• ベストアンサー

今、家にある食材で

パスタを作ろうと思っています。 冷蔵庫をみたらレタス、にんにく、 たまねぎ、エリンギ、しめじ、 ブロッコリー があります。 使いたいのはにんにくとエリンギです。 買い物に出ることもできるので ベーコンか鶏肉くらいは買おうかなぁ と思っています。 和風にしたいのですがいいレシピを ご存知ないですか?? よろしくお願いします(*゜▽゜)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 その材料でしたら、オリーブ油でにんにくのみじん切りをいため、香りがでたらえりんぎをいためる。で、ゆでたパスタをいれてまぜ、醤油と塩、こしょうで味付けし、きざみのりがあればそれをかける。で和風パスタができますよ。 オリーブ油でなくてもバターでもいいし、もちろんサラダ油でもOKです。醤油の代わりにめんつゆをつかってもおいしいです。 買い物にいってベーコン、鶏肉を買うのでしたら、それもいれればさらにおいしくなります。 お試しください。

cha-bou
質問者

お礼

ありがとうございます(^▽^)/ 下の方の回答と組み合わせて 頑張ってやってみますね!!

その他の回答 (1)

• yuhyuh
回答No.1

熱した油ににんにくを炒め、ベーコンと切ったエリンギとしめじを炒める。 そこに茹でたパスタを加え、醤油とみりんで味付け。 海苔なんかあれば尚可。 って、如何でしょうか?

cha-bou
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 がんばってやってみますねぇ。