコンやシメジを入れてバター醤油で味付けをする和風スパゲティなんかも好きです。 スパゲティに限定はしませんが、マカロニなどの洋風パスタでお願いします。

  • おなかにやさしいレシピ

    こんばんわ☆ どうやら風邪をひいたようです。 熱があるようでフワフワいい気分です(笑)。 おなかがすいたので何か食べたいのですが、 冷凍しておいた保存食は食べつくしてしまいました。 冷蔵庫には ・卵 ・長ネギ ・しょうが ・にんにく ・たまねぎ ・にんじん ・トマト ・ブロッコリー ・梅干 ・キャベツ ・バナナ ・じゃがいも ・鮭フレーク 冷凍庫には ・ベーコン ・豚肉 ・ニンニクの芽(茹でてある) ・ミックスベジタブル があります。 調味料はだいたいなんでもあります。 体がつらいのであまり長時間台所に立たなくてもいいような、おなかにやさしいレシピを教えてくださいませ。 いつもはにんにく雑炊にするんですが、ちょっと飽きました(笑)。 宜しくお願いします!

  • 「この食材で」夕飯のメニューをお願いします!

    お世話になります。 今ある食材で明日の夕飯のメニュー2~3品(汁物も含めて)アイディア下さい。。 【必ず使いたい食材】 かぼちゃ・ブロッコリー・大根・かぶ・なす・しめじ 【他にある食材】 豚コマ肉・鶏胸肉・鮭・冷凍の千切りした油揚げ・玉ねぎ・じゃがいも にんにく 今夜のメニューが『胸肉と野菜のサラダ』&『ポトフ』だったので 全く違うジャンルでお願いしたいです。。 どうか宜しくお願い致します。

  • 英訳をお願いします

    下記のレシピの英訳をお願いします ↓↓↓ このパスタのレシピはすごい簡単です。 パスタを茹でている間に、フライパンでニンニクを炒め、そこにしいたけ、ベーコン、プチトマトを入れ炒めます。 パスタが茹で上がったら、具材を炒めたフライパンにパスタを入れ、醤油を適量入れ、中火で炒めながら具材と絡めたら、出来上がり ↑↑↑ 以上です よろしくお願いします

  • 今晩の献立

    料理初心者です。 妊娠中で買い物にもなかなか行けないため、今日の夕飯は家にある物で済ませたいのですが…浮かびません。 家にあるのは ・キャベツ(半分) ・レタス(1個) ・里芋(2個) ・ブロッコリー(1個) ・かぼちゃ(1個) ・ハム(2パック) ・ベーコン(3パック) ・ウインナー(2本) ・ピーマン(1個) ・長葱(1本) ・玉ねぎ(2玉) ・大根(1本) ・ニラ(半束) ・卵(4個) ・ニンニク(1個) ・牛肉、豚肉、鶏胸肉(各1パック) ・冷凍のシュウマイ ・レトルトの青椒肉絲の素 なんだか色々あるようで、まとまりのないものばかりでまったく浮かびません。 どなたか何かアドバイスお願い致します!

  • オススメのトマト鍋のレシピ教えてください。」

    トマト鍋作ろうと思ってます。 検索すると、いろんなレシピが出てくるんですけど。 和風とか、イタリンアン風とか、、、、。 実際に作られて、これは美味しかった!っていうレシピを教えてほしいです。 食材に考えているのは、レタス、ベーコン、きのこ類など。。。 勿論、ほかにも、オススメ食材あれば教えてくだい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夕飯のレシピ(指定の食材で)

    こんにちは。冷蔵庫にある食材が、 ブロッコリー、大根、水菜、豆腐(小)、鶏肉(小さくカットしています、500gくらいあります)です。これらをいっぺんにつかってしまいたいのですが、どんなレシピが考えられますか?ポトフ?とかしか思いつきません。ちなみに「焼・煮・炒」くらいしかできません。水炊きをしたばかりなので、鍋もNGです。他の食材は、じゃがいも、卵、チーズ、ほうれんそう・さといも(冷凍)、さつまいも、はあります。 簡単なレシピについてお知恵を貸してください。よろしくお願いします。